新たな箱

    ホルンちゃんは箱に詰まるのが
    本当に好きなんですが、

    このたび新たな箱が増えました。

    1
    『これもなかなかいいにゃ』

    さくらんぼやいちごの箱より
    ちょっと横長で、寝そべるとぴったりフィット!

    2
    『ぴったりサイズにゃ』

    (はみ出して見えている人は、心が汚れています)

    3
    『なんてちょうどいいにゃ!』

    4
    『しばらくここで暮らします』

    気に入ったんだねぇ、よかったよ。

    5

    (何度も言いますが、心のきれいな人には、はみ出して見えてないはずですよ!)

    6

    テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

    場所とった。

    珍しい場所にいるピアノちゃん。

    ソファの背もたれのところは、
    ホルンちゃんがよくいる場所なんだけどねぇ。

    1
    『たまには乗ってみたいにゃ』

    乗ってみての感想はいかがですか?

    2
    『うん・・・いまいちかも』

    そうなんだろうね。
    それぞれ好きな場所があるんだもんね。
    ピアノちゃんは、ほかのもっと安定した場所のほうが
    好きなのかもね。

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    チーズ奪取

    いつも白米を狙ってあらわれる我が家の妖怪ホルンちゃん。

    3
    『きょうはいつもと違いますね』

    タコライスなので、レタスやチーズが乗っています。

    4
    『ほほう、いいにおい!』

    5
    『いただきましゅ!』

    チーズ、食べるんだね・・・。
    レタスのほうに食いつくかと思ったよ。

    6
    『おいしいにゃ』

    この、立ち姿が
    なんとも妖怪っぽいんですよね~。

    7
    『もぐもぐ』

    あんよを眺めている間に
    チーズをもりもり食べられました!

    テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

    開いてる?

    テーブルの下でおくつろぎのホルンちゃん。

    8

    ちょっとヘンな体勢じゃないですか・・・?

    9
    『そんなことないにゃー』

    開きすぎじゃない??

    10
    『自然体なのにゃ』

    11
    『寝ているのにゃ』

    よくそんな姿で寝てられるねぇ。

    12

    幸せそうなので、まぁ、いっか。


    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    なでなで

    床にゴロンしているピアノちゃん。

    1
    『ごろんしてるよー』

    ゴロンはなでなで要求ですよね。

    2
    『なでなでしなさい!』

    そんなに怒らないでください・・・。

    3

    ピアノちゃんは、腰トントンが好きです。

    4
    『うっとりしちゃうにゃ』

    5
    『みんなも腰トン好きでしょ?』

    6
    『おなかも好きにゃー』

    テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

    靴下と猫

    脱いだ靴下を、

    7
    『チェックします!』

    チェックというか、
    攻撃してますね。

    8
    『ここに敵がいるかもしれないじゃん!』

    いないと思うよ・・・。

    9
    『意外といいにおい・・・』

    使用済みの靴下ですが
    そこがいいんでしょうか。

    10

    猫さんの不思議なところですよね。

    ホルンちゃんも、

    11
    『何か気になるものが・・・』

    12
    『靴下ですか』

    ホルンちゃんも、脱ぎ散らかした服とか
    好きだもんね。

    13
    『靴下はそんなに好きじゃない』

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    レタス猫

    相変わらずレタスが好きな、
    ホルピア。

    ホルンちゃんがむしゃむしゃ食べてます。

    1
    『シャキシャキ感がいいのよね』

    2
    『おいしい』

    3
    『猫さんだって野菜を食べるよ?』

    4
    『しゃーくしゃーく』

    5
    『健康にもいいよ?』

    ピアノちゃんも食べますよ。

    6
    『みんな食べたほうがいいにゃ』

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    じー

    ピアノちゃん。

    8
    『じーっ』

    何があるのかな?
    おいしいごはんを待っているのかな?

    9
    『でも出ないの・・・』

    そうね。
    おいしくないごはんばっかり出るね・・・。

    ホルンちゃんは、テーブルの下で

    7
    『がっかりだにゃ』

    おいしいごはんばっかり食べてちゃ
    太っちゃうかもしれないじゃん?

    10
    『おいしくないの食べても、ずっしりしてるって言われるにゃ』

    テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

    もけもけ

    にゃたたびオモチャが好きなホルピア。

    11
    『これ好き』

    いい匂いなのかね?

    12
    『かみかみしちゃうの』

    ヨダレまみれになっております・・・。

    ホルンちゃんも、

    13
    『好きなオモチャだけど・・・』

    14
    『ピアノちゃんのヨダレまみれにゃ・・・』

    そうね。ふたりで仲良く遊んでね。

    にゃたたびの入ったキリンさんには、
    あんまり食いつきませんが・・・

    15
    『これはイマイチ弱いの』

    16
    『でもケリケリするよ』
    そうね。キッカーとしては普通に使ってます。


    テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

    おてて

    ピアノちゃんのおてて。

    1
    『優秀なおててにゃ』

    そうね、香ばしいし、
    ちいさい虫さんもちょいちょいできるし、

    2
    『できる子だにゃ』

    うんうん。
    くにゃっとなってるのがかわいいよねぇ。

    3
    『そういう仕様』

    ピアノちゃんの、

    4

    黒豆肉球、最高!

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット