いろいろ写真。

    ホルンちゃんはわたしのことが大好きなので
    (ちょいちょいこの自慢してますけど)

    6

    近くをうろうろしていたところを
    写真に撮ってみました。

    7
    『のびんこ~』

    8
    『秘技! 首ニョキ~』

    なでなで待ちしてるんです。

    9
    『さりげなく待ってます』

    興味のないフリをしながら・・・

    10

    待ってるんです。

    11
    『がお~』

    威嚇も織り交ぜながら・・・
    (あくびです!)

    12
    『まだかにゃ~』

    待ちくたびれるとゴロンします。

    13
    『早くなでるにゃ!』

    なでても、なでなくても
    結局近くをうろうろするんですけどね~。

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    高いところ

    ホルンちゃんのさいきんのお気に入り場所。

    1
    『タワーの箱の上』

    そこさぁ、クーラーの風が届かないので
    暑いんじゃないかな?

    高いところは暑いしね。

    2
    『そうなの?』

    3
    『あったかいのが好きにゃ』

    熱中症になるかもしれないから
    気を付けるんだよ。

    ホルンちゃん、ひとりでタワー独占して、
    ちんまりを演出してるらしいです。

    4
    『涼しそうでしょ?』

    いや実際は暑いから!!!

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    どこでもナマコ

    ピアノちゃん、いつも道から見える窓でナマコしてますが
    きょうは別の窓にいます。

    6
    『ここでもナマコ』

    ここはベランダだから、
    道行く人にはバレないから安心だね。

    7
    『ナマコしほうだい』

    そうね。

    8

    かわいいねぇ。

    9

    長いねぇ。

    5

    ちなみに、ナマコナマコっていってるけど
    室内で見ると猫さんですねぇ。

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    あしなが猫

    爪とぎに寄りそう、ピアノちゃん。

    2

    かわいいですねぇ。
    (さいきんこればっかりですが)

    3

    かわいいあんよ。

    4

    ちょっとフキゲン??

    5
    『また胴長とかいわれるにゃ?』

    いや、きょうは、

    1

    足長をアピールします!!

    テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

    壊れてますよ

    ガリガリラウンジ愛用のホルンちゃん。

    1
    『住処なの』

    そうね・・・。
    しかし愛用しすぎて、
    壊れてませんか?

    2
    『気のせいにゃ』

    いやいやいやいや、
    一目瞭然ですよ。

    3
    『そいえば広くなったような・・・?』

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    おてて

    手のばし寝(チベット仏教風)が得意なピアノちゃんですが
    きょうは、片手だけのばしてます。

    1

    かわいいねぇ。
    (相変わらずこればかりですが)

    2
    『何やってもほめられるにゃ』

    そのほこほこしたおててがかわいいんだもん、
    しょうがないよねぇ。

    3
    『ほっといてほしいにゃ』

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    新入りさん

    先日、牧猫犬の実家に行ってまいりました。
    目的は・・・新入り猫さん!!!!

    1
    『はじめまちて』

    三毛猫風の柄なので、
    「けみちゃん」と名づけられました。

    2

    生後一か月ほどとのこと。
    性別不明。

    7

    手乗りサイズです。

    これはこのお家に来て2日目の写真なのですが
    好奇心旺盛で探検に夢中です。

    8

    まだよちよちしてます。

    9

    そしてひな鳥のような声で鳴きます。すごく鳴きます。
    子猫ってこんなんだっけ・・・。

    10
    『よろちくね!』

    がんばって大きくなるんだよー。
    (でもあんまり早く大きくなっちゃうと、さびしいんですけどね~)

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    怖がりさん

    牧猫犬の実家のキャンディちゃん。
    新入りのケミちゃんがきて、ちょっと異変が・・・

    3
    『避難してるの』

    クマのようなでっかい図体して
    手乗りサイズのケミちゃんがこわいらしく、
    威嚇しながら逃げるんです。

    これは別の部屋に逃げ込んだところ。

    4
    『こわいんだもん・・・』

    キャンディちゃんさ~、
    じぶんが小さいころは、コミルンルンがおどおどしながら
    遊んでくれたのに、覚えてないの??

    5
    『ん~・・・』

    6
    『過去は振り返らない!(ドヤァ)』

    ほんと、見ていて情けなくもあり
    かわいそうでもあり・・・。

    たぶん、しらないにおいがするから怖いんだと思うんですけどね。

    早く仲良くなってくれるといいなぁ。

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    入らない

    いちごの箱に詰まっているホルンちゃん。
    の、隣で空いてるさくらんぼの箱。

    ピアノちゃん、入りませんか?

    1
    『入りませーん』

    せっかく箱が2つあるのに
    なんでふたり並んで入ってくれないんだろうか。

    2
    『そんなに人間の思い通りにならないにゃ』

    そうなの~?
    箱、たのしそうなのに。

    3
    『堪能中~♪』

    4
    『う、うらやましくなんか、ないんだからねッ』

    5
    『・・・ちょっとだけ入ってみようかにゃ』

    期待したけど、入ってくれませんでしたー。

    いつの日かダブル箱猫を激写したい!!

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    エアコン部屋。

    猫さんはエアコンが好きじゃない場合が多い。
    ホルピアもあんまり得意ではありません。

    が、やっぱり暑いと熱中症が心配なので
    過保護な我が家はエアコンつけちゃいます。

    1
    『すずしいにゃー』

    快適かな?

    2
    『ちょっと寒いかも』

    そう?

    3

    毛布があるから大丈夫だよね。

    4

    こんなに毛皮を着ていて、
    なぜ27度で寒いんだろうか・・・。

    5
    『だって、夏服だし』

    夏に冬服よりいいよ。

    6
    『そろそろおひさまに当たろうかな』

    やめてー、焦げちゃうよー!!

    なんで猫さんって
    干からびそうなくらい日に当たりたがるんだろうか・・・。

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット