ふかふか派

    ホルンちゃん。
    ふかふかが好きなので
    冬用パーカーの内側を提供。

    6
    『最高にゃ』

    熟睡でございますね。

    7

    テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

    乗ってます

    テレビに乗ってるピアノちゃん。

    8
    『すごいでしょ?』

    ちょっと傾いてますが
    だいじょうぶですか?

    9
    『だいじょうぶにゃ』

    10
    『眠いけどね』

    11
    『落ちないはず・・・』

    いちおう、猫さんの運動神経では落ちない・・・はず。
    たぶん・・・。

    油断しないでね!!

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    距離感

    ちょっと肌寒い日に
    ソファに集まった2匹。

    12
    (左:ピアノちゃん 右:ホルンちゃん)

    集まったといっても
    けっこうな距離感ですが・・・。

    13

    ピアノちゃんはフリース上をゲット。

    14
    『おやすみ~』

    ホルンちゃんは
    なぜかこちらに背中を向けて・・・

    15
    『フリース、いいな・・・』

    16
    『うらやましいな』

    と、思っていたのかわからないけど

    17

    しばらくしたらホルンちゃんも寝ちゃってました。

    18

    しかし距離感は変わらず。

    19
    『すぴ~』

    冬のように、2匹で群がることって
    もうないのかなー。

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    多摩動物公園に行ってきました

    GWなので
    今年も多摩動物公園に行ってきました。

    シカさん。

    1

    シカさんのお尻が集結!

    2

    バクさん。

    3

    カワウソさん。

    5

    ころんしてます。

    6

    サイさん。

    14

    でっかいです。

    16

    そして、動物園的には目玉な
    コアラさん。

    17

    大人気です。

    18

    けっこうガラスに近いところにいてくれてます。

    19

    サービス精神旺盛なコアラさん。

    20

    多摩動物公園の記事は回に続きます~。

    多摩動物公園のたぬき

    きょうも多摩動物公園に行ってきたときの写真です。

    7

    この動物園にはたぬきがたくさんいるのです。
    けっこういろんな動物園に行きますが
    なかなかたぬきさんやキツネさんに会えないんですよね。
    (夜行性だから)

    8

    でもここでは
    たくさんのたぬきさんが
    自然に暮らしている様子が見れます。

    9

    よく、しっぽがふくらんだ猫さんが
    タヌキみたいって言われますが

    10

    実際のたぬきさんは、犬っぽい?!

    11

    かわいいです。

    12

    みんなでひなたぼっこ。

    13

    もけもけ歩きます。

    37

    癒される~。

    38

    でもね、たぬきゾーンのニオイは、
    けもの臭が激しいんですよ~~。
    動物好きじゃない人には、キツいかもしれないので
    ご注意を・・・。

    多摩動物公園のユキヒョウ

    本日も、多摩動物公園の記事になります。
    (写真いっぱいとったので)

    きょうはユキヒョウさんです。

    28

    網越しで見づらいですが

    29

    かっこいいのです。

    30

    大きいけど、猫さんなので
    ごろんごろんしたり、
    猫草代わりの枝にじゃれたりします。

    31



    32

    ラブリー☆

    33

    岩に登ったユキヒョウさん。

    34

    しっぽがね、猫さんよりも太くて長いのです。
    そしてかなり筋肉が詰まっていそうな感じでした~。


    探してください

    ちょっと目を離した隙に
    ぬいぐるみにまぎれる猫さん。

    22
    『探してください』

    背中に白ぽっちがあるのは・・・

    21

    ホルンちゃんです!!

    20
    『見つかったにゃ~?』

    ホルンちゃんはよく、部屋のすみっこのほうで
    ぬいぐるみ化してます。

    なかなか見つけづらいんですよね~。

    23
    『まだまだ修行がたりないにゃ』

    なんで探してるときに限って
    猫さんって気配を消すんでしょうね??

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    抱っこ。

    ピアノちゃんは抱っこができる子。
    爪切りや歯みがきのときも、
    抱っこができる子はやりやすいです。

    (以下、牧犬猫がドヤ顔で自撮りしたと思われる写真)

    3

    なぜかあんよはこんな感じに・・・。

    4
    『捕獲されちゃったにゃ~』

    残念だったね~。

    5
    『決して油断してるわけじゃないにゃ』

    6
    『これもサービスなんだにゃ・・・』

    そんなピアノちゃん、左の上の歯がグラグラしてます。
    もともと、口内炎というか歯茎が赤かったりして
    あまりおくちのなかがキレイではなかったんですが
    とうとう歯が抜けるのかな・・・。

    でも食欲や元気は、変わらずあります。
    動物病院で歯を抜いてもらうべき?
    どうしたらいいんだろ??

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    すりすり

    かなーり使ってくたびれている
    ガリガリラウンジに、すりすりするピアノちゃん。

    9
    『いつもありがとにゃ』

    そんなことを思っているのかわからないけど・・・。

    10
    『なににゃ?』

    11
    『ここで爪とぎしていいのは猫さんだけにゃ!』

    ええ・・・わかっていますよ。

    12
    『だったらいいのにゃ』

    13
    『・・・ピアノちゃんの爪とぎだからね?』

    14
    『ふふふ、独占~♪』

    そういえば、以前はガリガリラウンジにはまってたけど
    さいきんは、新しいほうの爪とぎ(おんなじシリーズ)に
    ホルンちゃんがずーっといるなぁ。

    そろそろこのガリガリラウンジ、用済みかしら??
    (捨てていいかな~、わくわく)

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    起きてる?

    ちょっと前の写真です。

    おこたの布団に
    顔をうずめるホルンちゃん。
    安心して寝てるのね~、と思いきや、

    15
    『チラッ』

    目が開いてました・・・!

    16

    起きてるの・・・?

    17
    『寝てるよー』

    でもこの寝方、好きなんですよ。
    くにゃっとしてるおててがかわいい~!!

    *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

    ピアノちゃんのグラグラの歯について
    猫飼い・猫好きの皆さまの
    貴重なご意見ありがとうございました。

    週末にでも動物病院に行ってみようと思います。

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット