巨体

    白猫キャンディちゃんに
    会いにいきました。

    1

    相変わらず白い。
    そして・・・でかい。

    2

    体重を測ったら、7kg超えてました・・・。
    ホルピア2匹分くらいあるのね。

    3

    すっごくかわいい澄んだ声で鳴くんですけどね・・・
    実際はシロクマのような巨体の男子。

    4

    さわり心地も、筋肉質で
    ホルピアとは違うんです。
    たくさん触らせてくれる優しい子です♪


    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    オレンジクッション

    ピアノちゃん。
    ひさびさにオレンジクッションに乗ってます。

    1
    『たまにはいいね』

    冬の間はおこたばっかりだったからね。
    そろそろあったかいから、おこた卒業かな?

    2
    『そうかも』

    眠そうだね。

    3
    『ここにくると眠くなる』

    ふかふか感がいいのかね~。
    人間もお布団に入ると眠くなるもんね。

    うちにはあんまり「ペット用ベッド」がないんですが
    このオレンジベッドは、
    数年前に安くなってたところを買ったもの。

    気に入っていただけて何よりです♪

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    えっと・・・

    1
    (左下:ピアノちゃん 右上:ホルンちゃん)

    いつものように、人間といっしょに食卓を囲む(?)ホルピア。

    2
    『えっと・・・』

    3
    『あの子・・・』

    ホルンちゃんが心配そうに見ているのは

    4
    『大丈夫かな?』

    寝ているピアノちゃん。

    5

    寝てる・・・?

    6

    目を開けたまま・・・?
    それとも起きてるのかな??

    謎です。

    テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

    昼間。

    なかなかホルピアの写真が撮れないときがあるんですが
    やっぱりなんでもない場面でも、
    昼間のほうがよく写る気がします。

    びっくり顔のホルンちゃん。

    1

    お手入れ中のピアノちゃん。

    2

    夜撮ると、なんかくすんじゃうというか
    映えないんですよね~~。

    部屋を明るくすればいいんだろうけど、
    ケチなので節電してるからね~~。


    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    春だけど。

    桜は咲いてるし、
    家のチューリップもだいぶ育ってきてるし
    春がきたのはわかるんですが・・・

    1
    『寒いよね』

    ホルピアはまだ、毛布やおこたにこもっています・・・。

    2

    膝の上、
    毛布のなか、
    あったかポジションを確保したピアノちゃん。

    5
    『やったにゃ』

    食卓に乗ったまま
    途方にくれるホルンちゃん。

    3
    『困ったにゃ』

    4
    『自家発電するしかないにゃ』

    見た目はまだ冬毛のようなもふもふ感・・・?
    それは本当に猫毛でしょうか?

    ・・・脂肪だったり・・・しないよねッ??

    テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

    だっこ。

    我が家のホルンちゃん。

    わたしにはすっごくなついていて
    毎日のように膝に乗ってくる甘えん坊さんですが、

    実はだっこがニガテでした。

    9
    『膝の上なら平気にゃ』

    そう、わたしが座った状態だったら
    抱えても大丈夫。

    でも立ち上がった状態でだっこすると
    短時間しかじっとしてないで暴れるんです。

    が、

    10
    『だいぶ平気になったんだにゃ』

    さいきんは、
    たまにだっこして数歩歩いても
    そのまま階段を上っても、
    暴れないのです。

    慣れたのか、がまんしてるのか
    年とともに鈍感になったのか
    わからないけれど・・・。

    11
    『進歩したんだにゃ』

    そうだね。
    えらいねぇ。

    12

    褒めたのに、なぜか片方イカミミに・・・。



    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    うもれる。

    週末、雨が降ったのもあり
    家の中にいるとけっこう寒かったので、

    6
    『こもってます』

    ピアノちゃん、人間の膝と毛布の間で
    鼻あたためしてました。

    7
    『寒いのニガテなんだにゃ』

    そうだね~。
    でも暑いのもニガテだもんね~~。

    8
    『早くあったかくなってほしいにゃ』

    もうすぐだよ、きっと。

    13

    なでなでされて喜ぶピアノちゃん。

    14

    そのあご乗せはちょっと・・・
    高さを調節したほうがいいじゃないかなあ?

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    注目。

    動くものに目を奪われる猫たち。

    15
    (奥:ピアノちゃん 手前:ホルンちゃん)

    16

    さすが双子、見事にシンクロしてます。

    17

    ちょっとわかりにくいですが
    ふたり、瞳の色が微妙に違うんですよ。

    ピアノちゃんは緑っぽくて
    ホルンちゃんは黄色っぽいんです。

    18

    ほんのちょっとの違いだし
    この写真だと小さいんで、わかりにくいですけどね。

    19

    ホルピアさーん、
    見てる人にわかりやすいように、
    もうちょっと目を大きくしてくれませんかー?

    20

    ちょっとだけがんばってくれましたが、
    わかりますかねぇ?

    そっくり姉妹ですが、たぶん色素の量とかがちょっと違うんです。
    性格はもっと違うけどねぇ。

    テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

    最近のお気に入り

    だいぶあったかくなってきましたが
    肌寒いときは、ホルンちゃん、ここに乗ります。

    プレステ4の上。

    21
    『ちょっとしか乗ってないよ?』

    うん・・・。
    テレビとか、炊飯器とか、ポットとか
    家電に乗る猫さんは多いもんね。

    22
    『あったかいから、つい、ね』

    うん・・・。壊さないでね。

    23

    ついでにひなたぼっこもできるね。

    24
    『うん、いい場所なの』

    満足そうでございます。

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    肉球。

    爪切りされたピアノちゃん。

    25

    ちょっとおかしな体勢ですが・・・
    ピアノちゃんは、抱っこは平気なんですよ。

    26

    肉球もしっかり見せてくれてます。

    27

    こないだシャンプーしたばかりだけど
    あんよがもう黄色くなりかけてる・・・。

    28

    あったかくなったらまた・・・ね。
    洗いましょうね~~。

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット