縦列駐車

    わたしの膝のうえに
    2匹。

    1
    (手前:ホルンちゃん 奥:ピアノちゃん)

    今回は縦列駐車フォーメーションです。
    ピアノちゃん、ホルンちゃんのお尻に密着・・・

    2

    くちゃくないのかな?

    3
    『大丈夫にゃ』

    4
    『くちゃいわけがないにゃ』

    そう?
    ちゃんとキレイにしてるの?

    5
    『もちろんにゃ』

    まぁ、密着してるといっても

    6

    ほぼ、アゴ乗せ用だけどね。

    7
    『ちょうどいい高さにゃ』

    8
    『おちりがあったかいにゃ~』

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

    大好物

    ホルピアは
    なぜか和菓子が好き。

    9
    『どら焼きにゃー!』

    10
    『大好物だにゃー!』

    11
    『がぶー!』

    ホルンちゃんは、かわのほうが好き。
    今回のどら焼きは、ふわふわ食感でございました。

    ピアノちゃんは・・・

    12
    『あんこ派~』

    あんこもおいしいよね!

    13
    『おいちい』

    14
    『もぐもぐ』

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    おこた導入!

    きょうは簡単更新。

    ついに・・・
    我が家に・・・

    7

    おこた導入しました!!

    これで冬もあったか安心♪

    <おまけ>

    あんこに続き、
    甘納豆にチャレンジするピアノちゃん。

    2
    『意外といける・・・』

    豆類が好きなのかな~?

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    こたつ布団に・・・

    おこたを導入した我が家ですが、
    どうもおこたシーズンが終わり近かったらしく
    注文して届くのを待ってる期間がありました。

    先にこたつ布団だけある状態。
    でもこれが意外と・・・

    1
    『好評だよ♪』

    ピアノちゃんが隙間に隠れて
    楽しんでいます。

    2
    『ん?』

    3
    『まさか見つかってないよね?』

    思いっきり見つかってますけどね。
    どうですか、新しいお布団は?

    4
    『あったかくていいにゃ』

    大きいお布団なので
    最初は戸惑ってましたけどね。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    おこた生活

    きのうの記事ではピアノちゃんが
    こたつ布団で楽しんでいましたが
    おこた本体が届いて最初に乗り込んだのは、

    1

    ホルンちゃんでした。

    2
    『あったかいの大好き~』

    おこた導入したら
    ずっとおこたに入りっぱなしになっちゃうかなと
    思ってましたけど

    3

    おこたのあったかさを楽しみつつ
    膝にも乗ってくれてます。

    4
    『あたりまえにゃ』

    5
    『最上のあったかさを楽しむにゃ!』

    6
    『ぼへ~~~』

    ホルピアは、ほんとにあったかいのが大好き。
    きっともう野生に戻れないね・・・(^^;)

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    険悪?

    すっかりおこた生活になじんだホルピアですが
    さいきん気になることが・・・。

    1
    『きれいにするにゃ』

    2
    『ひなたぼっこもするにゃ』

    おこたであったまって乾燥した体を
    こてんと横たえるピアノちゃん。

    3

    そこに近づく
    まるい影・・・。

    4
    『ホルンちゃんアターック!』

    気になることとは、
    さいきんふたりがよくバシバシしていること。

    5
    『こっちに避難にゃ』
    『逃がさないにゃ!』

    6
    『この狭いところに来れるかにゃ?』
    『にゃんてことにゃー!』

    もしかして、さいきん仲が悪い・・・?
    でも、おこたにはいっしょに入ってるんですけどね~。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    味見

    人間がアイスを食べていると
    熱視線が・・・

    7
    『味見してあげるにゃ』

    8
    『どれどれ、どうかな?』

    9
    (左:ホルンちゃん 右:ピアノちゃん)

    おいしいときは無言になる・・・。
    夢中で味見するホルピアでした。

    でも3ペロで取り上げられるんだけどね!

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

    変わりません。

    おこた導入により
    冬もあったかく過ごせるようになったホルピア。

    ぬくぬくが気に入って
    なかなか出てきてくれなくなるかなーと
    心配していたのですが、

    1
    『お邪魔してます』

    ひざ乗り猫、健在です。

    2
    『やっぱここだよね』

    ひざ乗り忘れないでいてくれて、
    ありがとうね。

    3

    おこたの中だと人間の姿が見えない
    (足だけ見えるけど)
    ので、やっぱり乗るのがいちばん安心なのかもしれないです。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    気になる・・・

    4
    『んっ?』

    おや、どうしたの?

    5
    『いや・・・気のせいかも』

    6
    『なんでもないにゃ』

    7
    『・・・んんっ?』

    猫さんってたまに、
    なんにもないところを見ていることがありませんか?

    ・・・怖い想像はしたくありませんが、ちょっと気になります~~。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    囚われの身

    ちょっと家の工事とかが立て込んでいた先週。

    窓や玄関を開けての作業だったので
    ホルピアにはひさびさにケージに入ってもらいました。

    1
    『閉じ込められた?!』

    自主的に入ったくせに・・・。

    ホルンちゃんは、いつもと違う様子が気になって
    出入り口のあたりをうろうろ・・・。

    2

    動物園のライオンさんみたいに
    うろうろするんです。

    3

    警戒しているので、
    お顔も
    いつもと違って凛々しいですね~。

    4

    ホルピアはもともとは
    このケージで生活していたんですが
    今の家に引っ越したくらいから
    放牧になってます。

    5

    そしてこのケージの入り口には・・・

    6

    ねこがいますの看板~~。
    (じぶんたちしか見ないんですけどね・・・)

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット