あけましておめでとうございます。

    1


    2016年明けました
    今年も何卒よろしくお願いいたします!!


    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

    寒いからね。

    寒いのがニガテなホルピア。
    ちょっと暑がりのホルンちゃんも、
    ゆたんぽに乗り、毛布に埋もれています。

    1
    『しっぽマフラー発動』

    肉球が見えてますよ?

    2
    『あにゃ』

    3
    『隠れてなかったにゃ~』

    ちゃんと隠してあったかくしてね。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    おさまる

    年が明けても放置されているホルピア用にとってある箱。

    4

    ピアノちゃんが詰まっていました。

    5
    『ちょうどいい・・・と思う』

    上手におさまってるね。
    でも、これじゃゆっくり座れないじゃない?

    6
    『これでいいにゃ』

    7
    『こういうのもアリなのにゃ』

    うーむ。猫さんの好みがよくわからないなぁ・・・。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    あったかい場所

    猫さんは、あったかい場所がすぐわかる。
    毛布の下にゆたんぽ仕込んでます。

    1
    (左:ピアノちゃん 右:ホルンちゃん)

    そして集まる。

    2

    微妙なくっつき具合も
    いつもの感じですねぇ。

    3

    ぬくぬく寝てくださいね~。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    ひなた生活

    我が家は、あんまり日が入りません。
    でも晴れた日は、午前中だけぬくぬくゾーンができます。

    3
    (左:ピアノちゃん 右:ホルンちゃん)

    ひなたを見つけたホルピア。
    なぜかお顔を洗うホルンちゃん。

    4
    『忙しいにゃ』
    『なにしてるにゃ?』

    5
    『おひさまおいしいにゃ?』
    『きれいにするんだにゃ』

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    ぬくぬく顔。

    疲れたときは、
    猫さんの寝顔で癒されましょう。

    まずはホルンちゃん。

    1

    ピアノちゃん。

    2

    あ、起きてた。
    けどあったかそうにしてるからいいや。

    別のときのホルンちゃん。
    冷めてきたゆたんぽに直乗りです。

    6

    あったかい場所がすぐわかるのが
    すごいよねぇ。

    7

    このぬくぬく顔を見て
    今週を乗り切りましょう!!

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

    相談?

    8
    (左:ホルンちゃん 右:ピアノちゃん)

    食卓の上にふたり。
    なにか相談中ですか?

    9
    『さいきんのカリカリすくないよねー』
    『そうかなあ?』

    10
    『えっ、もしかしてピアノちゃんが食べちゃってた!?』
    『・・・』

    11
    『そうだったのか・・・』
    『ごめんにゃ・・・』

    12
    『できればもうちょっと残してほしいにゃ』
    『それは無理』

    13
    『ひどいにゃ・・・』
    『えへへ』

    14
    『カリカリ・・・』
    『おいしく食べてるにゃ♪』

    どんな会話してるのかなー。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    ぬいぐるみと。

    ホルピアがけっこうぬいぐるみ好きなので
    おみやげとかについ買ってしまいます。

    いちばんのお気に入りが
    ピーターラビットのぬいぐるみ。
    (よく写真にもうつりこむウサギさん)

    なので、うさぎが好きなのかと、
    ミッフィーちゃんを買ってみたところ、
    まさかの不評・・・。

    1
    『うん・・・』

    2
    『噛む場所ないんだもん』

    あるでしょー、耳とかしっぽとか!

    3
    『なんか違うの・・・』

    なんでだろうねー?
    質感??

    ピーターうさぎを超えるものがないんです・・・。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

    プチバトル

    ひなたでふたり
    集まってるなぁと思ってみていたら、

    4
    (左:ピアノちゃん 右:ホルンちゃん)
    『あのー』

    5
    『その場所ゆずってもらえませんか?』
    『やだにゃ』

    なぜかプチバトルに発展。

    6
    (左:ホルンちゃん 右:ピアノちゃん)
    『あったかい場所奪いすぎだにゃ!』
    『いまホルンちゃんのほうがあったかそうだにゃ!』

    ホルピアのバトルは、
    たまにバシッっという音が聞こえるくらい激しいときもあれば
    こっぺぱんち合戦のときもある・・・。

    7

    でもどちらにしてもすぐに終わる。
    そしてまたすぐふたりで寝てる。

    平和だねぇ。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    乱入!

    人間がごはんを食べていると、
    乱入する猫たち・・・

    11
    『ごはん、ください・・・』

    12
    『白米っておいしいよね』


    13
    『ちょっと食べにくいけど』

    くっついちゃうからね。
    おや、食卓番人がホルンちゃんからピアノちゃんに交代しました。

    14
    『白米、あまってる?』

    えっと・・・

    15
    『ないんですけど』
    『ごめんなさい、食べました』

    16
    『1粒もらえた♪』
    『よかったにゃ』

    17
    『おいちい』

    18
    『もうないの?』

    うん・・・人間の分がないとね~。

    というか、猫さんのカリカリもたくさん出してあるんだけどなー。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット