日当たり猫

    天気のよかった週末。
    ひなたぼっこできるようにと、
    日の当たる場所にクッションを置いたら

    さっそくワナにひっかかる猫さんがいました!

    1
    『いいワナですね』

    うんうん、ピアノちゃん、よく乗ってくれたね。
    あったまれるでしょ?

    ホルンちゃんはなぜか警戒して
    周辺をウロつくばかりで乗りませんでしたが・・・。

    2
    『たしかにあったかいけど・・・』

    3
    『お日様がどんどん移動しちゃうね』

    時間とともに陰っちゃうので、
    ひなたゾーンを追いかけるのがたいへんです。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    ぎゅうぎゅう

    寒いですよね。
    もう12月ですもんね。

    そんなわけで・・・

    4
    (奥:ピアノちゃん 手前:ホルンちゃん)

    ホルピアもわたしのひざの上に集まります。

    5

    ぎゅうぎゅうですね~。

    6

    いまいち安定してませんが・・・。

    7

    人間の上はあったかいみたいですよ。
    試したことのない猫さんたち、レッツットライ★

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    半分だけ

    よく晴れた日。
    ひなたぼっこ大好き猫さんが
    微妙に日に当たってました。

    1
    『おしりあたため中~』

    ホルンちゃん、まぶしいからか
    お顔は日に当たらないようにしてるのね。

    2
    『かしこいでしょ?』

    そうだねぇ。

    3

    実際は、わたしにかまってほしくて
    追いかけてる途中に、あったかい場所を
    見つけただけなんですけどねぇ。

    4
    『ホルンちゃんはできる猫なのにゃ』

    う・・・うん、そうだねぇ。たぶん・・・。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

    ふたりでぼっこ

    その後のひなたぼっこ。
    猫がいっぴき増えてました。

    5
    (左:ピアノちゃん 右:ホルンちゃん)

    あったかいところに集まるんですねぇ。

    6
    『もちろんだにゃ』

    ホルンちゃんは、熟睡ですねぇ。

    7
    『つられて、だんだん・・・』

    8
    『眠くなってきちゃったにゃ』

    9
    『おやすみ』

    ひなたであったかく寝ておくれ~。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

    相変わらず

    人間がいないときには
    ふたりくっついて寒さをしのいでいる
    ホルピアです。

    10
    (左:ピアノちゃん 右:ホルンちゃん)

    人間がいると、つい膝に乗ったり
    なでなで要求やら遊んで要求やらしちゃうもんね。

    11

    ふたりきりの時間のほうが、落ち着いて過ごせてたりして・・・。

    12

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

    箱入り?

    ホルピアはけっこう、キッチンが好きなんです。
    そしてホルンちゃんは、キッチン横の棚も好き。

    なぜなら・・・

    1
    『にょき』

    隠れる場所があるから。

    2
    『コンニチハ』

    これねー、スーパーの袋なんかが詰め込まれている箱なんですが
    前々から、「あれ? なんかふたが閉まってないなぁ」ということがあり
    おかしいなと思っていたら

    3
    『実は入ってたにゃ』

    ホルンちゃん、どうやってふたを開けてるのかなあ?

    4
    『企業秘密!』

    5
    『えっと・・・』

    6
    『出るのが難しいんだにゃ』

    そうだねぇ。
    失敗するときは箱ごと落ちてるもんね~~。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    仲良し

    仲良しホルピア。
    きょうも毛布に集まっています。

    1
    (左:ホルンちゃん 右:ピアノちゃん)

    2

    ねむねむですね。

    3

    うん、ねむねむしいです。

    4

    こういうのって、どうしても

    5

    見てるほうも眠くなるんですね~~。

    6

    おやすみなさい~。
    (手抜き記事・・・)

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    冬服

    12月になったので
    人間も分厚い上着を着ることがあります。

    1
    『ずぼっ』

    帽子部分が気になるみたいですねぇ。

    2
    『ごそごそ・・・』

    どうだった?

    3
    『なにもいなかった・・・』

    そうか、よかったねぇ。

    4
    『ふみふみ・・・』

    5
    『ふかふかしてるにゃ』

    おくつろぎですね。
    分厚いから、乗っててもあったかくていいねぇ。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

    下から

    ひなたに出てきたピアノちゃん。

    8

    あったかい場所みつかったかな?

    9
    『見つかったー』

    かわいいピアノちゃん、
    ちょっと下のアングルから撮ってみましょうね。

    10
    『にゃ?』

    11
    『まぶしいにゃー』

    下から見てもかわいいねぇ。

    12
    『当たり前だにゃー』

    13

    いや・・・むしろ・・・
    下から見たほうがかわいい??

    14
    『どこから見てもかわいいのにゃ』

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    なつくよ

    ホルンちゃんは、わたしのことが好き。

    1

    ついつい、なついてしまいます。

    2
    『すりすり』

    3
    『のび~』

    4
    『ホルンちゃんのこと見てる~?』

    5
    『カメラきらい・・・』

    6
    『ねぇねぇ』

    7
    『もっと遊んでよぉ~』

    実はね、ごはんの用意をしている途中なんだよね。
    遊んでといわれれば遊びますけどねー。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット