ホルンちゃんを探せ!

    ホルンちゃん、今日はへんなとこにいる・・・

    10
    『探してみてにゃ』

    どこにいるか、わかります??

    11

    お顔が半分出ています。

    12
    『ここだにゃ』

    掃除するときに、積み上げた
    カシャカシャ袋の中に詰まってました~。

    8
    『わからなくて当然だにゃ』

    うん・・・意外性がね~~。

    9
    『かくれんぼ楽しい♪』

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    くわえる

    オモチャで遊んでいると、
    たまにくわえて運んでいってしまうピアノちゃん。

    1

    ただ運ぶだけじゃないんですよ、
    ゴハン処に連れていったり
    猫トイレに連れていったり、

    2

    最終的に、人間の横にポトっと落とすんです。

    3
    『もっと遊んでくれる?』

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    出てるよ

    ホルンちゃんは、油断と隙でできている
    って言われまくってますが・・・

    1

    ほんとに、油断と隙でできてるんです~。

    2

    猫さんの油断の証拠、
    舌のしまい忘れ~~!!

    3
    『にゃ?』

    出てるね~。

    4
    『そんなことはないにゃ!』

    油断してるくらいがかわいいんだよね。
    猫さんの場合は・・・。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

    ゆきんこ

    10月になって、朝晩はけっこう冷えますよね。
    そんなあなたに!!

    2
    『おすすめの毛布の使い方にゃ』

    毛布をかぶる。
    これであったか間違いなし!

    3
    『保温性抜群にゃ』

    1
    『お試しあれ』

    ピアノちゃんに毛布をかぶせてみました。
    ゆきんこ風です。

    たぶん頭からかぶっているとちょっと重いようなのですが
    あったかい > 重い になったときに、ゆきんこが成立します。
    (そこまで寒くないときは、にゅるっと出てきちゃうので)

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    うさぎふたたび

    和室の障子の向こうに
    ウサギさんがいる・・・。

    1
    『どきどき・・・』 (避難中)

    おかしいな。我が家には猫さんしかいないはずなんだけど。

    2

    影だと耳が長いように見えるんです。
    柄の関係もあるのかな?
    白黒うさぎさんに見えますよね??

    3
    『猫だけどね』

    ちなみにこのウサギさん、
    どうやら来客にびっくりして障子に隠れたようなんですが

    4
    『バレてないにゃ』

    丸見えですよね・・・。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    まるまる

    猫さんはまるくなって寝る。

    しかもそれが丸いクッッションの上だと、
    かわいさが3割増しになりますよね(当社比)。

    6

    ピアノちゃん。
    ふかふか紫クッションの上でまるまってます。

    5
    『うるさいにゃ』

    写真を撮っていると
    起きちゃうのも猫さんあるある・・・。

    ホルンちゃんは、白クッションで。

    7
    『起きてるにゃ』

    手足がちょっとはみ出てるパターンですね。
    というかここ、実は人間の席ですけどね・・・。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

    ごはん攻防

    食欲の秋、ということなのか
    ホルピアの食欲がすごいです。

    1

    1つのお皿にごはんを追加したら
    2匹むらがって食べてます~。

    2
    『だっておいしいんだもん』

    よかったねぇ、おいしく食べられて。
    でもホルンちゃんがそうやって振り返ってるうちに、
    ピアノちゃんがもりもり食べてるよ。

    3
    『今のうちに、もりもり、もぐもぐ』
    『あ、ホントにゃ。ホルンちゃんの分が減ったにゃ』

    4
    『今にゃ!』

    ピアノちゃんが、器の外に出して食べてるときが
    ホルンちゃんのチャンスだね。

    5
    『そうなのにゃ』
    『もぐもぐもぐ』

    あ、ホルンちゃん、またとられてるよ~~。

    6
    『・・・あとで夜食もらうしかないにゃ』

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    遊ばれてるの。

    捕獲されたピアノちゃん。

    1
    『つかまったにゃー』

    ピアノちゃんはつかまりやすいし、
    あまり抵抗もしないので
    こうやってもてあそばれがちなんだよね。

    2
    『かわいそうなピアノちゃんなのにゃ』

    きっと、不本意だと思っているのでしょう、
    こちらと目を合わせてくれません・・・。

    3
    『はやく解放されないかなー』

    かわいい生き物はすぐ人間に遊ばれちゃって
    たいへんだねぇ~~。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    レタス・・・?

    レタスが大好きなホルピア。
    しかし、今夜のは・・・

    7
    『いつもとちょっと違う・・・?』
    (ぶさいくに撮れちゃいましたがピアノちゃんです)

    ふつうのレタスじゃなく、リーフレタスというのを買ってみました。
    レタス以外の葉っぱも入っています。

    8
    『葉っぱだから大丈夫にゃね』

    ピアノちゃん、あまり気にかけず
    いつもどおりもりもり食べ始めました。

    でも、そのカゴの全部食べないでね、
    人間の分を残しておくんだよ?

    9
    『わかったにゃ』

    というか、これだけ食べたら
    全身緑色になりそうだよね・・・。

    0
    『ちょっと残さなきゃ・・・』
    『ホルンちゃんの分、あるかなあ?』

    ホルンちゃんも、食べました。
    リーフレタスはレタスの認識なのかなあ・・・。

    以前、室内で育てていたミニレタスは
    あんまり喜んでもらえなかったんだけど・・・
    自家製がダメだったってこと?!

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    ひなた

    晴れた日は、
    窓枠でひなたぼっこするのが気持ちいい季節です。

    きょうもピアノちゃんが窓枠の幅におさまってます。

    5
    『毛皮干し中~』

    あんまりそこにいると、
    干してるあいだに熱くなって蒸発しちゃわないかい?

    4
    『たぶん平気~』

    ほんとかなー。

    6
    『それより眠いし~~』

    そうでしょ? 眠くてなんにも考えてないんでしょー??

    ま、夏ほど暑くなることはないので
    朝晩の寒さを考えると、昼間じゅうぶんに干してあったまるのがいいのかもね。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット