ひさびさの・・・

    真夏のクーラー生活を卒業し、
    窓を開けてみました。

    1
    『開いてる?!』

    うん。秋風を楽しんでみてね。

    2
    『ふーん』

    3
    『涼しいね』

    うん。秋だよね。

    4
    『季節の移り変わりなのにゃ』

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    休憩?

    油断と隙でできている
    ホルンちゃん。

    机の下にいるんですが、

    5
    『ぷすー』

    た、魂が抜けてませんか?

    6

    眠いんだよね・・・。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    ノドクロと猫

    高級魚・ノドクロをいただきました。
    さっそく焼いてみる!

    そして人間の夕飯に・・・

    1
    『おいしかったです』

    サンマに食いつくホルンちゃんに
    味見してもらいました。

    ちょこっと食べました。やはり、おいしいみたいです。

    ピアノちゃんはどうかな?

    2
    『ふーん』

    3
    『うん、おいしいです』

    4
    『もう終わり?』

    うん・・・人間の食べ残しをちょっとあげただけだよ~。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    実はのばしてます

    ソファの背もたれに住み着いてるホルンちゃん。

    1

    実は・・・

    2
    『びよーん』

    手をのばしてるんです。

    3
    『ふふふ』

    こんなところでも、手のばししちゃうんだねぇ。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

    のばしてない子

    ちんまりしているピアノちゃん。

    4
    『ちま』

    ピアノちゃんは、手のばししてないね。

    5
    『うん、寒いから』

    なるほどね。

    6
    『省エネです』

    7
    『ぬくぬくしなきゃね』

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

    手が・・・

    丸まって寝ているピアノちゃん。

    12
    『すぴぃ~』

    ・・・に、

    13
    (左:ピアノちゃん 右上:ホルンちゃん)

    なぜか手を出しているホルンちゃん。

    14
    『タッチ☆』

    しかもわたしの膝に乗った状態で。

    15
    『・・・なにこれ?』

    16
    『手をのばしたらピアノちゃんに当たっただけ~』

    深い意味はない・・・のかな。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    眠い季節

    急に涼しくなって
    (たまに暑い日もあるけど)
    お昼寝しやすい気温ですよね。

    25
    『お昼寝なら任せておけにゃ!』

    猫さんはいつでも寝てますけどね~。

    26
    『お膝に乗って寝ることを思い出したにゃ』

    さすがに真夏はあんまり乗ってこなかったもんね。

    27
    『これからしばらく乗りっぱなしにゃ~』

    ホルンちゃんがこうして私の膝にいるときは、
    たいがいピアノちゃんはソファで・・・

    22
    『寝てます』

    23
    『らぶカラフル毛布』

    24
    『ぬくぬく~』

    毛布独占してました~。

    結局真夏でも片づけなかったカラフル毛布・・・。
    これからもお世話になります~~。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

    安心

    ホルンちゃんの膝乗り頻度が加速しているきょうこの頃・・・。

    8
    『お邪魔してます~』

    まぁ、こんな顔で居すわられたら
    許すしかないですけどね。

    9

    むしろ乗ってくれてありがとうですけどね。

    10
    『ふふふ~』

    しかしこんなに油断してて
    大丈夫なのかね~?

    11
    『ん? 大丈夫にゃ』

    17
    『ここに敵はいないのにゃ』

    18
    『安心安全~♪』

    油断と隙でできているホルンちゃん。
    動きは素早くないわけじゃないんですが、どこかどんくさいのは
    なんででしょうね~?

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    正しい反応?

    家の裏の草むしりをしていたら、
    天然ネコジャラシを発見!

    1
    『ん? これは・・・』

    2
    『気になりますにゃ!』

    食いつくふたり・・・。

    3
    『ふしぎなニオイ・・・』

    近所には猫さんが多いので
    どこかの猫さんのニオイでもするのかな?

    そのわりには・・・

    4

    猫じゃらしの先っぽ部分ではなく、
    葉っぱのほうをカジカジ食べてしまったんですけどね~~。

    これは猫さんとして正しい反応なのか?!

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    被害者

    19
    『聞いてください、かわいそうなピアノちゃんの話を!』

    20
    『気持ちよく寝ていたのに、突然邪魔されたんです』

    21
    『ホルンちゃんのおててに・・・』

    ま、ずっといっしょにいるわけだから、慣れっこでしょうけどね~。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット