冷たいものが好き。

    すっかり毎日暑いので、
    食後のデザートにアイスが欠かせません。

    と、やってくる猫たち。

    12
    『味見します』

    3ペロまで許容します。

    13
    『あら、おいしい♪』

    バニラベースですからね。
    大好きだよね。

    ホルンちゃんも、

    14
    『甘いの好き』

    はい、3ペロ! 終了~!!

    3ペロで、味わかるのかな・・・?

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    お昼寝の誘い。

    ホルピアのいるリビングは、
    つねにクーラーが効いて涼しいので
    休みの日はつい、お昼寝を・・・。

    1
    『いっしょに寝る?』

    もちこんだタオルケットに
    我が物顔でお乗りあそばした、ピアノちゃん。

    ちょっと距離をおいて様子をみているホルンちゃん。

    2
    『寝ないの?』

    うん・・・寝たいんだけど

    3

    ピアノちゃんがそれに乗っているから
    どうしたもんかと思ってね・・・。

    4
    『先に寝ちゃうよ?』

    なんにも悪いことはしてません、という横顔・・・。
    どいてほしいとは、言えない・・・よね。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

    安全・・・?

    先日、来客のあった日。

    5
    『ここが安全だにゃ』

    おめめを光らせてピアノちゃんが隠れたのは、
    トースターの裏側。

    6
    『バレるわけがないにゃ』

    どうも、一度ここに隠れて以来
    安全な場所認定されているようで
    掃除機をかけるときにも、この場所に避難します。

    7
    『知らない人コワイにゃ』

    たしかに、気づかなければ
    なかなか見つかりにくい場所なんだけれども
    思いっきり頭が見えてるんですよね・・・。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    大事なんです。

    お気に入りのガリガリラウンジで
    (いまだに捨てられない・・・)

    8
    『この子は渡さないにゃ!』

    うさぎさんを抱えている、ホルンちゃん。

    9
    『守りきるにゃ』

    うんうん、仲良しだもんね。
    まぁ、見ようによっては

    10

    枕にしてるようにも見えるんですが・・・。

    11
    『そんなわけないにゃ』

    12
    『でも実は、ちょうどいい高さなのにゃ』

    13
    『まだ狙ってる?』

    いや狙ってないよー。
    (むしろライバルはピアノちゃん・・・)

    14
    『安心したにゃ』

    15
    『すぴ~・・・』

    17

    枕があるほうが、よく眠れる猫さんが多いみたいだけど
    ホルンちゃんは確実に枕好きです。

    うさぎさん、重そうですよね・・・。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    癒されます。

    暑さに参っている人間に対し、
    まったりしているピアノちゃん。

    16
    『たくさん汗かいて、たいへんだね』

    そうなんだよ。

    18
    『猫に生まれてよかったにゃ』

    涼しいところでまったりできて、いいねぇ。

    19
    『肉球サービス☆』

    おお~。癒されるねぇ♪

    しかし・・・ピアノちゃん、手足の先っぽ、
    ちょっと汚れてきてないかい?
    立派な毛皮も、ちょっぴりケモノ臭・・・。

    シャンプーしちゃうか。暑いしね!!

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

    きゅっ。

    相変わらず、ガリガリラウンジに
    うさぎさんといっしょに詰まっている、ホルンちゃん。

    26

    だいぶちぢこまっています。

    27
    『きゅ』

    お鼻かくしてますね。
    寒い・・・わけじゃないだろうに。

    28
    『狭いからです』

    まぁ、みずから望んでその狭い場所にいるわけだからね~~。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    妖怪お顔洗い

    夏なので、怪奇現象をお届けしましょう・・・。

    20
    『妖怪お顔洗い、出現!』

    21
    『ぺろぺろしちゃうゾ~』

    22
    『お耳も洗うにゃ~』

    23
    『ぺ~ろ~ぺ~ろ~』

    24
    『ざーりざーり』

    25
    『忙しいにゃ』

    実はこれ、妖怪じゃなかった・・・ピアノちゃんだった!!

    ただの猫さんのお顔洗い写真が、ウデの悪いわたしにかかれば
    怪奇現象に!!!

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    隠れました。

    箱を捨てようと思って、
    解体するべく置いておいたら・・・

    30
    『入ってみました』

    なんと器用な?!
    狭い入口なのに、どうやって入ったんだろ?
    だって上から見ると・・・

    31
    『実はホルンちゃんは、スリム猫なのです』

    いやぁ・・・ずっしりしてるじゃないか。

    そしてちょっと後ろに控える、順番待ちの猫。

    32
    『まだかなあ?』  わくわく

    33
    『たのしい♪』

    29
    でも、『隠れてたのに、なんでバレたのかな?』

    まぁ・・・箱があったら入るのが
    猫さんだからね・・・。
    想定内です!

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    青まんじゅう。

    休日の夕食後は、ホルピアの遊びタイム。

    1
    『遊んでください』

    ピアノちゃんがお誘いしてくれます。
    きょうは何で遊びましょうかね?

    2
    『にゃっはー!』

    青まんじゅう猫じゃらしにしてみました。

    3
    『空振りしたにゃ』

    青まんじゅう(と勝手に呼んでいるもの)とは、
    ねこきもの付録おもちゃだったのですが
    ホルピアがパワフルに遊ぶもんだから
    中身が飛び出してしまったんですよ。

    4
    『それでも楽しいのにゃ』

    ホルピアは、ケリケリのちからが強いのか
    縫い目が破れてしまうことが多いですね・・・。

    5
    『もっと遊ぶにゃ!』

    お手柔らかにお願いしたい。。。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    勢いで・・・

    きのうの記事の続き。
    青まんじゅうは、ホルンちゃんも大好きなおもちゃ。

    6
    『ゲットにゃ』

    うさぎさんも同時にゲットしてますね・・・。

    7
    『今はこっちに集中だったにゃ』

    そうだね。青まんじゅうは、ピアノちゃんも狙っているからね。

    8
    『あにゃ、なんだかおかしいことに・・・』

    勢いよく遊んでたら、
    首にからまっちゃいましたね。

    9
    『困ったにゃー』

    必死なお顔、かわいい・・・(鬼)
    もちろん、ちゃんと救出してあげましたよー!

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット