いつでもここに。

    ホルンちゃんの、ソファの背もたれブームは続いており、
    朝でも夜でもここにいるんです。

    5
    『だんだんホルンちゃんの形にフィットしてきたにゃ』

    そうなんです。
    背もたれのクッションの形がゆがんできました・・・。

    6
    『ホルンちゃんが重いということではないのにゃ』

    いや、ずっしりでしょ。
    4.2kgだもんね。

    7
    『女子の体重を暴露するなんて・・・』

    8
    『人間のも暴露してやりたいにゃ』

    わたしの?
    だいじょうぶ、さいきん計ってないから~~!!

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    猫さんのお仕事?

    テーブルにおしりをスリスリしている、ピアノちゃん。

    9

    つめとぎにもスリスリ。
    マーキングですか?

    10
    『ニャーキングです』

    そんなことをしていると、悪い人間に遊ばれちゃうぞ?!

    11
    『えっ・・・』

    12
    『なんでにゃ・・・?』

    かわいいからです!!

    14
    『世の中の不条理を感じるにゃ・・・』

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    猫ですよね?

    我が家のテレビの上には、
    たまにおかしな生き物が乗っている。

    18
    『・・・』

    これ・・・もしかして猫さんですかね?

    19
    『ツチノコですよー』

    ですよねっ!

    20
    『ウソだにゃ。ホルンちゃんだにゃ』

    お顔が出てないと、なんの生き物かわからないよー。

    21
    『でもいちおう生き物にゃね』

    もけもけしてるからね。

    22
    『かわいい猫さんなのにゃ?』

    うん。横から見るとツチノコだけど・・・。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    助けてほしいの。

    うろうろしていたら、捕獲されてしまったピアノちゃん。

    15
    『困ったにゃー』

    困ったねぇ。
    遊ばれちゃうね。

    ひらいてー、

    16

    閉じてー。

    17
    『助けてにゃ・・・』

    かわいいからそのままでいいのです!

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

    監視係?

    ベランダ前の窓にいる、ホルンちゃん。

    2
    『本日、監視係なのです』

    そう。がんばってねー。

    3
    『働いてます』

    4
    『なかなか異常がないにゃね』

    平和でいいんだよ。

    5
    『虫さんこないほうがいいにゃ?』

    うん!!

    6
    『ホルンちゃん退屈だにゃー』

    7
    『鳥さんもこないし』

    8
    『猫さんもこないしにゃー』

    まぁ・・・人間的には異常なしがいいんですけどね。
    猫さんが遊びにきてくれるならちょっとうれしいけども・・・。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    サービスしました。

    ピアノちゃんが床に転がっていたので
    なでなでさせていただきました。

    23
    『しょうがないからなでてもいいにゃ』

    24
    『ごろんしたらすぐなでるべきだにゃ。ちょっと遅いにゃ』

    そうだねぇ。申し訳ないね~。
    けっこう離れた位置でごろんするからねー。

    25
    『終わり~』

    あら、サービスタイム終了ですか?!
    (じぶんから誘ったくせに、じぶんの都合で終わる)

    27
    『きょう分のお仕事したにゃ』

    1
    『鳥さんとも遊ばなきゃいけなくて忙しいにゃ!』

    はい。みんなに大人気のピアノちゃんですもんね。
    なでなでさせてくれてありがとねー!

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    ぎりぎり

    ホルンちゃん型に歪んできた、ソファの背もたれ。
    ・・・に、あいかわらず乗っているホルンちゃん。

    9
    『落ち着くにゃ』

    10
    『安定感抜群だにゃ』

    そうかい?
    見ていると、けっこう落ちるギリギリなんだけどね・・・。

    11
    『え?』

    12
    『そんなまさか~』

    13
    『猫さんがソファから落ちることなんてないにゃ』

    そうだねぇ・・・いまのところは。

    ちなみに、ピアノちゃんは、よくテレビからずり落ちてます・・・(^^;)

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    自慢。

    夏場も大活躍のカラフル毛布。
    きょうもピアノちゃんが乗っています。

    26
    『びょーん』

    なが~いおててを自慢しているのかな?

    28
    『自慢してないにゃ』

    29
    『ピアノちゃんは控えめな猫だからそんなことしないのにゃ』

    そっかそっか~。

    30
    『人間に毎日かわいいかわいい言われてると調子に乗りがちだけど』

    31
    『ピアノちゃんはちゃんと自分のことがわかってるにゃ!』

    32
    『かわいいのは真実だから否定しないにゃ♪』

    うん?
    控えめな猫さんなのにね~。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

    あんよ

    テレビの前に陣取った
    ホルンちゃんのあんよが・・・

    1
    『なんですか?』

    集まりすぎ。

    2

    木にとまった鳥さんの足みたいです。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    お昼寝

    窓辺でお昼寝のピアノちゃん。

    14

    かわいいですねぇ。
    なごみますね~。

    15

    たぶんね、気づいていないだろうけど

    道行く人や、お向かいのアパートの猫さんに
    その油断しきった姿が
    見られているのですよ~~。

    16

    でもまぁいいよね。

    実はこの写真を撮ってる怪しい人間の姿も
    見られているかもしれないし・・・。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット