ごまかしてる?

    お手入れ中のピアノちゃん。

    7
    『きれいにするにゃ』

    猫さんがお顔きれいきれいするのは
    何かをごまかしている場合があります。

    ピアノちゃんがいまきれいきれいしているのは・・・

    2
    『なにもしてないにゃよ?』

    下敷きにしているカバンの、

    3
    『こんにゃろこんにゃろ!』

    持ち手を思いっきりけりけりしていたことを
    ごまかしているんです~~。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    シュークリーム

    人間のお菓子に反応するホルンちゃん。
    今回はシュークリームにチャレンジです。

    1
    『おいしいね』

    あいかわらず、皮の部分が好きなよう。
    クリームもおいしいですよ?

    2
    『ん~、違う・・・』

    そうですか・・・。
    (ちなみにピアノちゃんはクリーム派)

    今回のシュークリーム、中身が抹茶味のものも
    あったので、こちらもオススメしてみる。

    3
    『これはちょっとおいしそうかも?』

    なんとお茶味をお気に召したようです!
    ふしぎな味覚ですねぇ・・・。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    お部屋が・・・

    またたびオモチャで遊んでいるピアノちゃんですが、

    1
    『なんだか・・・』

    あんにゅい?

    2
    『元気が出ないの・・・』

    えっ、どうした?!

    7
    『お部屋が寒いの・・・』

    うん、そうね。
    エアコンついてるからね。

    27度設定で、湿度が高ければ除湿にしてますが
    猫さん的にはちょっと寒いみたいですねぇ。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    ごはん猫。

    じつはホルンちゃんは、
    白米が好き。

    正しい日本の猫さん??
    むかしはみんなねこまんまを食べてたわけだしねぇ。
    (ホルピアはカリカリも好きだけど)

    1
    『おいしいです』

    (以下の写真は臨場感重視!)

    2
    『ちょっと硬いかも?』

    3
    『おいしいんだけどね』

    4
    『手にくっついちゃうの』

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    ショック!

    警戒されています。
    なぜかというと・・・

    1
    『シャンプーされたの』

    (トースターの裏側に隠れたのにトースターを
    どかされてしまってさらに警戒しているところ)

    2
    『ショックです・・・』

    今回は完全にふたりとも油断していました!

    3
    『ショックですよ』

    ホルンちゃんは、部屋の隅っこに避難。

    4
    『もう人間なんて信じられないにゃ』

    このあとしばらくそっとしておきました。。。

    でも! 
    冬の汚れがスッキリきれいに♪
    ホルピアが立ち直るころには乾いて、
    ふわふわでいいにおいの毛皮になりました。

    よかったねぇ。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

    上下関係?

    いつも仲良しのふたり。

    1

    ・・・なのですが、まさかの上下関係?!

    2
    (上:ピアノちゃん 下:ホルンちゃん)

    3

    箱に入るのが正しい猫さん。
    箱に乗るのは・・・? こちらも正しい猫さん?

    4
    『箱が悲鳴をあげてるにゃ』

    5
    『ピアノちゃんは軽いから壊れたりしないにゃ』

    うん・・・どうだろうね。
    ふたりとも見事にビックリ顔です。

    6

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

    そんなホルピア、6月5日は(仮の)誕生日でした♪

    ことしも家族全員、元気でこの日を迎えられてよかった。
    プレゼントの用意は遅れてますが、
    おいしいチキンを食べてお祝いしました☆

    いつまでも元気でのんきで楽しく過ごせますように!


    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

    寝る子は育つ?

    暑かったり寒かったりですが
    ホルンちゃんはソファの背もたれ部分で
    寝るのが、相変わらず好きです。

    4

    やわらかいふかふかの部分に
    ふかふかの猫さんが乗ってる・・・♪

    6
    『くふ~』

    癒されるな~。
    よく寝てるし。朝も、昼も、夜も、ほんとによぉく寝てる。

    8
    『寝るのが仕事なんです!』

    そうだねぇ。
    それだけ寝てるんだから
    すくすく育っちゃうよねぇ。

    1
    『お仕事中ですにゃ』

    なんだかねぇ・・・。
    夏痩せする気配のないホルンちゃんです。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

    長いよ。

    この時期、湿度が低ければ窓を開けて網戸にしてます。
    そんなときに活躍するのが、脱走防止柵。

    1
    『あらー、開いてるにゃ』

    ホルンちゃんがやってきました。
    立ち上がるホルンちゃん。

    2

    長いよ。
    そしてなぜかオッサンくさい・・・。

    3
    『オッサンじゃないにゃ』

    4
    『かわいいホルンちゃんのことを・・・』

    5
    『なんでオッサンなんて言うにゃー?!』

    というか・・・

    6

    けっこう長い間、立っていられるんですよね。
    もしかして猫さんの着ぐるみかぶったミーアキャットなんじゃないの?

    7
    『バレた?!』

    8
    『・・・プレーリドックかもよ?』

    猫さんじゃないのか!

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    適温。

    気温が高くなってエアコンをつけていると
    寒いと苦情をいってくるピアノちゃん。

    回避策を見つけたようです。

    1
    『ここ、あったかい』

    窓際、直射日光を浴びないよう
    ちゃんとレースカーテンを通しているのです。
    かしこいねぇ。

    2
    『えへへ♪』

    3
    『適温です♪』

    4
    『でもね、ホルンちゃんは・・・』

    5
    『お日様浴びて焦げてるんだよ』

    ピアノちゃんはこうして適温な場所にいるのですが
    ホルンちゃんは直射日光を浴びてアツアツになってます。
    教えてあげて~~。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    シンクロ猫

    窓枠に乗っているホルンちゃん。

    1
    『らぶお日様!』

    暑がりさんなのに、意外と日光浴がお好きです。

    2
    『ひなたぼっこはストレス解消』

    ストレスなんてたまらないでしょうに・・・。

    3
    『バレた~』

    ホルンちゃん、手ちょい伸ばし、手折り曲げポーズです。
    これ、覚えておいてくださいね?

    4

    なんと、時おなじくして
    ひろいところに落ちているピアノちゃん。

    5
    『拾ってにゃ』

    手ちょい伸ばし、手折り曲げポーズなのです。

    6
    『遊んでくれるにゃ?』

    ホルンちゃんとピアノちゃん、
    別の場所にいても鏡シンクロ!!

    7

    さすが双子です♪

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット