卒業宣言?

    春。
    というより、夏に近いようなあたたかい日もあるなか、

    1

    ついに、

    2
    『今シーズン、お膝乗りを卒業します』

    卒業宣言!!!
    そんなぁ・・・ショックだよぉ!

    3

    ほ、ホルンちゃんはまだ乗ってくれるよね??
    夏でも乗れる子だもんね?

    4
    『暑いから乗らないにゃ』

    ・・・。
    クーラーつけるしかない!!
    室温20度だけど。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

    お魚くわえた・・・

    ウエットフードをまったく食べないホルンちゃん。

    昔は缶詰好きだったのに、
    人間のツナ缶などを開けても
    寄ってこなくなってしまったホルンちゃん。

    そんなホルンちゃんが反応する、唯一の魚。

    1
    『サンマにゃ~』

    2
    『カリカリしてるにゃ』

    サンマの尾っぽをくわえます。

    3
    『持っていきたいけど』

    4
    『重くてなかなか難しいにゃ』

    うん・・・。わたしが箸で押さえてるからね!
    だって、さんまを持ち去ったら、
    「お魚くわえたドラ猫」になっちゃうじゃないか!!

    5
    『そんなぁ~~』

    6
    『しょうがないから尾っぽをかじるにゃ』

    なぜか、サンマの尾っぽだけ好きみたいです。
    ためしに身をすこしあげてみたら、食べました!!

    焼き魚、食べられるのね!!
    (手作り食への第一歩かも)

    でもかなーりしょっぱいサンマだったので、
    ほんのすこししかあげませんでしたけど。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    土下座寝?

    ゴールデンウイークまっさかりですね。

    いや、29日から休みだよとか、
    その前の土日からずっと休みだぜという
    ツワモノも世の中にはいるんだと思いますが。

    わたくしはカレンダー通りでございます。
    ぐうたら生活でございます。

    8
    『ぐうたらで、ごめん寝』

    でろ~んとしてますね。

    9

    白いおててだけ、ちゃんとそろえているけど。

    10

    上から見ると、

    11
    『本当に、申し訳ない寝』

    土下座してるみたい?

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

    果物はちょっと・・・

    ピアノちゃん、おいしいイチゴをもらったけど
    食べませんか?

    12
    『イチゴ?』

    13
    『ぺろぺろ』

    まわりのお水はなめてくれるけど
    かじりませんね・・・。

    14
    『果物はちょっとね・・・』

    野菜は食べるじゃないの。

    15
    『でも、雑食じゃないから!』

    イチゴもバナナも柑橘類も、食べないホルピアです。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    多摩動物公園に行ってきました

    ゴールデンウィークに、ちょっと遠出をしなくてはと、
    多摩動物公園に行ってきました。
    (5/4~5/5は、無料だったのです)

    コアラさんの背中。

    3

    くつろぐトラさん。

    4

    警戒するユキヒョウさん。
    ちょっと遠くて残念。

    5

    垂れるレッサーパンダさん。

    6

    まどろむシフゾウさん。
    (「四不像」と書き、象さんではありません)

    7

    ホワイトオリックスの皆さんと、シマウマさんの背中。

    12

    カッコイイチーターさん3連続。

    13

    14

    15

    こちらで、ネコ展というのをやっていまして、
    ライオン・トラ・チーターといった超メジャーネコ科動物はもちろん、
    ユキヒョウ、サーバルキャットもいるので、猫好きにはたまらにゃいかも!
    (サーバルは遠くてうまく撮れず・・・)

    次回はタヌキブログでお送りします。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    タヌキブログ

    本日はホルピアは登場しません。
    多摩動物公園のタヌキさんたちに
    乗っ取られました!

    1

    いつも、動物園に行っても
    タヌキさんとの遭遇率は低いんです。
    でも、ここには・・・

    2

    うじゃうじゃいる!!

    8

    日本で一番タヌキに会える動物園じゃないでしょうか!!!(当社比)

    9

    どうやら、おとなタヌキと子ダヌキがいるらしく
    ちょっと体格が違うんです。
    そしてちいさいタヌキたちのほうが、活発。

    10

    うろうろして、かわいいんです。

    11

    今でも、森や山にはいるかもしれないタヌキさん。

    ハクビシンさんもそうですが、
    動物園にいるのを見てはカワイイカワイイと言って
    いざ家のまわりに出てきたら害獣扱いなんて・・・
    人間って身勝手すぎですよね。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    目を光らせてます。

    にゃまぞんの箱のなかから
    こちらをうかがっているホルンちゃん。

    1
    『ちゃんと見てるにゃよ』

    2
    『目を光らせてるにゃ』 キラーン☆

    ホントに見てるのかな?

    3

    お耳しか出てないよ??

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    のんびり。

    ひなたぼっこが大好きなピアノちゃん。
    さいきんは、このガリガリラウンジ(の、なれの果て・・・)が
    お気に入り。

    1
    『ちょうどいいサイズ』

    2
    『枕もあるしね』

    3
    『よく寝れるにゃ』

    ずっとおひさまに当たってると焦げるよ。
    熱中症注意だよ!!

    4
    『暑いときは、のびるといいにゃ』

    ホルンちゃんは、地べた派。

    5
    『びよーーーん』

    短い春を、楽しんでます。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    登頂!

    暑くなってきたので、リビングの窓を開けます。
    網戸だけだとホルピアがぶち破ってしまいそうなため、
    補強!!

    しかし・・・

    4
    『なにこれアスレチックー?』

    好奇心旺盛なピアノちゃんが
    やってきてしまうのでした。

    5
    『ここから登れるかも♪』

    6
    『よじよじ』

    7
    『登頂したよ♪』

    それ以上はないからねー、そのままおとなしく
    降りてねーー。

    8
    『降りるのニガテ・・・』

    後ろ足が困ってるみたいです。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    お顔隠し

    「たぬき寝入り」って言いますが

    1

    猫さんもやっていそうな気がしますよね。

    2
    『お顔かくし寝』

    よく寝てますね~~。

    3
    『ちらっ』

    ん?
    いまこっち見なかった??

    4
    『寝てますよぉ』

    ちょびっとあやしいのでした。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット