問題です

    きょうはいきなり、問題です!
    ↓これは誰でしょう?

    17

    むずかしいですよね~?

    18
    『正解は、ホルンちゃんにゃ』

    ホルンちゃん、日当たり場所を探した結果
    カーテンがごちゃごちゃしている窓枠のところで
    まったりすることにしたみたいです。

    19
    『お天気いいにゃ♪』

    そうだね。
    晴れ晴れしてるね。

    20
    『おひさま、がんばり始めたね』

    冬の間、あんまり活躍してなかったもんね。
    これからしばらくがんばるんじゃないかな?

    ホルンちゃんも日焼けしないようにしてね。

    21
    『日焼け・・・たいへんだにゃ』

    22
    『白いところが色ついたら、人間に洗われちゃうにゃ!』

    毛皮が汚れたら、お洗濯必要でしょう~。

    ホルピアは白いところがあるから目立ちやすいので
    気を付けてね。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

    ひなた猫

    きのうの記事の続き。

    ホルンちゃんがすみこでひなたぼっこしてたら、
    ピアノちゃんもうらやましくなったみたいで
    集まってきました。

    23
    『こんないい場所あったんだね』

    ピアノちゃんの優秀なおひさまレーダーでも
    見つけてなかったんだね~。

    24
    『もうちょっとすみっこのほうが日が当たるにゃ』

    25
    『交替しませんか~?』
    『あとでー』

    ホルンちゃんはすっかりくつろいでます。
    カーテンがぐちゃぐちゃしたところに乗ってるんだけど・・・。
    そしてピアノちゃんも乗りたいみたいだけど・・・(^^;)

    なんでそういうへんな場所で寝たいのかな~~。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    クールダウン

    おひさまに当たりすぎて
    ちょっと暑くなったらしく
    床に転がったホルンちゃん。

    26
    『クールダウン中』

    そんな季節になったんだねぇ。

    27
    『ぬっくぬく』

    28
    『びよよ~~~~ん』

    29
    『伸びた~』

    30
    『うふふ~』

    31
    『だいぶ・・・』

    32
    『冷めてきましたよ』

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    パワー。

    我が家の日当たりスポット。
    窓枠のはじっこ、カーテンが集まってるところ。

    1
    『パワースポット』

    ピアノちゃんが独り占めしてます。

    2
    『おひさまパワー充電中』

    猫さんってみんなひなたぼっこ大好きですよね。
    雨の日はアンニュイになっちゃうもんね。

    3
    『おててもひなたぼっこ』

    右手びょーんとのばしてます。

    4
    『びょーん』

    5
    『充電して、たくさん遊ばなきゃ』

    そうだねぇ。
    お昼におひさまパワーをもらって
    夜あばれる・・・。

    正しい猫さんだねぇ。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

    ぺろ。

    ホルンちゃんも、ひなたぼっこ大好きです。

    ガリガリラウンジで
    ごろんごろんしながら
    おひさま充電してます。

    7
    『ごろんごろん』

    せまいところで、いかに転がれるかを
    練習してるみたいですねー。

    8
    『ぺろ』

    9

    手がはみ出てるよ。

    10
    『じゃあ隠すよ』

    16
    『ごろんごろん楽しい♪』

    ひなたを楽しむ猫たちを見てると
    なんだか春を感じます。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    窓枠。

    さいきん、おひさまスポットに入りびたりの
    ピアノちゃん。
    この日もおひさまパワーでほかほかになっていました。

    11
    『あったかい~』

    ベランダに続く窓なんですが、
    この窓枠が、猫さんが乗れるくらいの幅で
    ちょうどいいみたいです。

    12

    おててが落ちちゃう?

    13
    『はみ出してるけど気にしない』

    そのうち、このおててが、

    14
    『ちょうどいい枕にゃ』

    ぽかぽかで快適そうですね~。

    15

    ついでに、マグカップと猫さん箸置きも
    ひなたぼっこ。

    6

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    ふたりで。

    このところ、お天気があまりよくなのですが
    以前のひなたぼっこ画像がたくさんあるので
    本日もほかほか猫さんの記事です。

    17

    窓辺に寝そべる2匹。

    18
    (左:ホルンちゃん 右:ピアノちゃん)

    19
    『ふかふか派』

    20
    『ガリガリ派』

    いろいろ置いておくと、ふたりそれぞれ好きなのを選んで入ってます。
    たまに、床にそのまま転がってることもありますが・・・。

    ひなたぼっこ、楽しいよね。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    集まるとき。

    4月といっても、いきなり初夏の気温だったり
    ちょっと肌寒かったり・・・。

    ホルピアも、たまにはこうして、

    1
    (左:ピアノちゃん 右:ホルンちゃん)

    くっついてぬくぬくしてます。
    もちろん膝の上ですよ~。

    2

    後頭部しか撮れないけど幸せ♪

    そして別の日は、

    1
    (左:ピアノちゃん 右:ホルンちゃん)

    ダブル巻き巻き。
    寒かったのかねぇ・・・?

    2
    『うん・・・』

    冬もののクリーニング、いま安い時期なんですが
    どこまで出すか微妙ですよね。

    1

    分厚いコートはもう着ないけど
    ニットなんかはまだ着るかなあ。

    2
    『ホルピアはもう夏服です』
    『半そでです』

    だから寒いんだね~。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

    しあわせポーズ。

    相変わらず、ひなたぼっこ画像がたまっているので
    お付き合いください。

    ガリガリラウンジで、おひさまと戯れる
    ホルンちゃん。

    1
    『ゆうれいおてて』

    2
    『足はペンギン(しっぽあるけど)』

    3
    『これ、なーんだ?』

    おひさまたくさん浴びてうれしいのポーズでしょ♪

    ピアノちゃんは、窓枠のすみっこで、

    4
    『うつら、うつら・・・』

    お昼寝してました。

    5

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    マント?

    ハンカチを首に巻かれたピアノちゃん。

    1、ヨダレかけ風

    6
    『遊ばれてます』

    2、マント風

    7

    いつもなら、首輪とかハーネスされると
    呪われて匍匐前進になるんですが
    (お洋服なんか問題外)
    マントはあまり気にならないのか、平気だったみたいです。

    8
    『つまんないでしょ?』

    たしかに呪われてる姿を見るのが
    楽しいんですけどね~。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット