ひなたぼっこ動画。

    ある日のひなたぼっこの様子。

    最初はバトル開始かと思ってカメラをかまえたのですが・・・



    こんな日もあるよね。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

    手が上がっちゃう・・・。

    ある日の、ひなたぼっこしている猫たち。

    ガリガリラウンジに寝ているピアノちゃんに
    襲いかかろうとしてるホルンちゃん。

    ピピー!(ホイッスル)
    そこの猫、待った!!

    9
    『えっ・・・?』

    せっかく気持ちよく寝ている子を起こしてはいけないですよ!
    その手をおろしなさい。

    10
    『怒られた・・・』

    猫たちの平和を守るのがわたしのお仕事ですよ。

    11
    『どうしてもダメ・・・?』

    だめです。仲良くするんです!
    早くおててをおろしなよー。

    12
    『んー、どうしようかな』

    片手あげっぱなしで、疲れないのかな?

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    甘えるとき。

    きのうの記事で怒られていたホルンちゃん。

    怒られても、わたしのことが大大大好きなのには変わりないのです。
    ちょっと座っていると、寄ってきて、

    21
    『おひざ空いてる?』

    あいてるよー。

    22
    『乗ろうかな・・・?』

    23
    『乗ったら300回なでなでしてくれる?』

    するともさ!
    1000回でも2000回でも満足するまでなでなでするよー♪

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

    乗らない猫、乗る猫。

    ひなたぼっこタイムには、
    なるべくカーテンを開けて
    猫たちがたっぷり日差しを浴びるようにしています。

    13
    『浴びてます』

    ホルンちゃん、オレンジベッドもひなたぼっこしてるよ。
    あったかいから乗ってみたら?

    14
    『ほんとだー』

    15
    『でも、ここで満足♪』

    なぜか・・・乗らない・・・。
    反対に、ピアノちゃんは、

    19
    『ほかほかベッド』

    20
    『あいてたから乗りました♪』

    ベッドでひなたぼっこするのが好き。

    まぁ・・・好みの問題なんでしょうかね。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    うちに妖怪がいる!

    豆苗。
    それは一度食べても、根っこをお皿にいれてお水で育てれば
    また育つという、コスパのよすぎる野菜。

    買うたびに毎回、育ててるんですけどね。
    今回はあんまり育たないなぁ、寒いからかなあと思っていたんですよ・・・。

    ところが、衝撃の事実!
    我が家には豆苗を食べる妖怪がいたのです!!

    1
    『このへん??』

    2
    『あたらしい芽が出たみたいにゃ』

    3
    『やわらかいし、食べるにゃ♪』

    4
    『ばくーー』

    5
    『食べるところがたくさんあって忙しいにゃねー』

    6
    『おいしい♪』

    こんな調子で、ちょっとでも育つと
    かたっぱしから食い散らかす妖怪なのです。

    まぁ・・・猫草代わりだと思えば
    安いんですけどね。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    ひとり乗り。

    ホルンちゃんが豆苗を食べている間、
    ピアノちゃんはひとりで膝に乗っていました。

    9
    『ひとりじめ~♪』

    レタスや白菜は、ピアノちゃんのほうが積極的に食べるのに
    豆苗はあんまり興味ないんだね。

    10
    『葉っぱが好きなの』

    猫草もホルンちゃんのほうが食いついてたもんね。

    不思議だねえ。
    ホルピア、根菜は食べてくれないしね~。

    11
    『やわらかいのがいいの』

    ほうれんそうも食べようとしたことがあります。
    同じ葉っぱ類でも、キャベツはちょっと硬いらしい・・・。
    あとは気分しだいで、食べるか食べないか決まるみたいです。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    コアラ乗り。

    前々から自慢していますが、
    ホルンちゃんはわたしのことがだーい好き。

    わたしがちょっと座ると、
    寄ってきてさりげなく、
    かまってかまってアピール。

    7
    『ねぇねぇ、こっち見てよー』

    はいはい、見てるよ。
    なでなでもしてるよ。

    8
    『ここが落ち着くにゃ~』

    甘えるときは、ひざに乗って、わたしの左手に体をあずけてきます。
    そして右手にしがみついてコアラのようになるんです。

    12
    『ホルンちゃん、木登りできるかなあ?』

    どうだろね?
    運動神経がちょっとアレだから、やめといたほうがいいかもね。

    13
    『ここで練習するにゃ』

    顔のほうまで登ってきては、わたしの首やアゴに噛みつきます。
    愛情・・・なんだよね?

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

    ポワソンよ永遠に・・・。

    きのう、午前中に買い物にいき、
    帰ってみると、悲惨なことになっていた・・・。

    10

    ・・・これ、またたびポワソンというオモチャなんですが
    (ポワソン=フランス語で魚のこと)
    尾っぽのところがちぎられて、綿が出てきてしまっています。

    推測するに、またたびにテンションが上がってケリケリしているうちに
    ちぎれちゃったんだと思うんです。

    数年使っているし、大好きなので、まぁしょうがないよね・・・。

    11
    『でもねー、いいにおいは変わらないの』

    容疑者Hさんがさっきから被害者のまわりをウロウロしてるんですが・・・
    まさか彼女が犯人なのか??

    12
    『どうでしょう?』

    わたしの予想では、しらんぷりしている容疑者Pさんのほうが怪しいと思うんですけどねー。
    (いつもケリケリしていたから・・・)

    胴体部分にはまだまたたびが入っているので、綿が出ないように縫って、
    尾っぽのない魚として生まれ変わってもらうことにしました。


    【オマケ】
    猫たちとは関係のない、記念日ケーキ。

    13

    TAKANOのロールフリュイというのを食べました♪
    フルーツもスポンジもクリームもすべておいしくって大満足~~!!

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    召し上がれ♪

    新しく猫さんの食器を購入しました♪

    1

    さっそくレタスを盛り付けると、

    2
    『おいしそうだね』

    現れた、レタス大好き妖怪・ピアノちゃんです。

    3
    『こんな器、あったっけ・・・?』

    気にしなくていいんだよー。
    おいしく食べてね~。

    4
    『しゃーくしゃーく』

    なぜ器のなかで食べないんですか・・・?

    5
    『おいしい』 聞いちゃいない

    6
    『もっと食べよ』

    いいけどさ、器のなかで食べてくれませんかね~?

    7
    『いやだにゃ』 食い散らかし

    8
    『分解したにゃ』

    いやいや。分解じゃなくて、食べてくれませんかね?

    9
    『食べてるよ』

    できれば、散らかさずにお願いしたいなあ・・・。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

    ニャレンタインデー。

    きのうの記事で、ピアノちゃんが食べていたレタス、
    移動したら、ホルンちゃんもやってきました。

    10
    『残りものだけど食べるにゃ』

    あたらしい食器は、猫壱の「猫柄」と、2015年限定の「さくら」柄です♪
    ホルピアの左のお耳とおなじ、さくら柄だよ。

    .。o ○.。o ○.。o ○.。o ○.。o ○.。o ○

    さてさて、そろそろバレンタインデーですね。
    今年は、猫さん柄の缶にひかれて、
    ゴンチャロフのengimonoシリーズにしてみました♪

    11

    さいきんは、中身よりもパッケージが猫のものっていうだけで
    選んでおります。

    12
    赤紅缶

    そして、中身のほとんどは、じぶんのものになっています。
    (もちろん、パッケージも!)

    13
    真白缶

    手頃な大きさの缶なので、
    なにか小物を入れるのに使えるかも!

    14
    墨染缶

    猫さんじゃないけど、ミミズクさんも好きなので買ってしまった・・・。

    あ・・・猫さんたちはチョコNGなので、
    チョコのかわりにおいしい缶詰でもあげましょう♪

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット