あけましておめでとうございます。

    1

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

    新年の抱負。

    年が明けても、猫さんは猫さん。
    とくにいつもと変わらない様子でのんびりしています。

    7
    (左:ホルンちゃん 右:ピアノちゃん)

    ふたりはお互い近い場所にいるのが落ち着くらしい。
    でも、お休みの日の朝、
    なかなか起きないわたしとホルンちゃんはお布団から出られず、
    ピアノちゃんは先に起きて別の部屋へ移動してしまう。

    さびしがって鳴くときもあるけど、離れても平気なときもある。

    8

    今年もふたり仲良く、元気で過ごそうね。

    9
    『わかったけど、ホルンちゃん熟睡だよ?』
    『Zzz・・・』

    ホルピアの初夢はなにかなー?
    おいしいカリカリ出てきたかなあ?

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ


    テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

    充電スポット。

    朝、おひさまがいちばん当たる場所に
    猫さんを配置した。

    1
    『充電スポットにゃ』

    そうそう。
    猫型つめとぎに乗って、たくさん充電してね。

    2
    『ピアノちゃんとスマホが充電中ですよ~』

    うん。スマホの充電コード、かまないでね・・・。
    子猫のころにLANケーブルをかじられたことがあるので、ちょっとドキドキです。

    関係ないけど、ゲーム機に近寄られるのも
    けっこうドキドキするんです。
    リセットボタン押されたら泣いちゃう・・・。
    いまのところ、そういう事件はないんですが。


    3
    『まぶちー』

    わたくしのお正月休みは、きょうでおしまい。
    ああ・・・日常が始まってしまいますよー。
    まずは体重をもとに戻さなくては・・・。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    ツーショットが撮りたい。

    みなさまクリスマスカードや年賀状を作るのに
    猫さんの目線をもらうのに苦労されていると思います。

    我が家も例にもれず、年賀状用の写真のため
    ツーショットを撮影すべく、しばらくチャンスをうかがっておりました。

    あっ今ふたりそろってる!!

    1
    (左:ピアノちゃん 右:ホルンちゃん)

    ハイこっち向いてー!

    2
    (左:ホルンちゃん 右:ピアノちゃん)

    いいねぇ~♪

    3
    『人間がこういうテンションのときはロクなことないにゃ』
    『ほっとこほっとこ』

    もっとかわいいお顔してー。
    ホルピア、世界一かわいい猫さんだよぉ~。

    4

    ヨシ!!

    5
    『あのひとたまにホントのこと言うにゃ』
    『ホルピアは世界一かわいいにゃんこ♪』

    ホルピアさん、撮影にご協力いただきありがとうございました~。

    6
    『ギャラは200カリカリだからね』
    『おいしいやつお願いね』

    そんなわけで、無事に年賀状を作ることができましたとさ。
    (別の写真も含め、3パターンくらい作った・・・)

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    ぐるぐる対決と動画。

    寒いとまるまってしまうのが猫さん。
    ホルピア、きょうは離れて丸まっています。

    ピアノちゃん。

    1

    ホルンちゃんは膝の上で。

    2

    ふたり、もしかしてぐるぐる対決してる?
    どっちがキレイに丸まってるかって??

    それはたぶん・・・

    3

    ピアノちゃんでしょう。
    おなかのお肉がすくないほうがきれいに丸まれるよね。

    ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

    ところで、ホルンちゃんの「スリッパジャー」ですが
    一瞬だけ動画を撮ることができました♪

    ホント一瞬なんですけどね・・・。



    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : - ジャンル : ペット

    平和です。

    お正月休みの間、飲んだくれる人間のひざに
    あつまる2匹。

    4
    (左:ホルンちゃん 右:ピアノちゃん)

    年賀状用のツーショット写真になるかと
    牧猫犬に撮影させました。

    5
    『いま寝てるのー』
    『眠いのに~』

    寝てる写真はかわいく撮れるので便利ですよね~。

    6

    眠いときの猫さんって凶悪顔になっちゃいますからね~~。

    7

    撮影会が終わったあとも、ふたりとも降りる気配もなく
    わたしのほうからはこんな↓後頭部しか見えないのもさびしかったので

    8

    自撮り☆

    9

    ダブル膝乗り猫さん、とってもかわいいんですが
    お顔が見えることがすくないのが難点でございます・・・。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    きょうのフォーメーション。

    きょうは膝に乗っていない2匹。

    1
    (左:ピアノちゃん 右:ホルンちゃん)

    ホルンちゃんがピアノちゃんにお顔をうめているという
    フォーメーション。

    2

    いつもは逆のことが多いのにね。
    ホルンちゃんもお鼻が冷えるからあたためてるんだね。

    3
    『鼻息荒いの・・・』

    4
    『ぷ~、ぷ~』

    鼻息っていうか、いびき・・・?
    寝言もいうんだよねー。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : - ジャンル : ペット

    支えあう。

    ダブル膝乗りは、わたしがゲームしているときに発生することが多いんです。
    人間があんまり動かないってことが、よくわかってるんですよね。

    1
    『乗ってやったにゃ』

    ホルンちゃんの背中の白ポッチも誇らしげです。
    そんなホルンちゃん、ピアノちゃんにあごを乗せてます。

    2
    『こうするとラクチンにゃ』

    3
    『よく寝れるのにゃ』

    猫同士で支え合ってるわけですから
    どちらかが起きてしまったり、
    寝ていてもズリ落ちてしまったりすると
    当然フォーメーションが崩れます。

    4

    それでも問題ないそうです。

    5

    でも、底辺にいるのは
    人間ですからねー。
    わたしが支えてるんですよぉ。

    6
    『聞いてないにゃ』

    どうやら、人間の扱いって、ちょっとあったかいクッション程度にしか思われてないんですよね~。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    ぽつん。

    晴れた日には、ひなたぼっこ。

    1

    ホルピアもれっきとした猫さんなので、
    ひなたぼっこ大好きです。
    でもこの家は、あんまりおひさまタイムが長くないんです・・・。

    +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

    2

    ソファの上に広げたカラフル毛布に、ピアノちゃんがぽつーん。
    さびしくないかい?

    3
    『平気だよー』

    ホント~?
    強がりかもしれないなぁ。

    ということで・・・

    ホルンちゃんを乗せてみた☆

    4
    『強がりじゃなかったのに・・・』 つぶれちゃうよー

    やっぱり仲良し姉妹は近くにいないとね。
    ああ、きょうもいいことをしたなあ♪

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

    満足顔。

    猫さんが寝ているときって、
    すごく満足してるような表情に見えませんか?

    1
    『わらわは満足じゃ』

    2
    『くるしゅうない』

    3
    『ちこう寄れ』 なでなでしなさい

    そんな満足そうな猫たちを見ている人間も
    幸せな気分になっちゃうんだから
    猫さんって、平和の象徴になりかねない
    癒しパワーを持ってると思うんですよね~。


    【おまけのおやつチェック】

    ・ホルンちゃん vs マカロン

    4

    ・ピアノちゃん vs シフォンケーキ

    1

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    続きを読む »

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット