肉まん。

    恒例の、人間が食べているものチェック。

    1
    『なんだか、あったかそうなものですね』

    2
    『そしてやわらかそう・・・』

    3
    『ふんふん・・・これはどうやら食べてみる必要がありそうです』

    4
    『ちょっと失礼』

    5
    『いただきま~す』

    おまんじゅうでもどら焼きでも、まわりの「かわ」が好きなホルンちゃん。
    肉まんもその法則にのっとり、かわだけ味見されました。

    ちょっとだけね!

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : - ジャンル : ペット

    微妙・・・。

    ソファの背もたれに、2匹の猫。

    1
    (左:ピアノちゃん 右:ホルンちゃん)

    微妙な距離ですね~。
    もともと背もたれがお気に入りの場所だったホルンちゃん、
    毛布に乗りたいピアノちゃん・・・。

    反対側からも撮ってみました。

    2
    (左:ホルンちゃん 右:ピアノちゃん)

    3
    『この場所はゆずらないにゃ』

    4
    『毛布♪ 毛布が好き~♪』

    なかなか縮まらない2匹の距離・・・。
    けっこう寒いのになぁ。
    くっつけばあったかいだろうに。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : - ジャンル : ペット

    ホルピアロール

    ソファに毛布を置いておいたら
    こんなことに・・・!!

    1
    『もぐった♪』

    猫さんを毛布で巻いたみたいになってます。
    名づけてホルピアロール!

    2
    『囲われてるのが好き♪』

    ピアノちゃんはお布団にももぐってくる子なので
    上手に道をつくったんでしょうね~。

    3
    『えへへ』

    暑くなってくると、ちょっと手前に出てきます。

    4

    ちょっとだけどね。

    5
    『新鮮な空気ほしい・・・』

    6
    『でもここあったかいから出たくないにゃ』

    もけもけを存分に楽しんでるようです。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

    システムトイレ。

    日曜日、ピアノちゃんの検尿に行ってきました。
    結晶はもう出ていないのでお薬はやめましょうとのこと。
    よかった・・・投薬のプレッシャーから解放されるー♪

    でも、定期的に検尿したほうがいいですね、とのことで・・・

    1

    システムトイレを買ってみました~!!
    さっそく設置♪

    ニャンとも清潔トイレの、限定色です☆
    白いほうが、おしっこの色もわかりやすいかと思って・・・。

    しかし、これが・・・

    2
    『あたらしい隠れ家ですね♪』

    違うんですよ~、トイレですよ~~。

    5
    『えっ、トイレなの??』

    6
    『いつもの砂じゃないじゃん』

    そうなんだよねぇ・・・。

    3
    『あら、おいしそうなごはん♪』

    猫砂(正確にはチップ)のにおいのせいなのか、ホルンちゃん、この猫砂を食べてしまうんです・・・。
    いままで鉱物系の砂だったので、木だと色的にもごはんに見えてしまうのかな?
    ホルピア、木のにおいなんて知らないもんねぇ。

    4
    『こんなに食べれるかなあ?』

    ごはんじゃないんだよー!!

    7
    『怒られちゃった・・・』

    8
    『ホルンちゃん、がっかり・・・』

    わたしも、がっかり・・・。

    いつもの猫砂を入れてみたら、ホルンちゃんは食べなくなったんですが
    こんどはピアノちゃんが鉱物砂を食べようとしはじめました・・・。
    おなかがすいてるのかもと思って夜食を出してみたけど、
    そのあとも食べようとしてたので、これはイカン!!と・・・。
    (ちなみにこれは午前2時、ピアノちゃんの採尿チャンスを狙っていたときのできごと)

    いまは隠れ家として使ってもらってます。。。
    トイレの切り替えって、ムズカシイ・・・。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    おっ!

    ちょっと席を立った隙に、ふたりしてわたしの場所をとってしまった・・・。

    それはいいとして!!
    なかなかの距離感じゃないですか♪

    10
    (左:ピアノちゃん 右:ホルンちゃん)

    11
    『場所とられたこと褒めるなんて、へんな人間~』

    ふたりくっついててかわいいからだよぉ。

    12
    『でもね、ホルンちゃんがちょっと怒ってるの』
    『・・・(イカミミ中)』

    ホルンちゃんがくつろいでるところにピアノちゃんが乗ってきたからね。
    上手にそーっと乗るんだよ、ピアノちゃん。
    グイグイってやったら逃げていっちゃうからね~。

    だんだん寒さが深まると、こうしてくっついてる姿も見られかなあ。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    おねだり視線

    人間がなにか食べていると、やってくる野次猫ズ。

    ホルンちゃんは人間のひざに手を乗せて、
    おねだりします。

    1
    『おいしいもの食べてるの? ホルンちゃんにもくれる?』

    猫さんが食べれないものだったりして(このときはカレーパン)、お断りすると、

    2
    『がっかり・・・』

    こんなしょんぼり顔になります。

    ときにはこのまま膝に乗って、居座り攻撃に変更することも。
    そうすると、背中に食べカスが落ちてきたり・・・。
    汁物も、たまに浴びてます・・・。

    悪いのは人間・・・なんでしょうね~~。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

    寒いもんね。

    先日、ピアノちゃんの採尿チャンス待ちをしていたときのこと。
    夜中なのでさすがに寒くなったらしく、

    1
    (左:ホルンちゃん 右:ピアノちゃん)

    あらー、ふたりしてひざに乗ってきちゃいましたねぇ♪

    夜更かしは大変ですが、こんなご褒美があるなら
    頑張れちゃう!!

    .。o ○.。o ○.。o ○.。o ○.。o ○.。o ○

    変わって、ぜんぜん別の日、なぜか朝から警戒するふたり・・・。
    ケージは閉まってるし、どうしようと逃げ惑うホルピア動画です。


    (※ 鳴き声あり)

    なんにも怖いことはないはずなんだけどなー。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : - ジャンル : ペット

    甘えます。

    先週の3連休のこと。
    人間は外出したり、わけあって突然大掃除を始めたりで
    あんまりホルピアにかまっていなかったら、

    3
    『ホルンちゃんのこと忘れてない?』

    4
    『かまってくれないとさびしいにゃ』

    そうだねぇ。ごめんごめん。

    5
    『すねちゃうにゃ』

    ああっ・・・こっち向いてね?
    かわいいホルンちゃーん。

    7
    『おなかもふもふする?』

    もふもふー☆
    あれ、でも・・・

    8

    その足はなんでしょうね?
    テーブルにひっかけちゃって。

    9
    『位置を調整してるのにゃ』

    お行儀が悪いわけじゃ、ないらしいですよ?

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    甘えます。その2

    ホルンちゃんはわたしにベッタリさんなので、
    もっぱらわたしにかまってアピールをしてくるんですが、

    ピアノちゃんは、わたしの手がふさがっているときは
    牧猫犬でがまんできる子です。

    2
    『ちょっと固いひざだけど、がまんするにゃ』

    6
    『あったかさ優先なのにゃ』

    膝にも乗れるし、
    こうやってウデにも乗れる。

    1
    『ピアノちゃんの毛布はわたさない!』

    2
    『がまんしてるんですよ?』

    くつろいでそうなお顔してるけどねぇ。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    模様替えしてると・・・

    3
    『ふふふ・・・』

    ホルンちゃんがなんだか悪い猫の顔になってるのは、

    4

    ケージの屋上。
    お部屋の模様替えで、ケージを移動をしてるんですが、
    そういうときって必ず、野次猫がやってきます。

    5
    『お手伝いしてるにゃ』

    そうかい? 
    まあ、ケージの位置はそこで決まりだから楽しんでていいけどね。

    6
    『乗りごこちの確認中』

    乗り心地は・・・いっしょだと思うけどね。
    風景がちょっと変わったかもね。

    ホルンちゃんのチェックが終わったあとは、ピアノちゃんが・・・

    7
    『ダブルチェックしますよ』

    ホルピアのチェックは厳しいよねぇ。
    でもいちおう、遠慮してふたりいっしょに乗らないでいてくれて
    安心でした・・・。

    8
    『横断中』

    9
    『あれ、行き止まり?』

    10
    『どうやって降りようかなあ・・・?』

    しばらく迷ったあと、ピアノちゃんは直接床に降りました。
    ホルンちゃんは隣のタワーに飛び移ったんですけどね。
    (揺れがすごかった・・・)

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット