お邪魔猫。

    わたしは春と秋に資格試験があるのですが
    秋の試験に向けて勉強中(予定)のわたしの横に・・・

    8
    『ここで寝よ』

    お邪魔猫、参上。

    ホルンちゃんです。
    問題用紙の上に乗って、しわくちゃにしたと思えば
    そのままそこで寝るという暴挙!(笑)

    9
    『だってこっち向いてくれないんだもん』

    本を読んでいても、ぼーっとしていても乗ってくるホルンちゃんですから
    これくらい邪魔のうちに入らないですね~。

    10
    『いっしょに寝る・・・?』

    隣にいてくれるのはうれしいけど、
    こっち向いて~、なでなでして~、そろそろ寝よう~と誘惑するのはやめていただきたい。
    (自慢☆)

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : - ジャンル : ペット

    お尻対決?

    ソファの向かって右側にホルンちゃん。

    3

    ほぼ独占状態で人間も使わせてもらえない、
    紫クッションの上でゴロゴロのどを鳴らしてます。

    4
    『ふっ・・・ただ座っているだけではないのですよ』

    えっ、ぼーっとしてるわけじゃないの?

    5
    『対決しているのです。左側を見てください』

    左??
    ソファの左側には、ピアノちゃん。

    6

    いつもどおり、カラフル毛布を楽しんでいるように見えるけど?

    7
    『ただ乗っているだけではないのです』

    8
    『お尻で対決しているのですよ!』

    なるほどね、ふたりともお互いにお尻を向けてるもんね。
    で、どっちが勝ちなのかな?
    大きいほうが勝ち??

    再び右を見てみると、ホルンちゃんは・・・

    9

    寝てるし・・・。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

    ひきこもり。

    たまーに、すねてしまうピアノちゃん。

    1

    この日も、朝、ケージにこもったまま
    お昼まで出てきませんでした・・・。

    夜、うまく寝れなかった(人間の足が邪魔)とか
    朝ごはんが遅かった(2時頃にがぶがぶ噛んで起こしてるのに)とか
    楽しくない夢を見たとか、
    朝、ホルンちゃんとケンカしたとか、
    実は夜行性(猫さんだもの)とか、
    いろいろあるのかもしれないけど・・・こもられてしまうと、さびしいんです。

    2
    『こっち見るなにゃ』

    3
    『うざいにゃ』

    うう・・・。休みの日はいっしょに遊んでほしいんだけどなー。
    やっぱ夜行性なのかなあ?

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    ねむねむ猫。

    暑かったきのう、わたしは仕事お休みだったので
    一日中ホルピア観察していました。

    1
    (左:ピアノちゃん 右:ホルンちゃん)

    ホルピアって、まー驚くほど寝てばっかり(笑)

    2

    平和ですね~。

    3

    ホルンちゃんはわたしに乗ってきたりするんですが
    ピアノちゃんは何も訴えてこないでただ寝ているだけ・・・。

    でも、夕方になると激しくごはんを要求するんで、
    元気はあって、ただ夜行性なだけなのかな。

    4
    『猫さんは夜行性なんだよー』

    そんなピアノちゃん、きょう尿検査をしたら
    ストルバイトの結晶がたくさんあるとのことで、
    腎臓ケアより先にpHケアをすることになりました・・・。
    (でも、症状もないしpHもまだアルカリ性ではなく潜血もないので初期とのこと)

    5
    『結晶キラキラ~』

    お水は前より飲んでるんだけどなぁ。

    ストルバイトの原因ってはっきりしなくて「体質」と言われてしまうんですが
    さいきん変わったことといえば、ごはんをいろんな腎臓ケアものを試しているのと、
    魔法のうつわ・・・。

    あとはずっと尿採取のタイミングをはかっていたので
    警戒して、ストレス・・・?

    6
    『遊んでくれないし~~』

    そうなんだよね、遊んで体を動かして、代謝を上げて、お水をたくさん飲めば
    いいんじゃないかなー。

    pHケアの療法食は塩分が高いらしく、ホルピア腎臓系の数値が決してよくないのに
    そんなの食べて大丈夫なのかなあ?とギモンなのでした・・・。

    またしばらくしたら、尿検査しまーす。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    女子力。

    きょうは台風の影響で、雨が激しいです。
    皆さまも強風、洪水、浸水、土砂崩れなどにお気を付けください。

    東京は明日のほうが大雨の予想。
    無事に会社に行けるかなあ? すくなくとも外に出たい気分ではないだろうな・・・(いじいじ)。

    *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

    ヒマじゃないけど床でごろごろしているわたくしに
    お付き合いしてくれる、ホルンちゃん。

    4
    『ゆうれいポーズ♪』

    おててはゆうれいみたいにくにゃっとなっていますが
    しっぽはどうかというと・・・

    5
    『こう!』

    また微妙なことになってますね・・・。

    ホルンちゃんさ、妙齢の女子なんだから
    もうちょっと、ね・・・女子力あげられないかな?

    6
    『じゃあ、これで』

    みょーんとのびた、足・・・。

    7

    太くない・・・??

    8
    『なににゃ、失礼すぎにゃ!』

    9
    『もう~~!』

    怒られました・・・。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

    飲んで~。

    きのう、何やら落ち着かない様子だったピアノちゃん。

    1

    そうだよね・・・。
    コロコロいろんなご飯(腎臓ケア→ストルバイトケア)がでてくるし、
    朝晩お薬も飲まされるし(かなり抵抗する!)、
    トイレチェックされるし、
    お水のオススメも激しくされるし・・・。

    2
    『ストレスたまります』

    それじゃあ元も子もない・・・。

    たくさん鳴くので、なにかを要求していると思うんですが
    「ごはん?」(でもいつものごはんはあげない)
    「お水?」(いろんな器に入れて置いてみる)
    「寒い?」(フリース掛けてみる)
    「トイレ?」(砂を足してみる)
    「遊ぶ?」(抱っこしてみる)
    どれも答えは「にゃー」で・・・どうやら違ったらしい・・・。

    3
    『こいつらぜんぜん理解してないにゃ』

    4
    『ひとりで生きていったほうがいいかもにゃ』

    言葉がわからなくてごめんよ~~。

    5

    とりあえずお水をもっと飲んでくれないかなあ?

    6
    『断る!』

    ううう。
    このあとケージにこもられました。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    続きを読む »

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    ホルンちゃん動画。

    きのうのもんもんとしたわたしの悩みに
    いろいろアドバイスいただきましてありがとうございます。
    ホルピア、ロイカナのpHコントロール1を食べたので
    ピアノちゃんの結晶キラキラがよくなるまではこれで
    しのごうと思います。
    (トイレチェックしてても、キラキラは見えません・・・。
    ただ、結晶程度だと毎回出るとは限らないみたいですけどね。)

    .。o ○.。o ○.。o ○.。o ○.。o ○.。o ○

    もんもんとしている人間につきあってくれる
    ホルンちゃん。

    4
    『いい子でしょ』

    いい子、いい子。
    できればごはんをワガママいわずに食べてくれるとねぇ・・・。

    でもこれは、人間側のワガママ?

    12
    『いっしょに寝る?』

    そこは食卓ですよー。
    人間は乗れませんよー(そういう問題?)

    終わりに、先日の、魔法の袋に入りたい様子の動画です。



    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : - ジャンル : ペット

    ダブルまんまる猫

    実は先週末、カラフル毛布をクリーニングに出してしまいました。
    そろそろ戻ってくるんですが、
    やっぱり、ないと猫たちもさびしいようで・・・。

    もっと暑い間に出すべきでしたね~。
    本格的に使うようになる前に、
    キレイにしておきたいというのもあったんですケドね。。。

    というわけで、↓この様子はちょっと前のもの。

    紫クッションにホルンちゃん。

    12

    カラフル毛布にピアノちゃん。

    13

    ちょっと離れてるけどお隣どうしで寝ています。

    14

    まぁるいですね~。

    15

    そしてふたりとも、

    16

    お顔を隠してますねぇ。

    17

    まぶしいの・・・?

    18
    『きゅ』

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

    箱かぶり猫。

    わたしの酒ケース買いした箱がカラッポになったんで、

    1

    ちょうどいいの見つけた~とお入りになる猫。

    2
    『ホルンちゃんです』

    ちょうどいい大きさかい?

    3
    『そうにゃね』

    そのサイズの箱だったら、すぐカラにできるから
    また買ってもいいかね~?

    4
    『またいっぱい飲むにゃか・・・?』

    ふふふ・・・わたしのストレス解消法といったらホルピアとお酒くらいだからね♪
    (お金がないからビールじゃなくて発泡酒しか買えない、悲しき会社員)

    そんなことはどうでもよくて、
    この箱の前にお水入れを置いてみた。

    ホルンちゃんも一杯やろうじゃないですか~。

    5
    『あれ、こんなところにお水が・・・?』

    箱からにゅーんと出てきて飲んでいます。
    ヤドカリみたい。

    6

    いや、箱かぶり猫・・・? お尻だけ箱に食われています。

    7
    『人間のワナにひっかかった気がする・・・』

    ワナではないさ。とりあえずお水を飲んでくれればいいのだよー。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    高いところ?

    ケージの三階の・・・

    ダンボールの上にお乗りになられた、ピアノちゃん。
    (ふだんはこのフリースの奥に入ってます)

    1
    『高いところに乗ったにゃ♪』

    そうですかぁ?
    そこで満足ですか? もっと高いところほかにあると思うけど~?

    2
    『ここがいいにゃ!』

    あ・・・そう。

    なんだか暑いのか寒いのか
    よくわからないからね~。
    まだ猫ケージ、冬支度はしてないんだよねぇ。

    3
    『満足にゃよ』

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット