乗せてます。

    ホルンちゃん。ソファで寝ている・・・けど、なんだかおかしいぞ?

    1
    『こんなところにちょうどいい頬置きが』

    肉球座椅子にお顔を乗せてます。
    ホルンちゃんは何かに寄りかかって寝るのが大好き。

    2
    『この段差がいいの』

    そうしてると本来アンニュイな表情に見えるポーズなんですが、
    いまはなんていうか・・・グータラしてるように見えるね。

    3
    『もっといい表現にして!』

    いや・・・グータラでしょ。

    4
    『不満です』

    みなさまにはどう見えます??

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

    出番待ち。

    さいきん、ブログで出番がすくないピアノちゃん。

    ふつうに元気にしてるんですけどね、
    ホルンちゃんのほうがおもしろいことをやってくれるので・・・(笑)

    1
    『ピアノちゃんはまじめなんだもん』

    そう・・・なのかな。

    2
    『お行儀よく出番を待ちます』

    いい子だね。

    3
    『だからかわいく撮ってよね』

    う・・・うん。もっとかわいい表情してくれたらね~。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    足かけ。

    床にころがっているホルンちゃんの
    左足は、テーブルにかかってます。

    5
    『むくみ防止に足あげてるんだ』

    猫さんはむくまないでしょー?

    6
    『冗談にゃ』

    当然のように、しっぽが足の間から出てるし・・・。

    7
    『すごいでしょ』

    す・・・すごいのかな・・・うーん。
    あんまり女の子らしくないかっこうだよね。

    ところで、足あげてるのって、ラクなの?

    8
    『んー・・・』

    9
    『ふつうにゃ』

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

    ぺたり。

    ピアノちゃんがカラフル毛布の上で・・・
    つぶれていた。

    10
    『ぺたり』

    お顔を隠す「ごめん寝」とかよくあるけど
    ピアノちゃんの寝方って両手をのばしつつ顔をうめてるから
    斬新だよね。

    11

    おててをのばしてるので、ツチノコ寝でもないし・・・。

    12

    このかっこうでよく眠れるのかなあ?

    15
    『寝れますよ!』

    あ・・・写真を撮ってたら起こしてしまいました。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    乗りますよ。

    真夏でもとりあえず膝の上を通過していたホルンちゃん。
    秋の気候になったら、そりゃ乗り放題です。

    1
    『えへ♪』

    左手がたれてますよ。

    2
    『ほんとだー』

    そんなに油断してると、肉球をさわられますよぉ。

    3
    『えっ・・・ピーンチ!』

    なーんてね。
    あんまり油断しちゃだめなんだよ。

    4
    『あのね、ホルンちゃんね、』

    5
    『ちょっとだったら肉球さわらえれても平気だよ?』

    そうだねぇ。
    ホルンちゃん、ガマン強いからね。
    (もしかしたら鈍いだけかもしれないけど・・・)

    6
    『褒められた♪』

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

    交代制?

    おやおや?
    あれはまさか・・・。

    1
    『ピアノちゃんですよ』

    ケージの屋上、このところいっつもホルンちゃんが乗っていたけど
    きょうは珍しく、ピアノちゃんが乗ってるではありませんか!

    2
    『ひさびさ』

    はたして本当にピアノちゃんなんでしょうか?!

    ちょっと離れると、

    3

    こんな猫耳しか見えません。
    これだとホルンちゃんかピアノちゃんか判別不能。

    しかしここまで見えると・・・

    4
    『にょき』

    おおおー!! ハチワレじゃない!!
    これはピアノちゃんですねぇ。

    しかしその表情、怒ってるんですか・・・?

    5
    『眠いだけー』

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : - ジャンル : ペット

    ごっこ。

    ホルンちゃん。
    おいしい牛肉の入っていた発泡スチロールにお入りですが・・・

    もしかして牛さんごっこしてるの??

    4
    『牛さんのマネ』

    5
    『モォーモォー』

    ホルンちゃんの鳴き声は、牛っぽいです・・・。

    6
    『そんなことない、ホルンちゃんは猫さんにゃ!』

    7
    『箱入り猫さんになりたいにゃ』

    8
    『あれ・・・乗っちゃったにゃ』

    9
    『入りたいのに~~』

    入りたいんだろうけど、その箱、中身あるからね・・・。

    13
    『えー、そうなの?』

    確認しなくてよろしい・・・。

    ホルンちゃんのお話に付き合っていたら長くなったので、続きは追記で!!

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    続きを読む »

    テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

    クールダウン

    <おわび>
    当ブログでは週に一度程度、まとめて記事を書いて予約投稿にしています。
    今回、19日分までの「予約投稿」が、
    本日なんの間違いかすべて「公開」されてしまいました。
    (どーなってんだFC2!!)
    そのため、取り急ぎ、コメントいただいた記事を
    きょう、あすの記事に差し替えています。(ほかは下書きにもどした)
    19日までの記事は、一回見たことある~というのが再び投稿されるかもしれませんが
    どうぞご了承ください。
    今後もホルピアブログをよろしくお願いいたします。


    ~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~

    気温が30度くらいまで上がった日、
    ホルンちゃんはひさびさのお日様にテンションがあがったのか
    窓辺でひなたぼっこしていました。

    秋とはいえ暑いんじゃないかと
    呼びにいっても、ひと声鳴いて場所替えしただけ。

    そのあとしばらくしたら・・・

    17
    『ぐったり』

    日陰のほうに避難してきました。
    やっぱり暑かったんじゃないかー。

    18
    『かなり日光消毒した』

    そうだねぇ。ついでに光合成もしたかな?

    19
    『したよ』

    したの?!
    ホルンちゃんいつから植物になったの??

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : - ジャンル : ペット

    くわえて運ぶ派。

    ピアノちゃん。
    羽根のついたオモチャをひさびさに出して
    遊んでみました。

    4
    『元気にしてた?』

    5
    『そう、あんまり元気じゃなかったんだね』

    ピアノちゃんは、オモチャやぬいぐるみをくわえて運ぶ子。
    猫じゃらしも、よくひきずっていくんです。

    6
    『ここまでくれば安心かな』

    7
    『まだ人間が近くにいる!?』

    ・・・と、人の動きをみて警戒してしまうのですが
    じぶんのテリトリーに運んでいって、
    ひとりで遊びたいってことなのかな?

    8
    『がぶがぶ』

    ああッ、破壊されてる??!!

    ということで、オモチャを回収。

    9
    『きょうもいい仕事した♪』

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    後光。

    夕時の猫さん。

    1
    『ホルンちゃんにゃ』

    いつものソファの背もたれにいるんですが、
    後光がさして見えますねー。

    2
    『ダイヤモンド・ホルンちゃん』

    ダイヤモンド富士的な・・・?

    3
    『もっと崇め奉ってよ』

    ただの眠そうな猫さんじゃないか。

    4
    『こんなにオーラがあるのに?』

    ホルンちゃんは世界一神々しい猫さんだなあ(棒)

    5
    『ふふ・・・』

    満足されたようです。
    ホルンちゃんのオーラ、濁ってるらしいけどね・・・。
    (某ピザ屋の1秒面接でいわれた)

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : - ジャンル : ペット