涼しすぎる。

    低反発クッションが好きなピアノちゃん。

    25
    『毎日毎日エアコンついてるから・・・』

    26
    『涼しくて、クーラー病になっちゃうにゃね』

    猫も・・・なるの?(^^;)

    だって暑いと熱中症になっちゃうからさー。
    自然の風でなくて申し訳ないけど、ガマンしてね。

    27
    『ガマンするかわりに・・・』

    28
    『ごはん増量おねがいします!!』

    それだけ食欲があれば大丈夫だね~~。

    この夏、ホルピアは食欲が落ちていない気がします。
    早めのエアコンが効いたかな。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    窒息しない?

    冷房のきいた部屋で
    むらさきクッションにお乗りのホルンちゃん。

    21

    お顔がクッションにうもれてる?!
    窒息してないッ??

    22
    『平気だよー』

    あ・・・そう。よかった。
    だって埋もれてるんだもんね。

    23
    『気持ちよく寝てたのに~~』

    あ・・・むこう向いちゃった・・・。ごめんごめん。

    24

    それにしても、お鼻を埋めるほど寒いですか・・・。
    熱中症になるよりはいいよね?

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : - ジャンル : ペット

    おとも。

    カラフル毛布に乗ったピアノちゃんの
    お隣に、ひこにゃんを置いてみた。

    29
    『・・・』
    『ぼく、ひこにゃん。ここでおともするよー』

    お気に召さない様子のピアノちゃん・・・。

    30
    『うっとうしいんですけどー』

    ま、空気だと思って気にしないでよ。

    31

    ホルピア、ぜんぜんひこにゃんで遊んでくれません。
    ひこにゃん、かわいいのになぁ・・・。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : - ジャンル : ペット

    ダブルおしり

    開いている窓から、外をチェックする2匹の後ろ姿。

    32
    (左:ピアノちゃん 右:ホルンちゃん)

    何もいないと思うんだけど、こんな感じで
    監視しています。

    33

    日中はずっとエアコンで、夜の涼しくなった時間帯だけ
    窓を開けるようにしています。
    でも小さい虫が入ってくることがあるので、ちょっとの間だけ。
    (虫きらい!)

    34

    ダブルおしりで、もっと監視がんばってよー。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    行き倒れ。

    エアコンつけていても、行き倒れる猫。

    1
    『落ちているホルンちゃんを拾ってください』

    拾いますとも!!
    ホルンちゃん行き倒れてるけどさぁ、暑いの?

    2
    『暑くないです』

    そうだよねぇ。気づくと真ん丸になってたりするもんね。

    3
    『こうしてるとラクなの』

    人間の夏バテがうつったかな?

    4
    『夏バテなのにゃ?』

    毎日暑いからね・・・。
    ホルンちゃんと違って人間は毎日、暑~~いお外に行ってるんだもん。

    5
    『おつかれさまにゃね』

    そうでしょう?

    6
    『そんな人間には、ホルンちゃんアタック』

    えっ、なんで攻撃?!

    7
    『肉球♪』

    カメラのヒモが気になって攻撃してきたみたいです。
    おかげで肉球撮れました。むしろサービス?

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : - ジャンル : ペット

    ニューつめとぎ!

    なんとなく刺激がほしくて・・・
    ホルピアに新しい爪とぎを進呈!!

    8
    『猫さん?!』

    猫さん型の爪とぎだよぉ。かわいいよねぇ♪
    バリバリしてみてね!

    9
    『バリバリチェック』

    10
    『猫さん、硬いねぇ』 バリバリ

    今までの爪とぎより、ダンボールが詰まっていて、
    手ごたえがありそうです。

    11
    『あ、ピアノちゃんもチェックする?』

    12
    『新しい猫さん?』 くんくん
    『硬派みたい』

    ホルピア、爪とぎはとりあえずなんでも使ってくれます。
    ホルンちゃんはダンボール系のが好きみたいですが
    カーペットでも自由にやってるから、なんでもいいのかも・・・。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

    暑くても・・・

    寝室にて。

    こんなに暑いのに、エアコンなしの寝室。
    なのに・・・

    1
    『ぴたっ♪』

    ホルンちゃんは横になったわたしにくっついてきます・・・。

    いや、うれしいんですよ?
    うれしいんだけども・・・さすがに暑くない?(^^;)

    2
    『別にふつうです』

    暑くないのかー・・・。
    (写ってませんが、わたくし暑さ対策として、
    凍らせたペットボトルをタオルで巻いて頭にくっつけてます)

    3
    『安心するにゃ♪』

    ホルンちゃんはわたしのことが大好きだもんねー。
    ずっとくっついていたいんだよね~。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    プチ猫王。

    エアコンのきいた部屋で、箱座りのピアノちゃん。

    4
    『涼しいにゃー』

    実はこう見えて、

    5

    クッション2つ使ってます。
    プチ猫王です。

    6
    『1つじゃお尻が痛いじゃん』

    そんなことないでしょー。
    だいたい猫さんって、
    座ってるときお尻に体重かからないんじゃ・・・?

    しかしそんなプチ猫王、しばらくすると・・・

    7
    『くるりん』

    まんまるになってしまわれました。
    寒くなったみたいです。

    10
    『しっぽガード!』

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

    お鼻あたため。

    きのうの記事で、ピアノちゃんがプチ猫王していたとき、
    ホルンちゃんはソファの上にいました。

    1
    『必殺・鼻あたため!』

    相変わらず、窒息しそうな体勢・・・。

    2

    だいじょうぶかな?
    空気とりこめてるのかな?

    3
    『だいじょうぶです』

    寒いとき、わたしも鼻をあたためたくなります。
    そうするとなんか落ち着くんですよ。

    さて、しばらくすると、

    8
    『くるりん』

    こちらも丸くなってしまわれました。
    双子だけに、寒く感じるタイミングも同じなんですねー。

    9
    『しっぽガードもおそろいだよ』

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    おとなしくしてます。

    台風11号の影響で、朝から雨が急に降ったりやんだり。
    夕方になって風が出てきましたが、なんとも不安定なお天気でした。

    こんなときのホルピアは、ひたすら寝る!
    起きていても、とくになにもせず、おとなしくしています。
     
    2
    (左:ホルンちゃん 右:ピアノちゃん)

    人間たちもお出かけせず、家でゴロゴロしているので
    猫たちもヒマみたいですね。

    これは絶好の機会!!

    3
    『人間がいると爪切りとかされちゃうにゃ。危険にゃ』

    4
    『たくさん毛をむしられたし、ハミガキもされたにゃ・・・』

    むしったんじゃないよー。ブラッシングしたんですよー。
    たくさん着てたお洋服、すこし身軽にしといたからね。

    こちらはわりと平和なのでそんなことをやっていられるわけですが、
    四国・近畿の皆さまはたいへんでしたね・・・。

    どうぞこれ以上被害が出ませんように・・・。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット