猫の巣。

    にゃまぞんから荷物が届いて、
    たぶん中身がズレて傷とかがつかないようにでしょうが、
    紙がたくさん入っていました。

    そういういつもと違うところをチェックしに、
    さっそくやってきましたよ。

    4
    『ここ、ピアノちゃんの巣ね』

    いいよ~。
    箱も紙も、ホルピアに献上しますよ。

    5
    『この紙、かじり甲斐がない・・・』

    いつもダンボールをかじってるピアノちゃんにとっては
    弱いのかな。

    6
    『それにちょっと邪魔かも・・・』

    ま、ね。そいつのせいで狭いよね。

    7
    『住み替えようかな・・・』

    早っ!

    でも残念ながら、ほかの箱がないので
    しばらくその巣でガマンしてください。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    お水飲みたい。

    キッチンのシンクに入り込む、
    あやしい猫・・・。

    12
    『お水でないにゃー』

    ホルンちゃんです。

    蛇口から直接お水を飲むためには濡れることをいとわない
    (もしかして気づいてない?)彼女は、こうして
    誰もいないキッチンでお水を待っています。

    13
    『あ、人間にバレたにゃ』

    14
    『逃げるにゃー!』

    お水を待ってるんだけど
    人が近づくと怒られると感じるらしく
    いったん逃げるんです。

    その後、お水をちょっとだけ出してると
    やってきます。
    (こないときもある・・・)

    ホルンちゃんさ、キッチンに行くのは
    悪いことだって思ってるの?

    5
    『怒ってないにゃ?』

    火を使ってると危ないし、猫さん用じゃない食べ物もあるから
    ダメって言っちゃうんだよ。

    6
    『そんなのわからないにゃ・・・』

    そうだよねぇ。
    なるべく、キッチンにはいてほしくないんだけど
    お水はたくさん飲んでほしいんだよねー。

    人間はワガママで申し訳ないね・・・。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : - ジャンル : ペット

    ホルンちゃんと袋。

    ホルピアは、箱も大好きですが
    袋も大好きな、正しい猫さん。

    ホルンちゃんが
    ちゃっかりおさまっておりました。

    1
    『これは何かにゃ~』

    持ち手の紐ですよー。
    ホルンちゃん、紐も大好きで、
    この持ち手のところで遊んでいたんです。

    2
    『気になるにゃ~』

    食べちゃだめだよ~。

    3
    『食べないけど、ここに住んでいい?』

    もう住んでるじゃん・・・。
    ピアノちゃんと交代制だけど
    圧倒的にホルンちゃんタイムが長いのです。

    4
    『この袋、捨てないでね?』

    ホルピアが気に入ってるから、しばらく捨てないよー。
    (破れてきたタイミングで、こっそり捨てちゃうんですけどね。)

    以前はお米の空き袋にもよくこんなふうに入ってたんですが
    さいきんふつうの紙袋のほうがお気に入りです。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    新・猫王

    我が家には、たびたび「猫王」が出没するのですが
    (過去記事、コチラ→☆コチラ→★参照)

    前回、猫王になりそこねていたホルンちゃんが

    1

    しっかりもけもけの上を陣取っていました。

    2
    『ちゃっかりホルンちゃん』

    そうだね。ちゃっかりさんなんだけど、
    この時期、「暑くないの?」ってツッコミが各方面から入ると思うよ。

    3
    『なんでにゃ?』

    4
    『カラフル毛布は別腹にゃ』

    別腹・・・?

    暑くたって乗りたいみたいです~。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    鳥語。

    毎日のように鳥さんに話しかけるピアノちゃん。

    7
    『鳥さん・・・』

    くるりんしっぽでおててを隠し中。

    8

    ピアノちゃん、鳥語の勉強はすすんでるかい?

    9
    『まだ鳥語会話できないにゃ・・・』

    ガン無視されてるね・・・。
    鳥さんとお友達になりたいの?

    10
    『うん。でも通じないにゃ』

    そうだねぇ。
    誰も聞いてくれないもんね。

    だんだん鳥語に近くなってる気はするんです。
    リズムはチュンチュンチュンって鳥語っぽいんだけど、
    発音がにゃにゃにゃで猫語のままなんです。

    11
    『むずかしいにゃ・・・』

    この家に鳥語ができる人はいないからなあ。
    自力でがんばってもらうしかないのです。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

    袋の中で。

    ホルンちゃんお気に入りの袋。
    (まだ捨ててませんよ!)

    1
    『落ち着きます』

    ちなみに、後ろに写っているウサギぬいぐるみは
    ピアノちゃんがくわえて運んでくるものです。

    ふたりと仲良くしすぎて、だいぶくたびれているけど
    貴重なピーターラビットさんなんですよ。

    2
    『猫とウサギは仲良くなれるにゃ』

    うん・・・親愛の表現が荒っぽいだけだよねー。

    3
    『猫とニンゲンは仲良しになれる?』

    なれてるよね、ホルピアと人間はね。

    4
    『ホントに仲良しかなあ・・・?』

    えっ、もしかして、仲良しのフリしてるだけなの?
    そんなこと言うと、そろえたおててを激写しちゃうゾ!!

    5

    6
    『そんなことしたらもう袋から出ないにゃ!』

    出てきてくださいすみませんでした。
    そしてなでなでさせてください・・・。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    そのおなか・・・。

    タワーのてっぺんに、
    すました顔で乗っているホルンちゃん。

    1
    『ここホルンちゃんのなわばりね』

    うん、それはいいんだけどぉ。
    なんかさー、穴のところからはみ出てるモノがあるんですが・・・

    2
    『なんの話にゃ?』

    おなかだよ!!
    ホルンちゃんの、脂肪のたっぷりついた、おなかの話をしてるんですよー。

    3
    でろーん。

    4
    『このおなかには夢と希望がつまっているのです』

    ウソだぁ。運動不足の結果なんだ。

    ・・・ま、わたくしもヒトのことはいえないのですけどね・・・。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    蛇口水。

    ホルンちゃん、キッチンの蛇口水を飲む子。
    動画を撮ってみました。



    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

    猫2匹。

    エアコンをつけて涼しくしておいたら・・・

    1
    (左:ホルンちゃん 右:ピアノちゃん)
    『やっと人間がきたにゃー』
    『活動開始にゃ』

    どこからか猫が2匹わいてきて、

    2
    『ついてきてー』
    『こっちこっち』

    誘導され・・・

    3
    『ここを開けてほしいにゃ♪』

    和室を開けるようにお願いされました。
    猫って涼しい部屋より暑いところにいきたがりますよねー。

    【おまけ】

    タワーのてっぺんでおくつろぎのホルンちゃん。

    6
    『この穴はキケンだからよけてるにゃ』

    7
    『おなかがだるだるになる呪いがかかってるにゃ』

    おなかが脂肪でだるだるなのは、
    呪いじゃなくて、現実なんですけどねー。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    動画2つ。

    きょうは手抜き記事で動画を貼りつけます。

    5
    『お水飲むにゃー』

    先日の、ホルンちゃん蛇口動画の失敗パターン。



    そしてピアノちゃんだけが食べてくれる、ごちそう缶詰の様子です。



    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    台風8号が日本列島を縦断中。
    警報の出ている地域の皆様はとくに
    それ以外でも河川の氾濫、土砂崩れなどに
    ご注意くださいませ・・・。

    テーマ : - ジャンル : ペット