背後にいる。

    この週末、暑かったですね・・・。

    ホルピアもちょっとぐったりしていたので、
    エアコン稼働。

    室温が27度くらいになると
    ちょうどいい♪

    ホルピアはどこで涼んでいるかなと見回すと・・・

    17
    『快適♪』

    ホルンちゃんは、意外とわたしの背後にいるのです。

    18
    『気づいてなかったの?』

    19
    『ホルンちゃんオーラ出してたのに~』

    ごめんごめん、猫さんって物音立てないもんね。
    ホルンちゃんも立派な猫さんだね。

    20
    『もちろんにゃ』

    ところで・・・
    おなかからちょっと出ている黒いのは、
    もしかして、しっぽの先っぽ?

    21
    『出てる?』

    出てるよ。

    22
    『長いから出ちゃうにゃ』

    そういうもんなの・・・?

    23
    『あー、すずしいにゃ』

    話、そらされました・・・。

    24
    『もう夏にゃね~』

    うーん。まだ梅雨がきていないんだけど、夏なのかなあ??

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    入れ替わり?

    きのうの記事の続き。

    背後にいたのはホルンちゃんだったはずなのに・・・

    25
    『ピアノちゃんだよ』

    いつのまに入れ替わったの?

    26
    『人間ってなんにも知らないよね・・・』

    えっ。
    だってホルピア気配しないんだもん。

    27
    『ホルピアオーラを感じないなんて鈍いんじゃないのぉ?』

    ・・・もしかしてバカにされてます?

    ま、たしかにわたしはけっこう鈍いほうですよ。
    痛いのとかにも鈍いですよ。
    だからホルピアに多少噛まれても平気ですよーだ!

    28
    『しらんぷりにゃ』

    ホルピアはけっこう鋭い・・・かな。
    油断してないときだけはね!

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

    あれ?

    昨日の記事に続き・・・
    入れ替わり作戦継続中のようです。

    29
    『!!』

    あれ~?
    ピアノちゃんが大好きな、冬物を洗っておいといたのに
    いつのまにか猫ベッドになってたフリース群に・・・
    ホルンちゃんが乗っているではありませんか!!

    30
    『見つかっちゃったにゃ・・・』

    入れ替わりブームなのかい?

    31
    『どうかな~』

    偶然みたいです。
    しかし、この場所がこんなに人気だとは・・・。

    さて、じゃあピアノちゃんは逆に、
    ホルンちゃんの定位置にいるのかと思いきや・・・

    32
    『いつものカゴだよ』

    実はこれ、ネットスーパーのカゴなんですが・・・
    横にしてフリースを敷いただけで猫さんベッドに変身!!
    (注文するたびにちゃんと交換してるんですよ~)

    33
    『ホルンちゃんはあんまり入らない場所だよね』

    そう。ピアノちゃんの定位置のひとつ。

    でも、これだけ入れ替わってるんだから、
    そのうちホルンちゃんが入ってるのかな。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    猫王じゃない。

    ホルンちゃん。
    どうやらさいきんソファに乗ることがブームのようなんですが、

    37
    『・・・』

    なんでしょう・・・その不満そうなお顔・・・。
    ぐちゃぐちゃカラフル毛布がお気に召さないんでしょうかね?

    38
    『ホルンちゃんが乗ってるとこ、猫王ゾーンじゃない・・・』

    そうだね。クッション1個だもんね。
    猫王様は3個くらい重ねてるもんね。

    39
    『残念にゃ・・・』

    ホルンちゃんはそもそも、猫王になりたくないんじゃないの?

    40
    『王の器じゃないってこと?』

    いや・・・なんていうか・・・
    あんまりふかふかに乗らないイメージがあるだけなんだけど・・・

    41
    『ふてくされちゃうもんね~』

    気持ちよさそうだね。

    42
    『あご乗せ好き~』

    のびてるね~。

    43

    猫背だねぇ。

    44
    『うるさいにゃ』

    ほめてるのに~~。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : - ジャンル : ペット

    握手?

    ソファブーム継続中のホルンちゃん。
    大好きな紫クッションでくつろいでます。

    45
    『このふかふか最高』

    このクッションはほぼホルンちゃんが独占使用してるよね。

    46
    『譲らないにゃよ』

    いいよ、いいよ。
    好きなだけくつろいでおくれ。

    47

    まるまってるねぇ。
    さっきのくにゃっとした左手、しまっちゃったの?

    48
    『おてて?』

    くにゃっとした感じが、かわいかったのになあ。

    49
    『ちょっと待ってね』

    出してくれるの??

    50
    『ハイ』

    あ・・・出てきたけど・・・くにゃっとしてない・・・。

    51
    『握手しないの?』

    えっと・・・握手します。させていただきます。
    でも、できればくにゃ手としたかったなあ・・・。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    ハッピーバースデー。

    もしかしたらお気づきのかたもいらしたかもしれませんが・・・
    ホルピア、昨日6/5(推定誕生日)で5歳になりました☆

    15
    (左:ホルンちゃん 右:ピアノちゃん)

    じつはですね、わたくし・・・ふたりの誕生日を忘れていたんですよぉ・・・。
    なので、誕生日当日は、ごちそうもプレゼントもありませんでした。
    ブログの記事もふつうでしたしね・・・。

    16
    『サイアクにゃ』
    『ひどいにゃ。もうともだちじゃないにゃ!』

    ほんと、ひどいよねぇ。
    でも、昨日はたくさんなでなでサービスしたよ!!

    17
    『なでなでくらいして当たり前にゃ!』
    『ごちそう食べたかったなあ・・・』

    そんなわけで、明日ごちそうを買ってきます!

    18
    『なに買ってくれるのかなあ?』
    『高級缶詰かな♪』

    高級・・・じゃない缶詰かもね!

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

    えっ?

    昨日の、一日遅れてご報告したホルピア誕生日、
    祝福いただきましてありがとうございました☆

    さきほど高級缶詰ではなくふつうのおやつをあげたのですが
    案の定ホルンちゃんがまだ食べてくれません。
    (ホルンちゃんはあたらしいごはんにもかなり警戒する・・・)

    食べてくれたら記事にしたいと思います。
    ふたり変わらず、楽しい5歳を満喫できますように。


    ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

    というわけで、本日の記事です。
    和室の入り口付近に集まるホルピア。
    でもなんだか・・・

    55
    (左:ピアノちゃん 右:ホルンちゃん)

    ピアノちゃんの体勢がおかしい・・・。
    出たか油断猫!!

    56
    『えっ、おかしい?』

    下半身にへんな感じで上半身が乗ってる・・・?
    そして右足が右手の上にのびてて・・・とにかくヘンですよ!!

    57
    『普通だと思ってた・・・』

    おかしいですよね~?

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

    おわびの気持ち。

    きのう、急いで買いに行ったホルピアの誕生日ごちそう缶詰。
    と、その前に買ってあったプレゼントおもちゃ。

    1

    誕生日忘れていてごめんねの気持ちに
    今回ホルピアに進呈するのは・・・

    みんにゃ大好きささみ チキンスープ味。
    シーバの缶詰 小エビトッピング。
    カシャぶんぶん トンボ。
    緑のとんぼさんオモチャ。

    2

    ちょうど3時頃にホルピアが活動しはじめたので
    おやつということでささみを開封。
    すると興味津々のおふたりだったのですが・・・

    6
    『おいしいにゃ♪』

    身をほぐしている途中でホルンちゃんが退席・・・。
    いつものことですが、お気に召さなかったようです(涙)

    7

    そのかわりピアノちゃんは気に入ったみたいで、
    もぐもぐ、もぐもぐ・・・。

    8
    『いつものごはんと違うねぇ』

    おやつだもん。
    ホルピアの5歳おめでとうのごほうびですよ。

    9
    『なくなっちゃった・・・』

    10
    『あ。こっちにまだある♪』

    それはホルンちゃん用ですよ・・・。

    いちおうちょっと残しておいたのですが、結局ホルンちゃんは食べず
    ピアノちゃんがお皿をきれいにしていました。

    食べ物に保守的なホルンちゃん・・・。
    缶詰はきまった数種類しか食べてくれないんですよ。
    でもね・・・なぜか大判焼きとかどら焼きは食べるんですよね~~。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    レタス収穫。

    4/26から育てはじめた、窓辺のレタス。
    芽が出て、いっぱい出たのでちょっと間引いて・・・

    <5/27のレタス>

    11

    そういえば、わたくしレタスといえば葉っぱが丸まるものだと思い込んでいたのですが、
    説明書に

    12

    ちゃんと「丸まらないやつだよ!」って書いてありました・・・。
    じゃあ葉っぱが大きくなったらもう収穫していいのかな?

    <5/31のレタス>

    1

    だいぶわっさわっさしてます。

    2

    おいしそうに育ったんじゃないでしょうか。

    3

    もう食べていい?

    4

    返事はありません・・・。

    <6/1のレタス>

    1
    『食べごろ♪』

    もういいかなということで、予定より早いけど半分くらいを収穫。
    ピアノちゃんに味見してもらいました。

    2
    『ちゃんとレタス味するね』

    3
    『おいしいにゃ』

    ホルピアは、ふつうのレタスに対する反応と同じ。
    またしてもホルンちゃんは出遅れましたが
    食べてくれました♪

    人間もサラダで味わいました。
    コスパ的にはふつうにレタス1個買ったほうがいいんですが
    育てる楽しみがあるということで。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    窓辺猫。

    窓辺でたそがれるホルンちゃん。

    6
    『ちょっと開いてるよ』

    うん。ちょっと開けてる。

    7
    『風がくるね』

    8
    『虫さんもね』

    そうなんだよ。
    虫さんが入ってきたら、ホルンちゃんやっつけてくれる?

    9
    『いいよぉ~』

    ホント? ちゃんと見ててね。
    ちっちゃいやつも見逃しちゃだめだよ。

    10
    『あ。もう入ってた・・・』

    だめじゃん~。

    しかもちっちゃい虫じゃなくて、蚊くらいの大きさの虫でした。
    ちゃんと監視しててよホルンちゃん~~。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : - ジャンル : ペット