寒い寝。

    だいぶあったかいと感じるのですが、
    猫的にはまだ不十分・・・?

    ピアノちゃんがカラフル毛布でまるまっています。

    1
    『寒い寝』

    お鼻を隠してあっためているらしい。

    2

    おかしいなぁ、もう4月なんだけどなー。
    たしかにピアノちゃんは、ブラッシングしてもまだ
    あまり毛が抜けません。

    3

    寒がりさんなんだよね。

    7

    といいつつ・・・

    8

    おててがにょきっと出てきました。
    やはりまるまってるとあったまるようです。


    <おしらせ>
    繁忙期につき、コメントの返信と皆様のブログへのご訪問は
    数日間、お休みさせていただいていおりますm(_ _)m


    9

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    猫なんです。

    キッチンのシンクに出現した黒っぽい物体・・・。

    10
    『ふふふふふ・・・』

    実はこれ、猫なんです。

    11
    『ホルンちゃんだよ!』

    シンクに入るのがブームになっているホルンちゃん、
    そこからゴミ箱に移動しようと狙っています。

    12
    『せーの・・・』

    13
    『ぴょん』

    いちおう猫なので、飛び移るときもあまり大きな音は立てません。

    でも、シンクが濡れてると当然足跡はつくんですよ。
    忍者にはなれない猫、ホルンちゃん。


    <おしらせ>
    繁忙期につき、コメントの返信と皆様のブログへのご訪問は
    数日間、お休みさせていただいておりますm(_ _)m


    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    おすまし。

    ソファの背もたれに乗っている、ホルンちゃん。

    14

    横顔がいい感じです。と、思ったら・・・

    15

    大あくび。

    16

    でも直後におすまし顔。

    いっぽう、床に伏せしているピアノちゃん。

    25

    おててちょこんで、

    26

    お顔はおすまし。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

    ダブルごろんごろん。

    ホルピアふたりして床でごろんごろんしています。

    ホルンちゃんはアクビしながら・・・

    17
    『がおー』

    21
    『ごろん』

    24
    『・・・何か?』

    いやいや、あくびするのもかわいいですよ。

    ピアノちゃんは、ドア付近で豪快にのびー。

    18
    『のび~』

    ごろんごろんのついでに、ドアの外を気にする。

    19
    『あっちには何があるのかな?』

    気にしなくていいんだよ~。

    22
    『じゃあお手入れするにゃ』

    23
    『でもちょっと気になるな~』

    ダブルごろんごろん、写真じゃわかりませんが
    ふたりが同時に視界に入るとかわいいんですよ♪

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

    不安定?

    テレビに乗ったホルンちゃん。
    でもなんだか・・・

    4
    『安定しない・・・』

    手と足の位置が合ってないんじゃない?

    5
    『テレビが悪いんじゃないの?!』

    いや・・・テレビの問題かな~。
    ホルンちゃんの運動神経の問題じゃないかな~~。

    で、結局、

    6
    『ふう・・・落ち着いた』

    ここで安定してました。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    子猫じゃないのに・・・

    ホルンちゃん、実はこんな特技もあります。

    それは・・・
    じぶんのしっぽを追いかけてぐるぐる回ること。

    ちいさいときもやっていたんですが、
    4歳を過ぎた今でもやってます。



    もういっちょ。



    おんなじ方向だけじゃなくて、ちゃんと逆にもまわるんです。

    ホルンちゃんダンス♪

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    相変わらず、テレビ猫。

    カメラを向いてくれないピアノちゃん。

    3

    あいかわらずテレビが好き。

    4
    『ちょっと眠いにゃ』

    高いところだから?
    あったかいから?

    5
    『うーん・・・』

    6
    『わかんない・・・』

    もともと、その場所を発見したのはホルンちゃんだよ。
    ピアノちゃんはマネッコしたんだよね。

    でも今ではピアノちゃんのほうが気に入っちゃってるようです。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    突進。

    おや?
    ピアノちゃんが油断しているようです。

    1

    見つめるホルンちゃん。

    2
    『いま、もしかしてチャンスかも?!』

    3
    『なんか見られてる?』

    4
    『あ、やな予感・・・』

    5
    『ホルンちゃんアターック☆』
    『予感的中』

    ふたり、さいきん毎日こうして
    突然ダッシュするんです。そして追いかけっこ祭りが開幕。

    春のテンションなんでしょうか??

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    第1形態

    週末、寒かったので、

    1
    (上:ホルンちゃん 下:ピアノちゃん)

    こんな状態に・・・。

    2

    これが今シーズン最後のダブル乗りかなあ?
    まだ寒い日があるでしょうか?

    3
    『どうだろうね』

    ホルピアは、寒いときはふたりで集まればいいって
    よく知ってるね。

    4
    『ぬっくぬく♪』

    5
    『毛布と人間とホルンちゃんのいるところはあったかい』

    先にホルンちゃんが寝ているところに、
    あとから乗ってくるピアノちゃん。

    これが第1形態で、時間とともにだんだん変化していくんですよー。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

    頭だけ・・・

    さいきんレタスが安くて・・・

    1

    ピアノちゃんも、食べてます。

    2
    『新鮮じゃないと食べないよ』

    そんなグルメなピアノちゃんのマイブームは、
    おもちゃが入っている袋に頭を突っ込むこと・・・。

    3
    『これ、楽しいにおいするー』

    オモチャが入っていることがよくわかるんです。

    4

    そして必死で頭突き。

    5
    『なんで入れないのー?』

    押すと、中に入っているおもちゃの鈴が鳴ったり
    ネズミオモチャが鳴いたりするので、
    それも楽しいみたいです。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット