お水を飲もう!

    引っ越してから、寒いのでホルピア部屋だけ暖房をつけてます。
    そうするとのどが渇くのか、
    ふたりともお水を飲んでる姿をよく見ます。

    2
    『お水、飲むよ』

    お水の味も違ったのか、さいしょは警戒してたんです。
    で、お湯を入れてみたところ、飲んでくれるようになりました。

    ホルピアも寒かったのかな・・・。

    3
    『早くしてよ~』

    お水行列。

    4
    『たくさん飲みたいんだよ~』

    家のなかもだいぶまとまってきて、
    ホルピアもほぼ元通りの生活リズム。

    さすが猫さん、適応力があります!

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    乗っていい?

    ホルンちゃんが遠慮がちにアピールしてます。

    1
    『えっと、あの・・・乗ってもいい?』

    もちろんいいよ~!!
    大歓迎だよ♪

    5
    『乗れた♪』

    7
    『えへへ』

    ホルンちゃんが乗ってるとあったかいねぇ♪

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

    くんくん。

    ホルピア部屋のようす。
    猫グッズはすべてこの部屋にあるので、ちょっとごちゃごちゃしてますが
    物がある分あったかいような気も・・・。

    10

    朝晩のちょっとした時間、ホルピアといっしょに過ごします。

    11

    手前にある黄色いのは、ジャングルジム。

    12

    ピアノちゃんがチェックを開始。

    13
    『あやしいにおいはしないかな?』 くんくん

    14
    『こっちはどうかな?』 くんくん

    ホルンちゃんも参加。

    15
    『ダブルチェックですよ』

    問題ありましたか?

    16
    『大丈夫そう』

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    合宿しよう!

    引っ越してからホルピアとふれあう時間が減っており、
    猫不足に悩まされているわたくし。

    1
    『不足してるの?』

    そうなんだよー。
    もっとふれあいたいんだよ~!!!

    というわけで、先週末、敢行しました!

    ホルピア合宿。

    ホルピア合宿とは、猫部屋に人間の布団を持ちこみ
    猫たちといっしょに寝ることです。

    2
    『いったい何が起こってるのかな?』

    警戒するホルピア・・・。

    3
    『とりあえず避難しよ』

    なぜ避難する?
    お布団は見覚えあるでしょー。

    4
    『そういわれればそんな気も・・・』

    畳の上にカーペット敷いてるので、
    敷布団なくてもいいかなと思ってたら
    けっこう硬くて、結局クッションを敷くことに。

    1

    世界初のホルピア合宿・・・よく寝れませんでした(笑)

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    もふもふ。

    ホルピアはこの和室をじぶんのテリトリーだと認識していて
    この部屋の中であればけっこうリラックスして過ごしています。

    ホルンちゃんがひざに乗る頻度も増えました☆

    17
    『おなかもふもふしすぎだよ~』

    だって猫さんってやわらかくて、
    もけもけしててあったかいんだもん~♪

    18
    『そんなにさわるなら、時給あげてください』

    えっ・・・。
    ムリ・・・。

    19
    『さわられ損~~』

    ホルンちゃんのおなかもふもふ。
    最高の癒しでございます!

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

    プレーリーキャット

    家のなかがすこし整ってきたので、
    ホルピアを和室から開放してみることに。

    しかし、戸を開けたのになかなか出てこないホルピア。

    8
    『開いてる気がする・・・』

    出てきていいんだよ。

    9
    『じゃ、ちょっとだけ・・・』

    おそるおそる出てくるピアノちゃん。
    あ、そっちはダメ!

    10
    『えー、ダメなの?』

    そっちは階段に続くドアだからね。

    11

    低い姿勢を保ちながら歩いてます。
    探検、探検~。

    12
    『あ、食べ物発見!』

    人間の食べものだよ~。

    13
    『お米だね』 にょき

    立ち上がって確認してます。

    14
    『いつもの電子レンジだ』

    プレーリードッグみたいに立ち上がるピアノちゃん。

    15
    『こっちは・・・?』 にょき

    そこは壁じゃないですか?

    しばらくして、部屋に戻っていきました。

    17
    『ホルンちゃんに報告します!』

    ちなみにホルンちゃんは、ほとんど出てきませんでした・・・。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

    祝前日限定。

    ハイ、お楽しみの祝前日がやってきました!
    ホルピア合宿を開催しまーす♪

    (平日は時間がないのでホルピアと別々に寝てるんです)

    19
    『またお布団がやってきた・・・』

    そんなピアノちゃんだってお布団好きなくせに~。

    20
    『狭いよ・・・』

    そんなホルンちゃんだってお布団にもぐるくせに~。

    ま、たしかに・・・

    4

    ホルピアのスペースをかなりもらって
    お布団敷いてますけどね・・・。

    5
    『暴れようと思ってたのになー』

    夜中、ホルピアは意外にも素直に寝てくれます。

    もっと暴れるかと覚悟していたのですが、
    やっぱり今までもいっしょに寝ていたから、
    寝る時間だってわかるんでしょうか。

    かしこいホルピア。
    朝は髪の毛や腕をかじかじして起こしてくれます・・・。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    コードと猫。

    ホルピア部屋の暖房にはコードがついてて、
    猫たちを自由にしてるときに
    かじられたりしないかすこし心配でした。

    でもいまのところ、あんまり気にしてないみたいです。

    8

    9

    子猫のころにLANケーブルをかじられて以来、
    人間はかなり警戒してるんですよ~。

    もうおとなになったからコードに興味ないのかな?

    <おまけの登頂>

    リビングにある猫タワーに、ピアノちゃんが登頂しました☆

    16

    <もひとつおまけのウサギ>

    ケージ内に拉致されたうさぎさん・・・。

    18

    ひっくり返ったまま、放置されてます。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : - ジャンル : ペット

    ぬっくぬく。

    きょうも楽しいホルピア合宿♪

    (じつは結局毎日いっしょに寝てます。
    だっていないとさびしくて・・・)

    1

    ピアノちゃんの定位置は、毛布とお布団の間。
    そして出入り口の近く。

    2
    『ぬくぬく♪』

    人間はそろそろ起きようとしているときに、
    こんなお誘いが・・・

    3
    『いっしょに二度寝する?』

    はい、します!!(笑)

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    いっしょがいいね。

    あいかわらず、仲良しのホルピア。
    ケージにこもっているときはこんな感じ。

    2
    (左:ピアノちゃん 右:ホルンちゃん)

    3
    『くっついてるとあったかいよね』
    『おててのばしちゃうくらいね』

    4
    『あ。人間だ』
    『じゃましないでよぉ~』

    まぶしかった?
    ごめんごめん。

    5

    かわいい猫さんがふたりで並んでると
    かわいさ激増だねぇ(^^)

    6

    ケージのなかでは、人間ぎらいが炸裂するホルピア・・・。

    7

    出ておいで~~。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット