にょきにょき。

    猫さんといえば、箱が大好き。
    うちのホルピアも・・・

    9
    (左:ホルンちゃん 右:ピアノちゃん)
    『にょき♪』
    『ホルンちゃんに先こされたの・・・』

    箱に入るのが大好きです。
    この、いまホルンちゃんが入っている箱、
    ふたり争うようにして入ります。

    そのうち、ホルンちゃんがいなくなると・・・

    11
    『にょき♪』

    こうやって隠れながらこちらをうかがいます。
    あたま半分出てるんだけど・・・気づいてない?

    10
    『かじかじ』

    そしてピアノちゃんは破壊活動もします。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

    うさぎ毛。

    さいきん、ラビットファーのついた猫じゃらしがお気に入りのホルピア。

    3
    (左:ホルンちゃん 右:ピアノちゃん)

    4
    『じ~~~~』

    狙ってます。

    5

    見つめてます。

    6

    届かないの?

    7

    ホルンちゃんも近づいてきて狙います。

    8
    『げっと!』

    うさぎ毛のにおいは獲物のにおい??
    わたしの耳あて(ファーがついてる)も狙われやすいです。。。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    まったり過ごす。

    夜のホルピア。

    寒くなってから、窓辺のクッションに乗るホルンちゃん。

    1
    『お手入れ、お手入れ♪』

    2
    『は~、なんか寒いかも・・・』

    うん・・・夜はね、窓に近いところは寒いんだよ。
    おひさまが出てるうちにそこに乗ればいいのに。


    こちらはピアノちゃん。

    10
    『にゃ』

    この部屋の電気を、白色の電球にしてみたら、
    夜でもホルピアを明るい色で撮ることができるようになりました。

    11

    ピアノちゃんの白いところも白く写る♪

    12
    『そんなに撮らないでほしいにゃ』

    え~~、せっかくかわいく写るのにぃ?!

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    ちんまり。

    ホルピアは室内飼いですが、
    けっこう見回りをします。

    きょうはピアノちゃんの当番なのかな?

    2
    『あやしいやつはいないかな・・・』

    3
    『むっ・・・!』

    洗濯物の揺れにも反応します。

    そうしてお仕事が終わったあとは、
    クッションと毛布を重ねたところでおくつろぎ。

    6
    『ねむ・・・』

    あいかわらず、ちんまり座るピアノちゃん。

    7
    『あ、撮られてる・・・』

    8
    『でも眠いにゃ~・・・』

    あぁ、目を閉じる寸前ですね。

    9
    『へんな顔撮られたかも・・・』

    反省中?

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    ぱっちりおめめ。

    ソファの背もたれにいる、ホルンちゃん。

    6

    なに見てるのかなあ?
    こっち向いてみて。

    7
    『にゃ?』

    おお~、かわいいねぇ♪
    おめめぱっちり☆

    猫写真をとるコツは、猫さんのおめめに
    光が入るように、と先日テレビでやってました。

    光が入ってないと・・・

    8
    『人間へのお付き合いもたいへんにゃ・・・』

    こんな表情に写ります(笑)

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    ねこを見る猫。

    テレビに猫さんが出ていたら、

    1
    『あ!』

    いつもテレビを見ないピアノちゃんが
    めずらしく反応しました。

    2

    その子、お友達なの?
    というくらい、釘づけ。

    そういえばちょっとホルピアと似てる柄かも・・・?

    3
    『どこにいるの? 遊ぼうよ~』

    探してるみたいでしたが、当然、遊んでもらえず。

    4

    さびしそうに寄ってきました。

    5
    『猫さん、返事してくれなかった・・・』

    残念だったねぇ。
    こんどは遊んでもらえるといいね。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    乗りまくりな猫。

    あいかわらず、座ったとみたら乗ってくる猫、ホルンちゃん。
    でも、わたしにしか乗らないんですけどね♪

    1

    背中の白ぽっちも健在です。

    4

    こうしてると、後頭部ばかりを見つめていることになるんですが、
    そこはわたしのことが大好きなホルンちゃんなので、
    ちょっと呼びかければ・・・

    5
    『なににゃ?』

    こんなふうに、お顔を見せてくれるんですよ~。
    なんていい子なんだろう♪

    あと、さびしくなるとコアラ猫になったりナマケモノ猫になったりします(^^)

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    背後にいる。

    ピアノちゃん。
    きょうはおかしなところにいます。

    13

    人間の背後。
    踏まれないように気を付けてね!

    14
    『まさかピアノちゃんを踏むことないでしょ?』

    どうかなあ。
    その人は、抱っこしているときに
    ピアノちゃんを落としてしまった前科があるから
    気を付けたほうがいいかもよ。

    15
    『いま眠いから気を付けるとかムリ~』

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : - ジャンル : ペット

    大雪。

    きのうは雪でした。

    2

    1

    東京でこんな雪ってめずらしいですよね。
    なので・・・

    7

    雪猫登場!!

    9
    『えー、誰この子?』

    いじめないでね。

    10
    『新人さん?』

    11
    『じゃあちょっと味見を・・・』 ぺろ☆

    12
    『ひんやりしておいしい♪』

    ピアノちゃん、雪猫さんを気に入ったみたいで
    ぺろぺろしていました。

    いっぽうホルンちゃんは・・・

    13
    『こここここの人だれ?!』

    びびってました・・・。

    14
    『えっ、ねこなの?』

    雪猫だけどね~。

    15
    『味見してみよ』

    16
    『意外と冷たい・・・』

    ホルンちゃんはあまりお気に召さなかったみたいでした。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    首だけ出てる。

    ホルンちゃんは、こうやって

    1

    箱から首だけ出してるのが大好き。

    2
    『うふふ、おもしろい?』

    おもしろいけど、
    たまに首がしまるようで(当然ですが)ウエッとなって
    吐いてしまうのが問題なのです。

    苦しいだろうに、何度やっても覚えてくれない・・・。

    3
    『だってこれ楽しいんだもん』

    学習して~~。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット