2014年の始まり。

    あけましておめでとうございます
    今年もよろしくお願いいたします

    ホルピアは大晦日だろうと元旦だろうと関係なく・・・
    寝てばっかり。

    4

    ピアノちゃんはソファで。
    ん~~、ひとりでさびしいかな?

    ほれ!

    5
    『え・・・』

    お隣にミッフィーちゃんがやってきたよ。
    さびしくないでしょ?

    9
    『うん・・・』

    ありゃ、お顔かくしちゃった。

    13

    ピアノちゃーん、新年そうそうお顔かくさないでよぉ。

    14
    『やだ~』

    いっぽう、ホルンちゃんは・・・。

    6
    『おひざ満喫中』

    わたしが立ってると、早く座ろうよ~と鳴き、
    座ると即やってきます。

    7
    『ここに乗るとね、このひと動かないから安心なの』

    年末年始の連休で、人間がひまそうに見えるんでしょうかね。

    8
    『・・・ひまじゃないの?』

    ヒマですとも!!
    いつまでだってホルンちゃんを乗せてあげます!!!

    10
    『やったー♪』

    11

    猫さんと過ごすお正月って幸せだねぇ。

    12

    2014年が平和な年になるといいな。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    ストーブ大好き。

    牧猫犬の実家に行ってきました。
    コミルンルンがイカミミで歓迎してくれました。

    1
    『ひさしぶりだね?』

    あいかわらず人なつっこい、やさしい子です。

    2
    『このひと、悪い人だっけ・・・?』

    そんなわけないじゃん。

    3
    『じゃあ歓迎するよ』

    コミルンルンの歓迎は、

    10
    『ね』

    ストーブにあたる私の横でごろんすること。

    11
    『ストーブ大好き』

    そしてもうひとりストーブ大好きなのが、

    4

    白猫チビコたん。

    おばあさんになって、病院通い中ですが、
    なんとこの日はわたしの足の上に乗ってくれました!!

    5

    年をとると、いろいろ鈍くなっちゃうのか
    あんまり人を警戒しなくなったみたいです。

    8

    こんなにくつろいでくれるなんて・・・♪

    9
    『そういうこともあるよ』

    そしてこの家にはもうひとり白猫がいるのですが・・・

    6

    キャンディちゃん。
    あまりにでっかくなりすぎて、
    座っていても床におなかがくっついてしまってます。

    7

    この姿、猫じゃないみたい・・・。
    でもとってもかわいらしい声で鳴くんですよ

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : - ジャンル : ペット

    タワーにつまる猫。

    お正月休み中なので、
    猫タワーの箱を開放してみました。

    そうすると・・・

    1
    『にゃ?』

    なんとホルンちゃんがつまっているではありませんか!!
    (いつもピアノちゃんが好んでこもる場所なんです)

    2
    『ここ静かでよく眠れる』

    そうなのか~。
    じゃあさ、ホルンちゃん。
    ひざに乗るのと、この中とどっちが好き?

    3
    『えー、ひざかなあ・・・?』

    じゃあ早く出てこないととられちゃうよ。

    ホルンちゃんがわたしの膝にいない間、
    ピアノちゃんがかわりに乗って
    留守番してます(笑)

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    ひなたっ子。

    長いと思っていたお休みも、
    とうとう明日までです・・・。

    特に旅行もせず、たまった録画番組を見たり
    本を読んだり、ぼんやり過ごしていたのですが
    もっと遊んでいたいなあ。。。

    8

    人間の気持ちなんか知らないホルンちゃん。
    ツチノコ風に寝ています。

    9

    さいきん、日が差していてもケージにこもらず
    ふつうにおひさまに当たっています。

    10
    『ホルンちゃんはいい子にゃ』

    もちろん、ピアノちゃんも

    11
    『おひさま大歓迎!』

    たっぷり日光浴しています。

    元旦にシャンプーしたので、けもの臭はいまのところしませんが
    日光消毒はしておいたほうがいいよね!

    12
    『あったまるしね』

    ずっと日に当たっていて、背中がこげないかい?

    13
    『平気~』

    そんなホルピア、ふたりはこんな距離のところにいます。

    14

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    ボツ写真。

    年末、年賀状を作ったときの話。

    ホルピアのツーショット写真を撮ろうと、
    ふたりいっしょに寝ているところに乱入!

    はい、ふたりともこっち向いて~!!

    15
    『え・・・やだ』
    『??』

    あー、ピアノちゃん眠そうすぎるね~。

    16

    うーん、もうちょっと目を開けてくれないかい?

    17

    あ。後ろの洗濯物が入っちゃった。。。

    18

    ふたりとももうちょっとかわいい顔して~~!!

    19

    最終的にこれ↑を使いました。

    20
    『もう飽きたにゃ』
    『注文が多すぎだよぉ』

    なかなか、ふたりともかわいくっていうのが撮れず
    ボツ写真が大量にできるのでした・・・。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    タワー

    猫タワーブーム再燃中のホルピア。
    きょうもホルンちゃんが、高いところにある穴を気にしています。

    4
    『ここくぐったら楽しいかなあ?』

    5
    『あれ、ごろんしちゃった』

    6
    『ごろんも楽しいかも!』

    ホルンちゃんはかなり遊んでくれます。

    でも、天井に突っ張ってる部分によじ登ろうとするので
    たまにズレてないか確認しないといけません。

    7
    『このタワーってホルンちゃんのものだよね・・・?』

    ピアノちゃんは箱にこもるのがお気に入りだし、
    やっぱりホルピアふたりのものなんじゃないかな?

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    こもります。

    猫タワーの話題が続いていますが・・・

    ピアノちゃんは、タワーの箱にこもるのが大好きです。

    開けておくとこもって出てこないので、
    ふだんは閉めておくんですが・・・

    1
    『開いてた♪』

    2
    『なんか用?』

    いや・・・用はないけど、元気かなと思って。。。

    3
    『元気だからあっち行ってよ』

    4
    『それともほかになにかあるのー?!』

    いえ・・・たいしたことじゃないんだけどね・・・。

    6

    そろそろごはんの時間じゃないかと思って。
    ピアノちゃん、おなかすいてないの?

    7
    『えっ、ごはん・・・?』

    8
    『あとで食べに行くー』

    おなかがすくと、ちゃんと出てくるようです。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    バトル!

    お天気のいい日。
    ホルピアのバトルは突然はじまりました。

    1
    (左:ホルンちゃん 右:ピアノちゃん)

    ホルンちゃんがイカミミになってます。
    ピアノちゃんのほうが有利かな?

    2

    バシ!
    いや、ホルンちゃんも応戦するようですね。

    3

    おててを振りかざして・・・

    4

    2発目も決まった!

    おっと、なんとここで・・・

    5

    ピアノちゃんが退散!!
    珍しくホルンちゃんの勝利です~!!!

    6
    『か・・・勝った・・・!』

    本人も信じられない結果のようです。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    はこぶ猫。

    ピアノちゃんは、オモチャなどをくわえて移動する子。

    きょうも元気に、
    青まんじゅう(ねこきも付録でもらったオモチャの、我が家での愛称)をくわえています。

    7

    はこんでいるときはとっても勇ましいのです!

    8
    『ここ安全かな?』

    ソファの上にポトリと落としました。

    ひとりで遊びたいためか、
    まわりをキョロキョロして人間がいないか確認します。

    9
    『あ、ホルンちゃんいるけど・・・敵じゃないし』

    10
    『がぶ☆』

    不思議と、ピアノちゃんがこうして運んだものには
    ホルンちゃんはちょっかい出しません。

    ホルピアは仲良しなのか、それともふたりの間で強弱が決まっているからか・・・?

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    くっつく

    寒いと、人間に対してくっついてくるふたり、
    さらに、猫同士でもくっついていたいようで・・・

    1
    (左:ピアノちゃん 右:ホルンちゃん)

    いくつかフォーメーションがあるんですが、
    今回はV字型です。

    2

    これは乗られてしまうほうには重くて不評なので、
    そのうち、

    3

    こうなったり、

    15
    (左:ホルンちゃん 右:ピアノちゃん)

    こうなったり。

    16

    この、お尻合わせ型だと、あんまりあったかそうじゃないんだけどね~。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : - ジャンル : ペット