おもちゃじゃない。

    休日、人間につかまったピアノちゃん。

    3
    『おへそ隠して~』

    1
    『ばぁ~~!』

    2
    『・・・ちょっと、ピアノちゃんで遊ばないで!』

    4
    『まったく、猫さんをオモチャにするなんて』

    5
    『ひどいにゃ!』

    その様子を遠目に見ていたホルンちゃん。

    6
    『ピアノちゃん遊ばれてるにゃね・・・』

    ホルンちゃんも油断してるとオモチャにされちゃうかもよ?

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    クールダウン。

    膝乗り大好き猫、ホルンちゃん。
    きょうも乗ってます。

    23
    『おひざ、好きなんだけど・・・』

    24
    『ちょっと暑いかも・・・』

    冬は日当たりのいい我が家のリビング。
    気温は25度くらいになります。

    25
    『まぶしー!』

    ホルンちゃんにはこの日差しは強すぎるのかな?
    膝から降りて、移動した先は・・・

    27
    『ここ落ち着くわぁ』

    ホルンちゃんが村長をつとめる、「すみっこ村」。
    ここは日が当たらないのです。

    28
    『あ、見つかった』

    29
    『まいっか』

    しばらくクールダウンしてました。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    大フィーバー。

    ホルピアがふたりで戦ったり、
    お友達を狙ったりしている、通称「ジャングルジム」。

    8
    『あれ、今だれもいない・・・』

    9
    『チャーンス!』

    ピアノちゃんはこの中に入るのが好きなんです。
    そこへ、ホルンちゃんがカーテンから登場。

    10
    『そうはさせない!』
    『ここはピアノちゃんの領地にゃ!!』

    バトル開始です!

    11

    12

    (よくわからないのですが、
    おそらく上の写真は、左:ホルンちゃん、右:ピアノちゃん。)

    13
    『ここホルンちゃんの場所!』
    『むむむ・・・』

    おや、ホルンちゃんが勝者・・・?
    ピアノちゃんはもしかして飽きただけ??

    14
    『あれ。。。さびしくなっちゃった』

    ぽつんとたたずむホルンちゃん。
    ピアノちゃんにかまってほしかっただけなのかなあ。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    はみ出てるよ。

    ジャングルジムのなかでくつろぐピアノちゃん。

    20

    強すぎる日差しがやわらぐので
    ちょうどいいのかな?

    21
    『快適♪』

    おててがちょっと出てるよ?

    22
    『いいの』

    ちょい出しはサービスみたいです♪

    その後、

    26

    お顔がはみ出てきた・・・!!

    30
    『あたらしい枕にゃ』

    ま、枕だったのか・・・。
    高さはちょうどよさそうかもしれないけど・・・。

    31
    『へん?』

    なんか変だよ~~。
    だってはみ出してるんだもん。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    ごろん。

    ジャングルジムといっしょに、
    日光消毒するために寝室からリビングに持ってきた、
    通称・丸太ベッド。

    34
    『ひさびさにゃー』

    めずらしくホルンちゃんが乗っていました。

    35
    『なんか、ちいさくなった・・・?』

    そんなことないよ。
    ホルンちゃんが大きくなったんじゃないの?!

    36
    『勘違いにゃ、ぴったりサイズにゃ』

    そう・・・?

    37
    『こんなにごろんごろんできるもん♪』

    その後、さらにめずらしいことに、

    38
    『たまにはここもいいね』

    中にも入りました。
    いつもピアノちゃんがこもる場所なのですが、
    きょうはそういう気分だったんでしょうかね。

    39
    『ここ、日が当たらないから・・・』

    あ、日よけとして使っていたのね。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    すみか。

    41

    相変わらず、ジャングルジムブームの終わらない
    ピアノちゃん。

    32
    『すぴー・・・』

    よく寝てるねぇ。

    33

    この下のスペースに、たまに向きを変えながら
    ずっとこもっています。

    40
    『ここ、ピアノちゃんのすみかだもん』

    ピアノちゃんのすみか、多くない?

    42
    『なんで・・・?』

    43
    『当たり前じゃん?』

    ピアノちゃんは、このジャングルジムと、丸太ベッドによく
    こもります。
    あとは猫タワーの箱の中(封鎖中)。

    いっぽう、ホルンちゃんのすみかは、ケージ。
    あとはわたしの膝の上くらいかな。

    あ、人間の領土はほぼありません~~。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

    くつろぎの時。

    床に落ちているホルンちゃん・・・と、うさぎさん。

    15
    『うさぎさんといっしょにまったりする日なの』

    そうか、よかったねぇ♪

    16
    『えへへー♪』

    17

    ふたりでお話でもしているみたいだね。

    18

    このうさぎさん、
    よくピアノちゃんにくわえられたり、飛ばされたりしているけど
    ホルンちゃんとも仲良しさんなんだね。

    19
    『そうだよー♪』

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    効果てきめん?!

    ひなた大好きピアノちゃん。

    16

    日当たりのいい場所に白クッションを置いたら
    すかさず乗って、熟睡です。

    17

    気持ち良さそう♪

    18
    『すぴー』

    19
    『・・・視線を感じるにゃ』 チラッ

    気にしないで~! ゆっくり日光消毒してね。

    20
    『もう~~』

    ピアノちゃん、こうやって日に当たって
    毛皮を干してくれるおかげか、
    けもの臭が改善しました(笑)

    21

    きょうもいっぱい干そうね~!!

    22
    『ピアノちゃんはけものじゃない!』

    けものだよぉ。
    毛むくじゃらだもん~。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    ねずみさん。

    新しいオモチャを出してみました。
    けっこうリアルなねずみさん(大きさとか、色とか・・・)の猫じゃらしです。

    1
    (左:ホルンちゃん 右:ピアノちゃん)

    ホルピア大興奮!
    ふたりして遊んでくれます。

    2

    (ブレてない写真を選んだので動きがないように見えますが
    実際はもっと動き回ってました!)

    3

    動画もありますので、よかったら見てください!



    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    まったり。

    甘えっ子ホルンちゃん。
    わたしに寄り添ってます。

    8
    『この人、ホルンちゃんのクッションなの』

    9
    『ぬっくぬく♪』

    10
    『眠いにゃ・・・』

    11
    『んー・・・』

    12
    『寝てもいいかな』

    ホルンちゃん、本格的な冬を迎え
    このところ、ひざの滞在時間が1時間超えです。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット