アピール?

    食欲の秋。
    さいきんもりもり食べているホルピアです。

    2
    『なんでかおなかがすくんだよね~』

    3
    『カリカリまだ?』

    まだですよー。
    そんなまんまるおめめで見つめられても出ませんよー。


    テレビに乗っていても、

    5
    『ん~おなかすいた・・・』

    9
    『ねぇ、カリカリまだ~?』

    まだですってば・・・。

    一気に食べたり、時間があきすぎたりすると
    胃腸に負担がかかるかと思って
    1日2回→3回に分けてみたのですが
    どうかなあ・・・?

    わたくし、猫たちの顔色をみながらカリカリをあげてます・・・。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    落ち着く場所。

    座っているわたしに乗って
    満面の笑みのホルンちゃん。

    6
    『うふふ~』

    7
    『人間の上ってあったかいよね』

    それはよかった♪

    ホルンちゃん、ちょっとおなかをこわしていたので
    なるべくあったかくしてほしいなと
    思っていたんだよ。

    8
    『あったかいの好き』

    風邪か、もしくは食べ過ぎだったのかな・・・?

    10
    『ごはん足りてないですよー』

    ホルンちゃんも食欲もりもりなんだよね~。
    おなかこわしててもおいしく食べれてるのが不思議だよ・・・。

    11
    『だっておいしいんだもん』

    おや、ホルンちゃんのおててがクロスになってるよ。
    コアラ、ナマケモノにつづく新しいキャラかい?

    10
    『眠たいだけ~』

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    おしりあい!

    スチールラックにつどう2匹。
    どちらも眠そうです。

    5
    (左:ピアノちゃん 右:ホルンちゃん)


    6
    『ピアノちゃん、起きます!』 『え・・・起きるの~?』

    その後・・・

    7
    (左:ホルンちゃん 右:ピアノちゃん)

    位置入れ替わって、
    さらにふたりのおしりを合わせてます。

    おしりあいポーズ~~?

    8
    『仲良しなんだよ』
    『そしてライバルなの』
     
    9
    『ライバルじゃないよ~』
    『カリカリ争いしてるもん』

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

    毛布が好き!

    土曜日、お天気がいいということで
    ホルピアのケージにかける冬用毛布を干しました。

    ところがどんどんくもってきて、お昼過ぎには雨が・・・!

    急いで取り込み、やんだらまた干そうと思って
    ソファにかけておきました。

    そしたら、当たり前のような顔して乗っている猫が・・・。

    6
    『毛布があれば乗りますよ』

    7
    『だってこれピアノちゃんのでしょ?』

    ピアノちゃんのは、カラフル毛布じゃないの~?
    これもなのぉ?!

    12
    『この家の毛布は全部ピアノちゃんの! 全部出せ!』

    ええ~?
    そんな、刀狩りみたいなこと言わないでよ~。

    13
    『ピアノちゃんがここの統治者♪』

    まあ・・・そうだね。
    我が家の場合、猫さんのほうが階級が上だもんね・・・。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    ホルピアストーカーはじめました。

    ホルピア、ふたりでケージにこもり中。

    5
    (左:ピアノちゃん 右:ホルンちゃん)

    カメラをケージに入れて撮ってみます。

    1
    『むっ、何奴?!』
    『あやしいやつが侵入してきたにゃ』

    いえ、あやしくないですよ~。
    しがないホルピアストーカーでございまーす。

    2
    『なんだ、そっか』
    『人間って、ひまなのかなあ?』

    こっち向いてくださーい。

    3
    『にゃ』
    『ちょっとだけなら・・・』

    やっぱりホルピアはかわいいなあ♪

    4
    『・・・』
    『もうあっち行けにゃ』

    こうしてストーカーして写真とってると、
    若干、ウザがられてる気がしなくもないのでした・・・。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    合わない。

    スチールラックの屋上で
    ごろんごろんとくつろいでいるホルンちゃん。

    8
    『ゆうれいポーズ♪』

    かわいいねぇ~!

    9
    『うふふ、好評♪』

    10
    『たくさんほめられるとうれしいにゃ』

    ホルンちゃん、おなかを壊していたのは
    治りました!

    原因は、ごはんを変えたこと。猫下部尿路疾患の療法食をあげたんですが、
    このごはんが合わなかったようです・・・ごめんね。

    11
    『あのごはん、すごくおいしくて好きなのに・・・』

    そうだね。ものすごくよく食べてたけど、
    体質に合わなかったんだからしょうがないよね。

    14
    『・・・もう食べちゃダメなの?』

    だっておなかいたくなるじゃん。

    15
    『そっか~~』

    残念だよね。また別のおいしいの、見つけるからね。

    16
    『おいしいごはん、たくさん食べたいなぁ』

    17
    『おなかすいてきちゃった・・・』

    不思議なんですよね、体質に合わなくておなかをこわしても
    吐いちゃっても、おいしく食べちゃうんだもんね~。

    食べたくない!っていうごはんは、とことん食べないんだけどなー。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

    ひなたでごろごろ。

    おひさまをあびるピアノちゃん。

    1
    『おひさま大好き!』

    ごきげんですね。

    2
    『ごろんごろ~ん』

    動画にしました。
    (ごきげんさんで、鳴いてます)




    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    かたくなにこもる。

    ホルンちゃん。
    ケージの2階がさいきんお気に入りです。

    3
    『ひろびろしてる・・・』

    ピアノちゃんはひなたぼっこしてるもん。
    ホルンちゃんも出てくればいいのに~。

    4
    『いえ、ここにいます』

    5
    『でもちょっとだけさびしいかも・・・』

    寒いからか、今までより早い時間に
    出てくるようになりました。

    ひなたぼっこより、おひざに乗るのが
    いちばんあったかくて好きみたいですよ♪

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    落ちている猫?

    干している途中で雨が降ってきて
    取り込んだ毛布に乗るホルンちゃん。

    落ちている猫さんを演出中です。

    1
    『ぽつん』

    (寒そうだったのでフリースをかけてあげたのですが、見事に
    敷かれてしまいました・・・。)

    2
    『こんなところにホルンちゃんが落ちていますよ』

    3
    『拾う?』

    もちろん拾うよ!!

    4
    『・・・もうちょっと落ちててもいい?』

    あれ、拾われたくなかったのかな。。。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    まったり&待機

    きのうの記事で、ホルンちゃんが乗っていた、
    かわかしかけの毛布に・・・

    6
    『にゃ~ん』

    毛布大好きピアノちゃんがやってきました。

    上から見ると、お耳が大きくて

    7

    猫さんじゃないみたい!!

    8
    『ピアノちゃんは猫ですよ』

    こんな感じで、毛布を楽しんでおりました。

    ~・・~・*・~・・~・*・~・・~・*・~

    その後、おなかがすいたピアノちゃんは、

    5
    『待ってます』

    ごはん棚の前で、待機。。。

    どうやら、ここにいればごはん(おやつ?)がもらえると
    覚えてしまったようです。

    6
    『けなげに待ってるんですよ~』

    あまりにもずーっと待機していると、人間のほうが負けてしまいます。
    そうして大体、ピアノちゃんの粘り勝ちになってます。。。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット