詰まる子。

    ホルンちゃん、お気に入りの猫ベッド。
    きょうは、うさぎさんと、キリンさんもいっしょに
    詰まっています。

    14
    『仲間が増えた!』

    よかったねぇ。

    15
    『よかった・・・のかな』

    なんで? ひとりだとさびしいから
    みんなで寝てるんじゃないの?

    16
    『気のせいかな・・・狭いような・・・』

    ホルンちゃんが使ってるのは、ベッドの半分くらいのスペースだもんね。

    いつもホルピアと寝ている人間たちも、
    おんなじ気分を味わってるんだよ。


    17
    『でも・・・狭いのも落ち着くような・・・』

    ホルンちゃん、そういう子だよね~。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    監視中。

    猫さんが得意な、ベランダ監視のお仕事。
    ホルピア、きょうもふたりでがんばっています。

    1

    ちょっと暑さがやわらいで
    エアコンをつけなくても過ごせるようになったので
    窓を開けることが多くなり
    ホルピアも監視のお仕事に忙しくなってきました。

    2

    今年はセミさん、来なかったね。
    毎年1匹くらい、迷いこんでくるのにね。
    (人間的には、できれば来てほしくないのです)

    3

    ホルピア、人の話聞いてる~?

    4

    あ・・・監視に集中してるのか・・・。
    そんなにがんばらなくてもいいのにな~。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : ねこ大好き - ジャンル : ペット

    カステラ猫。

    いただきもののカステラを食べていたら、
    予想通り、やってきた猫。

    5
    『これ、おいしいやつだね!』 ぺろ

    ホルンちゃんは、甘いものが好き。
    どら焼き、きんつば、おまんじゅう、大判焼き・・・などなど
    人間が食べているとひとくちもらいにやってくるんです。

    6
    『おいしいね!!』

    カステラ気に入ったの?

    小麦粉が好きなのかな?
    たまご味が好きなのかな?

    7
    『甘いの好き』

    猫さんの味覚では、甘さがわからないっていいません?
    なのになんでこんなに食いつくんでしょう?
    ホルンちゃんは特殊な猫なのかな。

    8
    『もうちょっと食べる』

    もう終わりだよー!!

    9
    『もうちょっとほしい・・・』

    虫歯になるからダメ~。

    10
    『食べたーい!』 ぐいぐい

    だめー!!
    その食い意地、できればふだんのカリカリに発揮してほしいんだけどな・・・。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    待ってます。

    きのうの記事の続きです。

    人間がカステラを食べているとき、
    ピアノちゃんはテーブルの上で

    11
    『まだかなあ?』

    ホルンちゃんはひざの上で、

    12
    『まだ・・・?』

    お行儀よく、もらえるのを待っています。

    13
    『まだですかー?』

    まだですよー。
    というか、さっきあげたからもうないですよー!

    14
    『え。。。ショック・・・!!』

    うなだれてるときの後頭部、好きなんです。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル : ペット

    肉球のにおい。

    ケージのなかのダンボール箱にこもって
    一日の大半を過ごしているホルンちゃん。

    15

    ちなみにこの箱の位置がズレているのは
    じぶんで動かしたんですよー。
    (3階から2階に落としたこともある・・・)

    16

    きょうはおててが密集した寝方ですね。

    17

    当然ながら、肉球も密集ですね♪

    21
    『なんか狙われてる・・・?』

    いやいや、気のせい気のせい!

    22

    肉球おいしそうだなぁ(じゅるる~)
    なーんて、これっぽっちも思っていませんよ?

    23

    この、ホルンちゃんの肉球は、
    いちどだけ、驚くべきことに
    大判焼きのにおいがしたことがあります・・・!!(笑)

    25
    『大判焼きをかじったからかな?』

    猫さんの肉球のにおい、床を走った日は香ばしくなるんですが
    大判焼きのにおいになるためには、やっぱり食べるしかないのかな?

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

    はだかんぼ。

    しばらく首輪をしていただいていましたが、

    18

    いまはふたりとも何もナシ、裸んぼうです。

    19
    『ぼくせっかくオシャレだったのに・・・』

    20
    『なんではずしたの?』

    ふふ、それはね・・・。

    ワクチン接種に行ったからです。

    ホルンちゃんの膀胱炎がおさまって数週間、
    本当はもう一回尿検査する予定だったのですが
    もろもろあって、
    土曜日にふたりともワクチンしちゃいました。

    ピアノちゃんは1年ぶりの動物病院。
    診察台ではちょっとパニックだったようで、キョロキョロしていました。

    いちおう、注射しやすいように
    首輪は外していきました。

    24
    『びっくりしたけど、一瞬だったよ』

    注射ってそうだよね。すぐ終わるんです。
    (でもわたしも注射はニガテだー!!)

    暴れたりしなくて、えらかったね。

    26
    『そんなヒマなかったにゃ』

    そうだねぇ。
    元気にしてれば、また1年くらい病院に行かずにいられるからね。

    27
    『ピアノちゃん健康だから、もう行かなーい』

    うふふ、毎年そう言っていないかい?

    性格的に、ピアノちゃんのほうが病院はニガテな気がするので
    ワクチン以外で通院しなくてよければいいな。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    おくつろぎ。

    ホルンちゃんの大好きスポット、
    ソファの背もたれ。

    きょうも、ちょっと不安定な感じですが
    本人はたいへんおくつろぎです。

    1
    『このナナメ感が落ち着くのにゃ』

    油断と隙でできているホルンちゃんですが、
    寝ているときにここから落ちたことはないのです。

    テレビの上を移動するとき、足をすべらせたことはあるけど、
    人間が何もないところでつまづくのと
    いっしょ・・・かな?

    2
    『よくあることです』

    ホルンちゃんの運動神経は、人間と変わらないレベルなのね・・・。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : ねこ大好き - ジャンル : ペット

    探検!

    ホルンちゃんがワクワク顔で探検しているのは・・・

    1

    キッチンのごみ箱。

    ふた付きなんですが、
    袋を取り替えるのに開けていたら、
    絶対どちらかが入ります。

    2
    『ホルンちゃん、ゴミじゃないにゃ!!』

    じゃあ出てくださいよぉ、早く早く~。

    3
    『・・・いや、もうちょっと遊ぶにゃ』

    燃えるゴミとして捨てられちゃうぞぉ?
    (きょう入っているのは、燃えるごみの箱)

    4
    『えっと・・・そろそろ出ます』

    ふだん開いてない場所なので、
    今がチャンス!と思って入るんでしょうね~。

    ちなみに今回は5分くらい、楽しんでましたよ。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    お気に入り。

    さいきんのホルンちゃんのお気に入りは、
    このオレンジベッド。

    13
    『眠いときはココだよね』

    たまに無断で移動させているのに、
    特に気にしていないようです。

    今はソファの横。

    14
    『べつにどこでもいいですよ~』

    15
    『キリンさんがいっしょだしね』

    ピンクの水玉は、猫キッカーのキリンさん。

    ホルンちゃんはキッカーとしては使いません。
    お友達のようです。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    愛用のラウンジ。

    ピアノちゃんのさいきんのお気に入りは、
    ガリガリラウンジ。

    11
    『愛用してます』

    爪とぎとしても使うけど、
    こうやってベッドとしてくつろいでるほうが多いかな。

    12
    『この枕、ちょうどいい』

    16
    『ちょっとだけ固いけど・・・』

    猫さんが使いやすい形になってるんでしょうね。

    21
    『向き変えたよ』

    22

    眠いときのぼんやり顔。

    23
    『こっち側もちょっと固いなぁ・・・』

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット