双子の協力体制。

    通院中のホルンちゃんと
    威嚇しなくなったピアノちゃんに
    応援やねぎらいのコメントいただきありがとうございます。

    ご返信ができなくてすみません。。。
    とても励まされています!!

    おかげさまで、すこしずつ快方に向かっているようです。

    水曜日から食欲増進剤を処方してもらったら
    すごくもりもり食べて
    あっという間に体重も元通りに!!
    (4.06kg → 4.16kg)

    7
    『急におなかがすいたのにゃ』

    検査の結果、肝臓や腎臓、膵臓などには問題がなく
    やはり膀胱炎が原因で嘔吐していたのではないかとのこと。

    いまは抗生物質などのお薬と
    日々の点滴で、菌をやっつけているところです。

    8
    『ホルンちゃんはがんばってるにゃ!』

    9
    『蔭ながら応援するにゃ』

    ピアノちゃんのほうは、毎日元気にもりもり食べて
    いつも通りたくさん遊んでいます。

    これが「平常どおり」の基準になってくれるので、
    ホルンちゃんがどれくらい元気になったかを測ることができます。

    ホルピアはいつだってふたりで協力できるんだよネ★

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    暑中おみまい申し上げます。

    1

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    通院終了!

    膀胱炎で通院していたホルンちゃん。

    本日、食べる、飲む、吐かないという報告をして
    検尿してもらって正常だったため、
    投薬と点滴を終了しました。

    とりあえず、ほっ・・・。

    1
    『もうちっくんしない?』

    しないよー。
    よかったね。がんばったねホルンちゃん。

    2
    『ひと安心にゃ』

    ホルンちゃん、病院がかなりキライになってしまったようで
    診察室でキャリーからなかなか出てこない子だと
    先生に覚えられてしまったんだよ。

    3
    『だって病院イヤにゃ!』

    そんなホルンちゃんに悲しいお知らせが・・・。

    おそらくそのうちまた
    行くことになると思うんだよね。

    4
    『なんてこと。。。』

    2週間くらいしてからまた検尿をし、
    投薬と点滴をしていない状態でどうなっているかをみるようです。

    そのあとすこし落ち着いたら、ワクチンもしないと・・・。
    この夏、ホルピアはなかなか忙しいのでした。

    しばらく何もない間に、病院のことを忘れてくれないかなー。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : - ジャンル : ペット

    はさまるのが好き。

    人間たちの朝は、いそがしい。

    とある平日のこと。

    猫たちのごはんやトイレをやって、
    会社にいく準備をして、
    ちょっと座っている間に、
    なんと猫ベッドの役割までさせられるんです。
    (うれしい悲鳴)

    1
    『うふふ』

    ピアノちゃんは、はさまるのが好き。

    人間が本を読んでるときも、
    本に乗るのではなく、
    人間と本のあいだにはさまってくるんです。

    2
    『こんなにかわいいピアノちゃんを置いて』

    3
    『会社なんかに行っちゃうの?』

    4
    『行かせないにゃ!』

    会社に行かなくても
    ホルピアのカリカリ代が稼げたらいいんだけどねぇ。

    いつか大金持ちになったら・・・!!!
    (なる予定ナシ)

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : ねこ大好き - ジャンル : ペット

    らしさ。

    夕方のホルンちゃん。

    3

    ホルンちゃんはなぜか、
    お行儀よく座っていることがすくない子。

    4
    『お行儀わるいの?!』

    ちょっと足を開いちゃうんですよね。
    女の子なのにネ!

    5

    ピアノちゃんに比べると、
    あんまり女の子らしくないホルンちゃん。

    おしゃべりじゃないし、
    オシャレにもそんなに興味なさそうだし。

    6
    『女の子らしさってなににゃ?』

    大丈夫、ホルンちゃんらしいから問題なし!

    11
    『あ、つめとぎ・・・』

    12
    『ここホルンちゃんのなわばりー!!』

    ひさびさに、のびんこ写真が撮れました♪

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    刺激。

    ソファで、ひまそうにしているピアノちゃん。

    1
    『つまんにゃいな・・・』

    2
    『なにか楽しいことないかなー』

    そういうのはね、意外と近くにあるもんなんだよ。

    7
    『ほんとだ!』

    ピアノちゃんが気づいたのは、

    8
    『こんなところにタオルケットが♪』

    人間が肌寒くてもってきた、タオルケット。

    9
    『これピアノちゃんのものね♪』

    おててをのばしてアピールしています。

    人間が持ってきたんだから、
    人間が使いたいんだけど・・・。

    10
    『え・・・違うの?』

    がっかりしつつも、
    おててはのばしたままなのでした。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    お手。

    以前、ホルンちゃんは膝に乗ったとき、
    隣の人に向かって手をのばすことを書きましたが・・・
    (コチラの記事→★★

    その特技が進化しました!!

    13

    お手。

    もちろん、しつけてできたわけじゃないので、
    たまたま手をのばしたら人間の手があったっていうだけ。

    どちらかというと、

    「お嬢様、お手をどうぞ」的な感じかな。

    14
    『うふふ』

    たぶん・・・いや、ぜったい
    ホルンちゃん本人は、
    これが「お手」だって気づいてないでしょうね~。

    15

    膝に乗ったときに、
    おててがつい出ちゃうのは、
    ホルンちゃんのクセなんだよね。

    16
    『にょき』

    17

    これがおくつろぎ中の証拠なのかも♪

    18

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

    NEWトイレ!

    ホルピアは猫トイレが宇宙でいちばん好きだけど、
    さいきんピアノちゃんは日中、トイレでのんびり過ごしている。

    暑くないの?

    5
    『んー、大丈夫』

    6
    『それよりさぁ、』

    7
    『このトイレ、ヘンじゃない?』

    えー、どこが?

    8
    『だって、前まで黄色だったのに、いま茶色っぽいんだもん』

    ああ、それはね、
    新しいトイレだからだよ!

    ホルンちゃんが入院→退院したとき、
    ピアノちゃんが威嚇しまくってトイレにも入れてあげなかったので
    増やさなければ!!と思い、新しいのを買ったのでした。
    (おんなじトイレの色ちがい・・・)

    9
    『なーんだ』

    安心して、ゆっくりくつろいでくださいな。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    続きを読む »

    テーマ : - ジャンル : ペット

    もぐる子。

    あッ!
    ホルンちゃんがもぐろうとしている!!

    19

    (ピンボケ写真でスミマセン)

    20
    『見つかったからやめる!』

    ひさびさに「掘る」ンちゃんが出たなー。

    なんでか知らないけど、無性にもぐりたくなることが
    あるみたいなんです。

    21
    『それはね、』

    22
    『なんかそのほうが落ち着く気がするから』

    乗るだけじゃあ落ち着かないの?

    23
    『そういう気分なのにゃ』

    ちなみにピアノちゃんは。。。
    トイレ後、このオレンジベッドを掘ります。

    24
    『砂をかけたりないにゃ!』

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : ねこ大好き - ジャンル : ペット

    猫目線。

    床に落ちているピアノちゃんと
    おんなじ目線で撮ってみました。

    13
    『おなかすいたなー』

    (背景はあまり気にしないでください!)

    14
    『なにしてんの?』

    ピアノちゃんを正面から撮ろうと思ってね。

    15
    『そんなヒマあったらゴハン出してよ』

    え・・・。

    16
    『おなかすいたよー』

    ピアノちゃんがこのちょこんとした座り方で
    待っているときは、ごはん催促(1段階目)なんです。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット