まったり。

    この週末、梅雨らしくない
    カラッとしたお天気でした。

    ホルピアも過ごしやすそうにしていました。

    4
    『まったりだよ』

    本棚の上に、ホルンちゃん。

    5

    さいきんのホルンちゃんのお気に入りスポットのひとつです。
    (もうひとつはソファの背もたれ)

    6

    眠いときって、目つき悪くなりますよね?

    ピアノちゃんは、
    ベランダ監視もしつつ、

    7
    『はたらく猫』

    手前の紫クッションに
    おさまりました。

    8
    『長い猫』

    9
    『ツチノコじゃないよ』

    どうかな?
    じつはツチノコなんじゃないかって思うことが
    たびたびあるよ。

    10
    『つーん』

    あ、ごきげんを損ねたかな?

    まあこんな感じで
    ふたりも人間も、のびのび過ごしておりました。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    出てるよ。

    テーブルの下に隠れるのが好きな
    ホルンちゃん。

    隠れてる「つもり」なのかな?

    1
    『ごろんごろーん』

    出てるよ・・・。

    2
    『え? 出てる??』

    5
    『いいじゃん、ちょっとくらい』

    いやいいけど・・・。

    6
    『ここ、楽しいの』

    ちょっとした隙間だと思ってるのかな?

    いっぽうピアノちゃんは、

    3
    『オモチャだ♪』

    コルクで遊ぶかな?

    4
    『そういえばこのへんに・・・』

    別のオモチャ(甘栗の殻)を思い出したようで、
    ソファ周辺を探しはじめました。

    転がっているコルクの立場はいったい・・・。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    抱っこ。

    ピアノちゃんは、抱っこができる子。
    (ホルンちゃんは暴れます)

    1
    『いい子でしょ』

    いい子だよぉ~。

    2
    『えへへ♪』

    もっふもふだねぇ

    猫さんってなんでこんなにほわほわで
    魅力的なのかねえ?

    3
    『・・・?』

    4
    『ねえ、おなか見すぎじゃない?』

    うふふ、目の保養をしてたんだよ

    この世の中、殺伐としてイヤなことが多いけど
    猫さんをはじめとしたモフモフ軍団は
    癒しパワー全開だよね~。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : ねこ大好き - ジャンル : ペット

    避難してるの。

    うちの猫たちは、小さい時からトイレが大好き。

    相変わらず、
    ピンポンが鳴ったとき、
    人間に追いかけられたとき、
    避難場所として使っています。

    ね。ちょっとお顔見せてね。

    1
    『えッ・・・?』

    2
    『なんでのぞくの?!』

    3
    『あっちいけ!』

    しっぽで抗議されました・・・。

    猫砂が好きな猫さんはいるみたいだけど
    こんなにトイレを活用する子って
    あんまりいないんじゃないだろーか。

    三つ子の魂百までっていいますが
    やっぱり小さいときに覚えたことって
    ずっと忘れないでしみついてるんでしょうね。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : - ジャンル : ペット

    オモチャにこだわる。

    猫さんって、おとなになっても遊んでくれる
    生き物ですが、

    オモチャにはこだわりがありますよね。

    27
    『不満です』

    キラキラボールを前に
    ご不満そうなホルンちゃん。

    なにがお気に召さないのでしょうか?

    28
    『これは転がりやすすぎます』

    ホルピアのこだわりは、
    ・軽さ
    ・ちょいちょいしたときの抵抗
    ・くわえやすさ
    ・見失いやすさ
    などがあるみたいです。

    29
    『理想は・・・そう、甘栗の殻!』

    でもさあ、カラはすぐなくしちゃうじゃない。

    32
    『今のところ第1位ですよ』

    実は、ホルンちゃんよりピアノちゃんのほうが
    こだわるんですけどね。

    そんなピアノちゃんはいま・・・

    30

    寝るのに忙しいみたいです。

    31

    遊ぶ、寝る、食べるが猫さんの基本の生活ですもんね~。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    気になる!

    ベランダ監視隊。
    きょうも活躍していますが・・・

    いつもの様子が違うようですよ?

    1
    『何かいるんです』
    『でも、とれないの』

    2
    『もうちょっと左かな』
    『左? えいえい!!』

    3
    『とれないね』
    『こんにゃろ!!』

    虫さんがいるみたいなんですが、
    ふたりのおててが届かない隙間に入ってるようです。

    ホルンちゃん、がんばり中。
    ピアノちゃんは飽きてきた様子。

    4
    『ほかの虫さんこないかな・・・』
    『とぅ! ホルンちゃんアタック!!』

    5
    『・・・』
    『ホルンちゃんパーンチ!!』

    ホルンちゃんはずっとここで
    頑張っていましたが、捕獲できず。。。

    ピアノちゃんはごはんを食べたら
    虫さんのことは忘れてしまったようです。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

    挙手。

    ソファでピアノちゃんがおやすみ中。

    そこのかわいい猫さん、手を挙げて~!

    11
    『はーい♪』

    甘栗の殻をすぐにソファの下に入れてしまって
    取れないよーって鳴く子、手を挙げて~!

    12
    『はーい・・・』

    おなかがすいたらごはんタイムの1時間前から
    待機してる子、手を挙げて~!

    13
    『はーい

    ウサギ、カワウソ、ツチノコ疑惑のある子、
    手を挙げて~!

    14
    『はーい!』

    ピアノちゃんの寝方、手を挙げてるみたいに見えるので
    ちょっと遊んでみました。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    テレビ猫、復活。

    元祖(我が家では)テレビに乗る猫、ホルンちゃん。

    しばらくピアノちゃんにテレビ上をゆずっていましたが、
    ブーム復活したようです。

    7
    『ひさびさに乗った♪』

    そうだね、ひさびさだね。

    8
    『乗り方確認中・・・』

    9
    『思い出しました』

    10
    『こうだ!』

    あの・・・たれてますけど?

    11
    『あれ、違う?』

    12
    『え~っと』

    13
    『う~んと・・・』

    14
    『あ、こうだよね!』

    いやそれさっきと同じだし・・・

    夏なので、テレビ上は暑かろうと思うのですが
    ピアノちゃんが最近乗らないからチャーンス!と
    思ったんでしょうかね?

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    踊る猫。

    先週末、牧猫犬の実家に行ってまいりました。

    その日はものすごーく暑くて、
    ちょっと動いただけで汗が止まらないような
    灼熱地獄だったので・・・

    コミルンルンは、クーラーのきいた部屋で
    踊っていました。

    1
    『るんるん♪』

    その手は、盆踊りの練習かな?

    2
    『もう夏だもん』

    コミルンルン、子猫を卒業してからだいぶ性格が丸くなり、
    私がずーっとおなかをなでなでしていても
    噛まなくなりました。

    3
    『ぼくね、おとなになったの』

    そうだよねぇ。
    だって体重が6kgだもんね。

    4
    『ぼくね、クーラー好きだよ』

    うん。ちゃんと涼しい場所にこうして
    のびのびしてるもんね。

    5
    『えへへ♪』

    終始にこやかなコミルンルン。

    すっかり飼い猫の顔だなあ・・・。
    (この子、お外でケガをしてたところを保護されたんです)
    猫さんって適応力があって素晴らしいですよね。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : - ジャンル : ペット

    白狐?

    昨日の記事の続き。

    牧猫犬実家のチビコたん。
    17歳だけど頑張っています。

    6

    あんまり人が多いときに出てこない子なのですが、
    この日の暑さに負けたのか
    涼しい部屋にいました。

    7

    夏を乗り切ろうね!!


    さて、いちばん若いキャンディーちゃんは・・・

    8

    あれ・・・? おかしいな、なんだろこの猫らしくない感じ。
    シュッとしたお顔。でっかい耳。

    キャンディーちゃん実はキツネだったのか?!

    9
    『正体、バレた?』

    この目をじーっと見ていると、
    なんだか遠いところに連れていかれそうな感覚が・・・。

    狐みたいな気もするけど、
    宇宙人みたいな気もする・・・。

    10
    『あのね、実はボク・・・』

    11
    『猫だよ』

    え~~?
    ホントぉ??

    皆さんどう思います?

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    追記:
    皆様スミマセン、ここ数日、
    いただいたコメントの返信ができておりません(>_<)
    明日から返信できるようにいたします~~。

    テーマ : - ジャンル : ペット