まだ、ダブルで。

    きょうから5月。
    でーすーがー、

    1
    『先に乗ったのに~』
    『お邪魔してます』
    (左:ピアノちゃん、右:ホルンちゃん)

    このとおり、ホルピアはまだダブル乗りしてくれます。

    2

    気が向いたときだけ・・・ですけどね。

    お布団には完全にひとりずつしから入らなくなりました。
    さすがにあったかくなってきたんでしょうね。

    ∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

    新しい猫さんグッズです。

    1

    木のコースター。
    北欧雑貨のショップからやってきました。

    2

    かわいいので、汚さないように使ってます♪

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

    一日レポート。

    きょうも普通にお仕事でした。

    家でお留守番していたピアノちゃんが
    きょうあったできごとを報告してくれるそうです。

    1
    『報告その1、きょういちにち平和でした』

    2
    『お外チェックしたけど問題ありませんでした』

    3
    『報告その2、ホルンちゃんとごはんを食べました』

    (左:ホルンちゃん、右:ピアノちゃん)

    4
    『いつものカリカリ、きょうもおいしい!』

    5
    『報告その3、そろそろ遊んでほしいです』

    はい、レポートありがとう。
    きょう一日、寝て、食べて、寝て、平和に過ごしたんだよね。
    よかったよかった。

    じゃあ今から遊ぼうね!

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    決行!

    あたたかい春の日、恒例(?)のホルピアシャンプーを決行しました。
    春になると日差しが入らないので、暖房をつけさせていただきましたよ。

    3
    『またひどい目に遭ったにゃ』

    ピアノちゃん、セルフ乾燥中。

    8
    『濡れるの大嫌いなのに!』

    輪郭がとげとげしてて、いがぐり頭みたーい!

    濡れてるとき限定ですね。
    普段あんなに猫らしいピアノちゃんなのに、
    猫らしさが失われちゃってまぁ・・・(笑)

    ホルンちゃんは・・・

    4

    いつも通り、すみっこに隠れていて乾きづらいので、
    タオルでくるんでみました。

    5
    『なんでいつもこんなひどいことするにゃ・・・?』

    ホルンちゃんは胸元だけ濡れてるように見えるから、
    なんだか長毛種さんみたいにゴージャスだね。

    6
    『褒めても人間不信は治らないにゃよ』

    はいはい、ごめんよ。

    7
    『ショックから立ち直れないにゃ』

    だいじょうぶ、30分もすれば立ち直れるよ。

    ホルピア、今回は実施1分前まで気づかなかったんです。
    完全に油断していたところをかっさらってお風呂場に行ったわけで、
    いやな気配を感じ取るヒマを与えなかった分、ストレスも少なかったと思うんですよね~。

    でもセルフ乾燥は相当疲れるらしい・・・。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    乾燥中のふたり。

    シャンプー後、乾ききってないふたり。
    部屋のすみっこに集まって、会議中のようです。

    9
    『ひどい目に遭ったよね』
    『許せないよね』

    10
    『まさか洗われるなんてさ』
    『ねー! ぜんぜん怪しい雰囲気なかったのにね』

    11
    『きょうはもう人間を信じられないよ』
    『近づいてきたら鳴く作戦でいく? 反省してもらわないと』

    12
    『そうだね』
    『それか、シャーって言ってみる?』

    ホルピア、30分くらいこうして会議していました。

    ちなみに、「近づいたら鳴く作戦」は、とくに人間に効果はありません。
    鳴いてもらえるとむしろ喜びます(笑)

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : ねこ大好き - ジャンル : ペット

    鎌倉に行ってきました。

    せっかくの連休なので、鎌倉にお出かけしてきました。
    うちから電車で1時間半くらいなので、遠足です。

    1

    まずは、竹で有名な報国寺。

    竹林の中はひんやりしていました。
    上を見上げると、不思議な感じ・・・。

    2

    そして、近くにある、浄妙寺へ。
    敷地内に石窯ガーデンテラスというレストランもあり、素敵なお庭を散策もできます。

    猫さんがお出迎えしてくれるとウワサのお寺だったので、
    うろうろして猫さんを捜索。。。

    いた!!

    3

    ひなたぼっこ中でした♪

    実は、鎌倉へはたくさんの猫さんに会いにきたのですが、
    猫さんたちも連休でお出かけ中だったのか、
    会えたのはこちらの茶白さんのみでした~。

    4

    実際にいちばんたくさん会えた生き物は、鯉、でした。
    下は、報国寺・浄妙寺と鎌倉駅の途中の川にいた鯉のみなさん。

    5

    午後には、「猫寺」と呼ばれている光明寺へ。
    猫さんだらけという評判だったのに、
    残念ながら、このとき猫さんの気配はいっさいなく。。。

    6

    庭園の鯉がはねたあとの波紋。

    7

    甲羅干ししていた亀さんを激写して、おしまい。

    おととしくらいにも、ゴールデンウイークに谷根千エリアに猫さがしに出かけて、
    あんなに猫がうじゃうじゃいるというウワサの谷根千で、
    たった1匹にしか出会えなかった思い出があります・・・。

    連休は人がたくさん来るから、猫さんは隠れてしまうのでしょうかね~?

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

    いい猫さん。

    連休の間に、猫カフェに行ってきました♪

    1

    と、いうのはウソです・・・。
    夫の実家の猫さんたちにご挨拶してきました。

    2

    いつもよりのんびり写真を撮っていたら、
    猫さんたちもいつもよりいいお顔をしてくれました。

    いい猫さんに見えるでしょ★

    3

    キャンディちゃん。9か月(♂)

    4

    チビコたん。13歳?(♀)

    6

    コミル。2歳(♂)

    7

    コミルンルンは、こう見えてでっかいです・・・。
    推定6kg。

    人間のひざでつめとぎするときも、甘噛みするときも、力強い!!
    ホルピアと比べ物にならないくらい痛い(>_<)
    でも気の優しい猫さんなんです。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    つっぱり。

    あっという間に連休が終わってしまって、がっかりですねぇ。
    猫さんたちは365連休だから、関係ないかな。

    ね、ホルンちゃん。
    きょうはなんでそんなに足をつっぱってるの??

    1
    『のばしてみたら、ぶち当たったの』

    左手もつっぱってます。
    ホルンちゃんの手足はながーいもんね。

    2
    『このカゴ、邪魔なんだけど』

    邪魔っていわれても~~。
    ホルンちゃんがのびんこしようとしている場所の
    問題じゃないかなあ?

    3
    『え? だってずっと膝の上で丸くなって寝てたら・・・』

    4
    『寝違えちゃうじゃん!!』

    いや・・・猫さんは寝違えないでしょ。

    ホルンちゃん、膝の上でくつろいだあげく、
    リラックスの境地に至ると、のびんこなさいます。

    膝の上というスペースではホルンちゃんの手足がおさまらないんですよね。
    いったん降りて広いところで思いっきりのび~~すればいいのになあ。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

    記念写真 その2

    ソファでぼんやりしているピアノちゃん。

    3
    『ぽけ~・・・』

    背後には、仲間のぬいぐるみたちがこっそり集まってきています。

    4

    というわけで・・・

    ┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏
    5
    ┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

    ピアノちゃんとお友達を記念撮影♪
    今回はイルカとおやすみ羊で脇を固めてみました。
    らいおんさんだけカメラ目線してくれなかったようです。
    (前回の記念撮影は→コチラ

    6
    『ほんとは、もっとお友達いっぱいいるの』

    そうだねぇ。
    でっかいカピバラさんも、ちっさいカピバラさんも、
    今回どこかに隠れてしまったウサギさんも、
    あらゆるぬいぐるみの皆さんが、ピアノちゃんのお友達だもんね。

    7
    『あとホルンちゃんもね』

    猫さんももけもけしているので、
    ぬいぐるみに混ざっても違和感ナシですね♪

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    おみやげと・・・

    そういえば、GWに鎌倉に行ったときのおみやげがコレです。

    1

    石窯ガーデンテラスのレーズンスコーン★
    ・・・の、パッケージについていた、ヒモをホルンちゃんに進呈。
    まるめて乗っけて、天使の輪っかにしてみました♪

    2
    『・・・いらないです』

    ヒモとしてちょいちょいしたほうが楽しいそうです。

    +-+-+-+- +-+-+-+-+-+-+-+-+ -+-+-+-+

    お休みの間は、夜になっても、
    私の膝の上でおくつろぎのホルンちゃん。

    8
    『いちにちじゅう乗っていられるよ』

    おててがちょこんとなってます。

    9
    『たまにはこういうかっこうもどうかなと』

    うんうん。かわいいよぉ

    10
    『好評だったにゃ

    ホルンちゃんにはめずらしい、おててちょこんでした。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    いっしょでしょ?

    先日お届けした、
    コミルンルンとキャンディちゃんの様子の続きです。

    ベランダの近くで風にあたるコミルンルン。
    の、しっぽを念入りにチェックするキャンディちゃん。

    8
    『ふむふむ、カギしっぽですね』

    そんなにチェックしなくたって・・・
    きみも、おんなじカギしっぽでしょ?

    9
    『うん、いいしっぽしてますねぇ』

    だから、いっしょでしょ?
    長さも、カギ具合も・・・。


    このふたり、男同士だからか、年齢が近いからか、
    すっかり仲良し。

    10
    『先輩、ぼくが毛づくろいしますよ』
    『そう? じゃあお返しに』

    11
    『おでこは自分でできないからね』
    『ありがたいです』

    12
    『あれ先輩、もう終わりですか・・・?』

    ひなたが気持ちよくて
    思わず寝ちゃったコミルンルンでした。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : ねこ大好き - ジャンル : ペット