くふう。

    お天気のいい日は
    こもってばかりのホルンちゃん。

    16

    こもる前の朝は、お膝乗りに忙しい。

    でもこのままだと、後頭部の写真しか撮れないので、

    17
    『あれ、カメラだ』

    自分撮りの要領で、ホルンちゃんを撮ってみる。
    意外とちゃんと撮れました♪

    18
    『こっち見ないでよ』

    だってさ、ホルンちゃんいっつも
    お昼のあいだケージに入っちゃうから、
    写真がすくないんだよー。

    ホルンちゃんの記事が少ないと
    ファンのひとが悲しむでしょー?

    19
    『ファンのひとなんて・・・いるの?』

    すくなくともひとりはいるよ。
    (何を隠そう、わたくしですよ!)

    20
    『でも・・・こもるのはやめませんよ~』

    そういうわけで
    ホルンちゃんがこもっても写真が減らないように
    人間は工夫をはじめたのでした。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

    猫影。

    カーテンにできている、すてきな猫影。

    24

    正体は、だれですかー?

    25
    『見つかっちゃったにゃ?』

    もしかして、隠れてたの?

    26
    『かくれんぼだよ』

    猫影の正体は、ピアノちゃんだったのか。
    さいきんそこ好きだねぇ。

    27
    『こんどはピアノちゃんが、おにになるね』

    え? かくれんぼ、強制参加??
    いや・・・絶対見つけてくれないだろうなあ。

    おにになってること忘れて寝ちゃいそうだよねー。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : ねこ大好き - ジャンル : ペット

    おそろいで。

    猫がそろっている姿はとってもかわいいので・・・

    以前の記事の写真の続きです。

    9

    寝る前、なぜか
    ふたりはベッドヘッド部分におそろい。

    10

    いつも、わたしが本を読んでいると
    ピアノちゃんは本とわたしの間に乗り、
    ホルンちゃんは本の上に乗ってくるのですが、
    この日はそれもせずに、ここ。

    いったいどういう気分なのかな?

    11
    『なんとなくにゃ』

    本人たちは、自然体で
    シンクロしてるんでしょうね~。

    12
    『そうにゃ』

    ちょっと離れてみる・・・。

    13

    置物みたいですよね。

    14
    『置物じゃないにゃ』

    「動く物」だもんね☆

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    お顔を出して。

    おこもり中のホルンちゃん。

    28

    おーい、そろそろ出ておいで。

    29
    『やだにゃ』

    じゃあせめて、
    足じゃなくてお顔を出して
    くれないかな?

    30
    『にょき』

    お。鼻が出てきたね。
    かわいいねぇ、ホルンちゃん。

    31

    この穴から指をいれると
    ホルンちゃんも対抗しておててを出してきます。
    (でも撮れなかった・・・)

    32
    『だって気になるもん』

    じゃあ出ておいでよ~~。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    肩車?

    ソファのひじかけ部分が好きなピアノちゃん。
    どんな心地なのかと
    わたしも枕にしてみました。

    そうしたら、肩にピアノちゃんが・・・!!

    33
    『肩車にゃ』

    あったかいねー。
    猫さんをマフラーとして巻いたら
    こんなにあったかいんだねぇ。

    34
    『髪の毛食べていいにゃか?』

    ダメです。

    35
    『ちょっと落ち着かないのです』

    このあと、窓を開けるので
    ホルピアをケージにいれないといけなくて
    長くは楽しめませんでした・・・。

    でも、もふもふしてあったかいということがよくわかりましたよ♪
    猫さんマフラー。夢ですよねぇ。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

    ホルンちゃんの日常。

    お昼はなかなか出てこないホルンちゃん。

    1

    でも、くもりの日だったら平気なのか、
    この日はあんまりケージにこもりませんでした。

    2
    『ここにいても、ケージにいても、やることはいっしょにゃ』

    ま・・・ごろごろしてるだけだよね。

    3
    『ここだとちょっとのびれるにゃ』

    そりゃ、こっちはひろびろしてるでしょうよ。
    ケージの、さらにダンボール箱のなかだと狭いもんね。

    4
    『あの狭さも魅力なのにゃ』

    それもわかるが。

    5
    『でも広い場所もいいにゃ』

    2
    『どこで寝ようか迷う・・・』

    うん・・・寝るんだよね、結局。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

    おひさまパワー。

    ピアノちゃん、おひさまパワーを蓄えてます。

    7
    『きょうも出せるかな・・・』

    土曜日は、にゃん素のちからを借りなくても
    あったかい日になりました。
    でもまた冬の寒さに逆戻りですね~。

    8
    『じりじりじり・・・』

    こうして立っているときはりりしくて
    おとなっぽいピアノちゃんですが、

    9

    寝ちゃうとりりしさのカケラもなくなっちゃうんですよねー。

    10

    でもそれが猫さんのいいところかな??

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    テレビ猫。

    テレビが好きなホルンちゃん。
    見るのも好きだし、乗るのも好き。

    1
    『でもちょっとひさしぶりに乗ったよ』

    テレビの上って、あったかいんだろうなと思うのに
    なぜか寒いときはあんまり乗らないんですよね。

    2
    『ひざの上のほうがあったかいんだもん』

    そういうことか。

    遠目で見れば、
    テレビに猫が乗っていても違和感なし。
    皆さんのお宅もぜひ!!(笑)

    3

    でもちょっとしっぽが気になる・・・かな。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    落ちないの?

    ピアノちゃん・・・そんなところで寝ていて平気?

    1
    『なににゃ?』

    はしっこすぎて、落ちないかなって。。。
    お尻はすでに空中だし・・・。

    2
    『平気にゃ。猫さんはソファから落ちないにゃ』

    そっか。
    じゃいいけど。

    3
    『受験生もこの「落ちない」姿を見習うといいにゃ』

    うーん、どうかな。
    ホルピアにはあまり安定感はないからね。

    ふたりとも、高いところに乗るとき
    後ろ足をすべらせることがたまにあるから・・・。

    運動神経のよくない猫なんだよなー。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    お気に入り?

    寝る前のホルピア縦列駐車、
    さいきんブームのようです。

    4

    向かいあって狛猫さんになっているときもありました。

    この細いところに乗るっていうのが
    楽しいんでしょうかね。

    5
    『楽しいよ?』

    ここで待機し、
    おふとんが開いたら「入れてよー」と近寄ってきます。

    6
    『まだ寝ないの?』

    ふたりともお布団に入れる猫さんになりました。
    暑いらしくて、人間が寝る前にすぐ出ていっちゃいますけど。

    7
    『まだかなあ?』

    あ、待ってるんだね。
    はいはい、そろそろ寝ようね。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット