謹賀新年。

    あけましておめでとうございます!
    本年もよろしくお願いいたします

    ホルピアからの年賀状が届いておりますよ。

    年賀

    2013年はヘビ年。
    災難からにょろにょろっとすり抜けたいものです。

    今年もホルピアが元気でたのしく暮らせますように。
    そして皆様にしあわせがたくさん訪れる1年になりますように。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    2013年の始まり。

    2013年になった直後のスカイツリー。

    1

    元旦、ホルンちゃんはケージにこもっていました。

    2
    『あらー、見つかっちゃった』

    隠れてたの?
    出ておいでよ。おひさまあったかいよ。

    5
    『うん。でも・・・』

    3
    『もうちょっと寝るね』

    あ・・・そう。

    4
    『だめ?』

    ホルンちゃん・・・今年もおこもりが好きみたいです。

    ピアノちゃんは、おひさまの気配につられて
    出てきたんだけどね~。

    6
    『初・ひなたぼっこ』

    7
    『初・手のばし』

    8
    『今年もよろしくお願いします♪』

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    初・缶詰祭り。

    人間がお休みで余裕のあるうちに
    開催しておきましょうか、缶詰祭り。

    引きだしにしまってある缶詰を取り出すと、
    寄ってくる2匹。

    お箸をとりにキッチンにいくにも
    ついてくる2匹。

    ま、そういうわけで・・・

    14
    (左:ピアノちゃん、右:ホルンちゃん)

    ふたりそろって、とってもおいしいらしいですよ。

    15

    ね。

    16

    なぜカリカリのときと食いつきが違うのかねぇ?

    17
    『あーおいしい!』

    19
    『缶詰ってなんでこんなにおいしいのかにゃ~』

    18
    『缶詰さん、ひさしぶりにゃ』

    20
    『きょうもおいしいにゃ♪』

    ちなみに今回は、シーフード味でした。
    完食!

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

    お留守番の様子。

    きょうから仕事始めの方が多いかと思いますが
    わたくしもその一人。

    仕事中、猫不足が起こり、ホルピアシックになってしまいます。
    ふぅ・・・。

    ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

    年末、私が帰省していた間のふたり。

    1

    ↑ ホルンちゃん。
    私がいなくてさびしかったようです。
    男嫌いなのかなんなのか、牧猫犬には心を許していないんですよ。

    2

    ↑ ピアノちゃんは平気なのですが、
    それでもお布団に入ってきてくれなかったそう。

    そして私がいない間に・・・

    1

    豆苗デビュー(笑)

    2
    (左:ピアノちゃん 右:ホルンちゃん)

    レタスに続く野菜シリーズ?!
    「食べられる」の判断はどうやってしてるんでしょうかね?

    3

    ホルンちゃんは、食べているというより、
    くわえたりちょいちょいして遊んでいるという感じでしたが。

    4

    ちなみに、ただいま猫草栽培中。
    豆苗を食べるくらいだから、猫草も食べてくれそうな気がします。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

    べったり。

    さて、そろそろお正月気分を脱却せねばなりませんね。
    ホルピアは・・・

    8
    『ふぅ~~~~』

    9
    『落ち着くにゃ~』

    まったりピアノちゃん。
    君らはいいよね、365連休だからね。

    5
    『いいでしょ?』 がぶがぶ

    6
    『猫の特権にゃ』

    そうだねえ。
    私も早く猫さんになりたいよ。

    7
    『なれるかにゃ?』 もふもふ

    ホルンちゃんは私のひざで甘えたい放題。

    10
    『人間はなんで・・・』

    11
    『寒いのにお外に行かなきゃいけないのかにゃ?』

    12
    『ずーっとお膝に乗っていたいにゃ~』

    働いてカリカリ代を稼ぐのが人間のお仕事だからね。
    きみらがまったり平和に暮らしてくれるのが何よりの喜びなんですよ。

    なので泣きながら会社に行くわけです。
    ううぅ。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : ねこ大好き - ジャンル : ペット

    寒中お見舞い申し上げます。

    ささささ寒い!
    外に出るとこごえてしまいますね~。
    こんな日はお家にこもるのがイチバン!!

    9
    『まいにち寒いね』

    10
    『人間たち、買い物に行ってこごえて帰ってきたよ』

    11
    『でもぼく、おひさまでぬくぬく』

    12
    『ぬっくぬく♪』

    13
    『うらやましいでしょ?』

    ピアノちゃん、手と足ごちゃごちゃ(笑)
    こんな姿を見ていれば、寒さも吹き飛ぶ・・・といいなあ。

    皆様、風邪などひかれませんように、
    あったかくしてお過ごしください。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    お年玉をもらったふたり。

    ホルピアへのお年玉は、猫さん用福袋でした。
    猫じゃらし、フード、猫草栽培セット、にゃんだろう光線、
    組み立てアスレチックなどなどが入っていてお得なセット。

    そのなかでわたしのお目当てだったものの一つは、爪とぎラウンジ!
    さっそくお使いいただきましょう。

    ってアレ??

    1
    『ぐぐぐ・・・』

    付属のにゃたたび粉をふりかけてしまったものだから・・・
    ピアノちゃんもホルンちゃんも大喜び。

    2

    3

    ホルンちゃん、うろうろ。

    4

    気になってしょうがない。

    5

    でもピアノちゃん、抵抗してます。

    6

    バトル勃発か?!

    7

    (ただよう緊張感)

    8

    と思ったら・・・ホルンちゃん降参??(にゃたたび粉?)

    +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

    交代しました。

    9
    『えへへ~』

    こんどはピアノちゃんがうらやましそう。

    10
    『ん?』

    11
    『うふふ~♪』

    12
    『はーーーッ!! 満足』

    そして・・・

    13
    『ぐぐぐ・・・』

    エンドレス(笑)

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    へび年だから?

    ソファでまるまるピアノちゃん。

    21
    『きゅ~~ん』

    それを見ていたホルンちゃん@わたしの膝

    22
    『ぼ、ぼくも・・・』

    23
    『まるまってみた』

    24
    『上手にできた?』

    ダブルまるまり。へびみたいですね~。
    いやツチノコかな。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    お気に入り♪

    ホルピアはにゃたたびが大好き。

    お年玉(兼クリスマスプレゼント)の爪とぎラウンジ、気に入ってくれたようです。
    近くにいるだけで楽しいみたい。
    普通の爪とぎは使わなくなってしまいました。

    1

    2

    たたずむだけでも楽しい・・・と言いたいらしいです。

    9
    『うふっ♪』

    10
    『おほほほほ♪』

    にゃたたび粉、ちょっと振り掛けただけだったのですが、
    まだ余韻が残っているらしく、ごきげん。

    11

    7
    『楽しいー!!』

    よかったね~。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    新種?

    ホルンちゃんはたまに、猫度が低くなる。

    3
    『そんなことないにゃ』

    そうかな? ず~っと私にくっついてきて、ワンコみたいじゃない?

    4
    『そうにゃか?』 ぺろん

    この部屋の中、いっしょにお散歩できるしね。
    ほうっておくとずーーーっと膝に乗ってるしね。
    移動するとついてくるしね。

    5
    『それ、猫でもできるにゃ』

    そっか。
    でも・・・

    6
    『にょーん』

    その耳↑、なんか別の生き物みたいだよ。

    8
    『それは新種のポルンちゃんだよ』

    ポルンちゃん。
    かわいいポルンちゃんに、お願いがあります。

    鍋の中のお肉をちょいちょいして床に落として遊ぶのは
    やめてください・・・。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット