ぴと。

    寒くなると、
    ピアノちゃんはカラフル毛布に乗り、
    ホルンちゃんは膝に乗ってくる。

    もう毎日いつでも乗ってくる。

    9

    生まれて初めての冬にはそんなに乗ってきてないので、
    2年目に完全に覚えたんでしょうね。

    12

    あったかいのかなあ?

    13

    ふかふかなのかなあ?

    14

    ちなみに座りかたはなんでもいいみたいです。
    途中で変えるのもOK。

    どうしても降りてもらいたい場合、どかしても怒らないですよ。
    また隙をついて乗ってこようとします。
    ね。

    15
    『あんまり降ろさないでよ~』

    うん。わかってるよ

    16
    『ほんとにわかってるかなあ』 ぴと。

    こんなにかわいいの、そうやすやすとどかせないよ!

    22
    『だったらいいけど~~』

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    新技発表!

    皆様お待たせしました☆

    ハロウィンの時に予告した、
    ホルンちゃんの新技「トースターを開ける」を
    公開いたします!!


    キッチンでもぞもぞしている猫。

    57
    『えい!』

    ホルンちゃんが戦っているのはトースター。
    ちょこっと開いてるの、わかります?

    58
    『こいつなかなかやるにゃ』

    開けるとカタンと音がするのでわかるんです。
    どうやら、宝探しをしてるみたいなんですよねぇ。

    59
    『よいしょ、よいしょ』

    60
    『開いたにゃ!』 ズボ

    ちなみに、宝が発見されたことはありません。
    なんで覚えたのかナゾなんですが、突然やり始めたんですよ。

    ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

    ホルンちゃんの新技に対抗して、
    ピアノちゃんが披露するのは、青まんじゅうけりけり!

    54
    『こんにゃろこんにゃろ』 けりけり

    55

    けりけりけり。

    56

    ごろんごろんしながらのけりけり。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    寒いんだもの。

    ちょっと前は、

    2

    肉球クッションでも

    6

    ごろんごろんしたり、そのまま寝ちゃったり、

    8

    楽しそうにしていたのに・・・

    2

    今ではもっぱらカラフル毛布のピアノちゃん。

    3
    『過去のことは気にしない』

    過去だなんて大げさな。半月くらい前だよ。

    4
    『もっと現在→未来のことを考えてよ』

    ね、猫に諭されるなんて・・・

    5
    『だって寒いんだもん』

    そんなに違うもんかねぇ?

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    がまん強い?

    うちのホルンちゃん。

    ちょっと前に、左後足の指の間が1か所だけ黒くなってることがありまして。
    はえているはずの毛もその箇所だけなくなっていて、
    ネットで調べてもよくわからなかったので、動物病院に行きました。

    結局、なんでもなかったんですけど、消毒薬だけいただきまして、
    毎日その指のところをコットンで拭いていました。

    1
    『ぼく、拭かれてる』

    ちょっとだけガマンしてね。

    2
    『がまん・・・』

    すぐ終わるからね。

    3
    『がががががまん・・・』

    ちょっとだけじっとしててね。

    4
    『そろそろ限界です・・・』

    がまんしてるときは、1点を見つめてるの?

    =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

    ホルンちゃん、つかまるまですこし逃げたりもしますが、
    抱っこされると観念しちゃって、いい子です。

    でもしばらくすると限界がきて逃亡するんですよー。

    足の黒いのは、消毒をはじめて数日で治りました♪

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    あそび風景。

    ホルピアのダイエットもかねてできるだけ毎日遊ぶようにしていますが、
    さいきんの猫じゃらし追いかけ方法として、

    ホルンちゃん:フローリング担当

    6
    『獲れそうでとれないのにゃ』

    7
    『もうちょっとなんだけど』

    ピアノちゃん:ソファの上担当

    8
    『あ、きた!』

    9
    『いなくなった・・・』

    10
    『渡さないぞ~』

    11
    『えいえい!』

    ・・・と、決まった範囲でしか動かないのです。

    きっと、ごっつんこと衝突しないために
    場所を決めているのだと思うのですが、

    ピアノちゃんのテリトリーが狭すぎて
    運動になりません・・・(^^;)

    ホルンちゃんはバタバタバタと走り回るんですけどね~。
    (でもその割に抱っこするとずっしりしている)

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : - ジャンル : ペット

    ピアノちゃんを抱っこ。

    ピアノちゃんは、抱っこに耐えられる子。

    12

    というわけで、すぐ捕まっちゃいます。

    13
    『決して抱っこが好きなわけではありません』

    まぁまぁそんなこと言わずに。

    14

    ピアノちゃんの足の肉球。

    ほとんど黒いんですが、
    よく見るとちょっとだけピンクなところがあります。

    15
    『なんでそんなに・・・』

    ほんとにちょっとだけ。

    16
    『肉球が好きなの?』

    かわいいからだよ

    ま、猫さんの全身どこをとっても
    かわいいんですけどね


    <おまけ>

    おんなじ表情・おんなじ体勢で
    スチールラックの別の段にいるホルピア。

    1

    え、なんでそんなうらめしそうに見てるの??(^^;)

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    コミルとキャンディ。

    牧猫犬実家に行ってまいりました。

    キャンディちゃんという子猫さんに最初は戸惑っていたけれど、
    慣れてくれた先住猫コミルンルン。

    今のふたりの距離は、このくらい↓

    3

    先輩猫のどっしりした背中。

    4

    やっと1kgになったキャンディちゃん。

    5

    先輩のしっぽを狙っていると~、

    6

    バトルに発展!

    7

    デカ猫コミルに勝てるはずもなく、ぴぃぴぃ鳴くキャンディちゃん。

    8

    ぴぃぴぃ。

    9

    隙をみて逃亡。

    10

    弱者を追いかけない男気のあるコミル。

    11

    子猫のかわいさはあるけれど、

    12

    真っ白でほわほわでかわいいのは認めるけれど、

    13

    私はコミルの味方!

    14

    でもふたりは男同士、いいコンビになりそうです。

    15

    キャンディちゃん、早く大きくなって
    コミルと対等にバトルできるようになってね!!

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    猫毛スーツ。

    朝。朝って忙しいですよね。

    そんなときにピアノちゃんが乗っているのは、
    牧猫犬のスーツの上着。

    1
    『だっておいてあったんだもん』

    そうだねぇ。
    そこはピアノちゃんゾーンだもんね。
    そんなところに置いてるほうが悪いよねぇ。

    2
    『猫毛祭りしてやる!』

    たぶん・・・乗った時点で
    けっこうな猫毛祭りが繰り広げられていると思う。。。

    3
    『どかないもん』

    ピアノちゃんは、乗ってほしくないときに
    乗ってほしくないところに
    ぜったい乗ってくれる習性があります。

    そういう猫さんの感覚は見事だと思いますよ。

    4
    『褒められた♪』

    うん・・・なんていうか、空気を読み過ぎるっていうのかな。

    5
    『え、違うの?』

    しかしまぁ、ワタクシも会社でじぶんの服に猫毛がついてるのを
    よく見つけますが(しかも見つけて喜んでいる)、
    ふつうの人はどう思ってるんでしょうかね・・・?

    オシャレとは程遠い猫様至上主義者なのです。


    <おまけ>

    ひとつの箱にふたりが・・・

    11

    ・・・とはいかず、
    前足だけつっこむホルンちゃん。
    ちょっと箱が小さかったかな??

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    練習。

    食卓でのびているホルンちゃん。

    6

    なんだかアンニュイな表情。

    7
    『イマイチかな・・・』

    なにがイマイチなの?

    8
    『うーん、こうじゃないんだよなあ』

    なにか悩んでるの?

    9
    『あ、こうか!!』

    お、吹っ切れた??
    ねぇ、ホルンちゃん、なにやってるの?

    10
    『ツチノコの練習だよ』

    おててを見えなくするのがポイントのようです。

    いやいやいや、ここでそんな練習しないでくださいよ

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : - ジャンル : ペット

    あやしい場所。

    お天気がいい休日。
    脱走防止網を貼ってあるベランダ窓を開けていると、

    ホルンちゃんが突然、

    2

    てぺてぺ歩いて、

    3
    『ねぇちょっと来て』

    と、振り返りながら、

    4

    ベランダ窓に到着。

    5
    『あやしいものがある!』

    え・・・そう?

    6
    『たしかに・・・』

    8
    『あやしい!!』

    え~~何が?? ぜんぜんわからない~。
    洗濯物しかないじゃん。

    7
    『・・・ん?』

    1
    『こっちもあやしい!!』

    うーん。さっき掃除したからかな??

    ・・・続く。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット