出ておいで。

    毎週恒例(!?)ホルピアのひきこもり。

    ピアノちゃんはタワーの箱のなか。

    6
    『ストライキちう』

    なんで!?
    三食お昼寝付き&もふもふクッションベッド付きの就業規則に
    何か不満でも?

    5
    『不満・・・?』

    なにか不満があるからストライキしてるんじゃないの?
    要求を言ってみてよ。

    4
    『ほっといて』

    ・・・
    そんなこと言わずに、もふもふの毛皮さわらせてよー!!

    よし、ピアノちゃんがダメならホルンちゃんだ。
    ねえホルンちゃーん。

    7

    ホルンちゃんってば。

    8
    『うるさいにゃ』

    ホルンちゃんもストライキかい?

    9
    『ただ眠いだけー』

    だったら、ふたりとも、出ておいでよ~。

    こもる日のふたりは、
    ごはんのお皿をガチャガチャさせても、
    おもちゃの入っている引き出しをあけても、
    リアクションなし。

    気が済むまでこもって、
    おなかがすいたら出てくるんです。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    もふもふ。

    ソファのクッションの群れのなかのピアノちゃん。

    10

    こう見るとふつうに寝ているようですが、

    11

    じつはクッション2個使ってます

    12

    いまダイエット中だけど、
    増量してお尻が大きくなったから
    クッション1つにおさまらなくなったのかい?

    13
    『そんなことないにゃ』

    おっと。
    ちんまり系ピアノちゃん復活だね。

    14
    『ピアノちゃんといえばちんまり系でしょ?』

    そうそう。
    でもそれも長くは続かず、

    15

    ツチノコに変身

    16

    すぐアゴ乗せしちゃうんだよね~。
    このほうが落ち着くのかなあ?

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    ふみふみ。

    マイペースなホルンちゃんですが、
    じつは甘えん坊な一面もあるのです。

    1

    ホルンちゃんが大好きなこのクッション、
    ここでやることといえば・・・

    2
    『ふみふみ』

    おててをグーパーして
    やわらかいクッションをふみふみ。

    は~~~かわいいねぇ

    3
    『集中にゃ』

    満足いくまでふみふみしたら、

    4
    『ふ~~~~~』

    余韻を楽しみます。
    きょうもいい仕事だったねえ。

    5
    『ほめられたにゃ』

    ふみふみ中は、
    かわいいので邪魔せず見守っています。

    ギャラリーがいてもかまわずふみふみ。
    猫さんって意外と集中できますよね?

    6
    『ほんとは・・・』

    7
    『見られてると恥ずかしいにゃよ』

    うふふ。でも見ちゃうな~。
    かわいいんだもん!!

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    内緒話?

    ベランダ監視隊。
    涼しくなって、出勤日が減ってきました。

    1
    『なんかいるね』
    『なんだろうね』

    ふたりして背中を丸めて、
    何を見てるんだろ?

    2
    『動いたね』
    『虫さんだね』

    ふたりくっついちゃって、
    なんだか内緒話してるみたいですよね。

    どんなお話なのかな?
    気になります。

    3
    『うふふ』
    『くすくすくす』

    に、人間の悪口じゃなきゃいいけど。。。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    神々しい猫。

    箱を置いておけば・・・

    24

    入ってしまうのが猫さん。
    いまこの箱は、ホルンちゃんのお気に入り。

    25

    カシャカシャ袋や、お米袋も敷き詰めてある。
    大好きな箱。

    26

    ひとりで寝るのがさびしいときは、
    お友達のウサギさんを
    連れ込んで添い寝するんですよ。

    27

    猫さんの寝顔って、やすらかで、
    神々しく見えますよね。


    <オマケ>

    ホルンちゃん、お膝乗りするようになっています。

    8
    『空いてたにゃ♪』

    9
    『でももしかしてちょっと暑いかもにゃ・・・

    まだそんなに長い時間乗らないですけどね。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    おしらせ。

    おしらせです。

    ワタクシ、本日より3連休のあいだ
    人間1匹と猫ふたりを置いて
    帰省いたします。

    7

    ホルピアブログは自動更新されます。
    でも皆様のブログにお伺いできるかわかりません。

    8

    いただいたコメントの返信はがんばろうと思います

    9

    夏にも数日間、同じように帰省したので
    大丈夫だと思いますが・・・。

    ホルピア、いい子にお留守番しててね。

    10

    すぐ帰るからね。

    写真は先日のシャンプー後の様子。
    撮りすぎてアップできなかったものを使いました。


    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : - ジャンル : ペット

    お留守番。

    ホルピアお留守番中。

    どうしているかな?
    イメージしてみましたよ。

    1
    『さびしいよぉ』

    4
    『・・・と見せかけて自由を満喫♪』

    2
    『ものたりないなぁ』

    3
    『・・・と見せかけて、人間が1匹たりないことに気づいてないかもよ?』

    にゃんと・・・

    どうせそんなもんでしょうよ、私なんて・・・
    (じぶんで書いておいてじぶんでいじける・笑)

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    実家猫のおはなし。

    実家からホルピア園に戻ってまいりました。
    ホルピアはいい子でお留守番していたようです。
    (暴れた跡があったけど・・・)

    ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

    実家の猫のようす。

    1

    今回帰省したのはこの子に会うためでした。
    一人暮らしの祖父の家(というか小屋)でネズミよけに飼っていたのを、
    夏の終わりに連れてきたんです。

    田んぼに囲まれたいなかで、半分ノラのような生活をしていたチビ。
    もう14歳くらいのおじいさん。

    2

    うちは先住猫がいるので、なじんでくれるか不安でしたが、
    ケンカもせず、生活の変化にすぐに適応してくれました。
    今まで猫砂なんて使ったことなかったのに、トイレもできるようになりました。

    4

    この猫たちはチビのおいっこに当たる仲良し兄弟。
    13歳くらい。

    チビが同居するようになっても、受け入れてくれました。
    オス同士なのに、威嚇もしない。相性がよかったんでしょうかね?

    3

    ふとんに乗ってきたチビ。
    いっしょに寝るとあったかいと気づいたんですね。

    ↓ タヌキに似ているターちん。

    5

    ↓ 鳴き声だけやさしいフクちゃん。

    8

    2匹は今回はじめて爪を切られました。
    おててをさわられるのがくすぐったくて、ちょっと抵抗。
    でも母におさえてもらってなんとか切れた。

    6

    ターちんは人が大好き。
    初対面の人のひざにも乗れます。

    9

    フクちゃんは、マイペース。
    昔はよくケンカしたけど、もうゆったりと老後を過ごしています。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    見間違いかな?

    ホルンちゃんが大好きな箱。

    ・・・に、いま入っているのはピアノちゃん。

    4
    『だって空いてたもーん』

    5
    『うらやましい??』

    6
    『うふふ♪』

    おめめをキラキラさせて、上機嫌です。
    いっぽう、

    7
    『アレ? 箱が空いてない・・・』

    すくなからずショックを受けているホルンちゃん。

    8
    『きっと見間違いだな!』

    いったん目をそらして、
    再度みてみる。

    9
    『やっぱり空いてない!?』

    うん・・・空いてないね・・・
    2回ショックを受けるホルンちゃんでした。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : - ジャンル : ペット

    正体は?~実家のおはなし~

    出窓に乗っている巨大な物体。

    16

    おもち?
    重石?

    いえいえ、じつは・・・

    11

    猫でしたー!!
    (あ、気づいてました?)

    名前はミルク。オス。13歳。

    体重をはかってみましたら、7kg。
    な、7kg?!
    ほぼホルピア2匹分の重さ。信じられん・・・。

    下半身デブで、お相撲さんのような体型。
    意外と機敏な動きもできる。
    さわるとムチムチ。なにでできているのやら・・・。

    12

    なわばり意識が強くて、オス猫とは仲良くなれない子。
    でも人間になでてもらうのは大好き。
    つねにかまってかまってとスリスリしてきます。

    とっても大きな声で鳴くので、
    もう耳が遠いんだと思います。
    鼻炎なのか、たえず鼻をぶーぶー言わせています。

    10

    顔は決して太っていないんですけどね~。

    さて、実家では柴犬も飼っています。

    13

    2007年生まれだから、ナナちん。
    オス。

    私のことを身内じゃないと思っているので、
    目が合うと吠えます(^^;)

    14

    あたらしいボールをもらって
    ウキウキ。

    15

    よかったね☆

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット