来訪者あらわる!

    ベランダ監視隊。
    いまホルンちゃん休憩中につきピアノちゃんひとりぼっち。

    なのですが、そんなタイミングで・・・

    11
    『なんかいる!!』

    ついに来訪者があらわれましたよ!!

    12
    『さっきジジジって言って飛んできたの』

    急だったからびっくりしたね~。
    でもさすが、キリリとお仕事モードに切り替わって
    窓に走ってきたピアノちゃん。

    にゃ~~~~、にゃ~~~~と
    鳴いています。

    13
    『いま動いてないけど油断できないにゃ』

    来訪者さんはコチラ。

    14

    セミさんです。
    (エアコンの管の上に乗っています。)

    こんなところまでよくおいでなさった。
    でもできれば早くお帰りください。
    だって・・・

    15
    『あいつが動いたら仕留めるにゃ』

    狙撃手が近くにいますよー。
    実力のほどはどうかわからないけどね。

    16
    『集中、集中』

    鼻ひくひくさせて、動きを感じとってるようです。

    17
    『こんなときに限ってホルンちゃんいないにゃ』

    そうだねぇ。呼んでこようか?

    18
    『ひとりでお仕事は忙しすぎるにゃ』

    19
    『でも集中、集中・・・』

    このあと、窓を閉めて人間たちは出かけました。
    帰ってくるころにはセミさんの姿は見えず。

    どうやら無事にお戻りになったようですね~。よかった。

    今シーズン初のセミさん来訪でした。
    網戸越しのピアノちゃんの冷静な対応、お見事!!

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    那須どうぶつ王国に行ってきました。

    夏休み、今年も「那須どうぶつ王国」に行ってきました。

    この夏から「カピバラの森」という施設ができていて、
    なんと、カピバラとふれあえるのですよ!!!

    カピバラも大好きなワタクシ、蒸発しそうな暑さのなか
    なでくりなでくりしまくってまいりました。

    11

    ↑このひとたちにはさわれません。

    12

    水辺でまったりなカピたち。

    13

    ひなたぼっこする子。

    16

    どろだらけになる子。

    このどろんこ君、ほかのカピバラに遊んでアタックすると、
    もれなくスルーされるという嫌われ者・・・(笑)

    17

    泳ぐ子。
    飛び込みそうな子。

    14

    マーラにもさわれます♪

    カピバラ、全部で15頭くらいいましたかねぇ。
    ごはんをあげることもできますよ。

    ただ、芝生ゾーンや池には人間は入れないので、
    あるていどカピバラたちが避難できるようになっています。
    じゃないとストレスたまっちゃいますからね。
    カピたちの休憩タイムもあります。

    カピバラって、ぼーっといつまでもながめていたい動物です。
    たまにさわれればもうけもんですね。

    ぜひ、のほほんとした時間を過ごしてください♪

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 国内旅行記 - ジャンル : 旅行

    那須のおみやげ。

    人間たちの那須旅行は1泊2日。
    だってホルピアが待ってますからね。

    1

    カゴ入りホルンちゃん。

    2
    『お留守番できたのに・・・』

    3
    『おみやげないの??』

    ない・・・。
    すまんね。

    人間たち用のおみやげは、

    25

    ゼブラ茄子。

    26

    ゼブラ柄でしょ?
    米茄子の一種でしょうかね。形や大きさは米茄子なんです。

    珍しいので、買ってみましたよ。
    味はふつうの茄子といっしょでおいしくいただきました♪

    ほかにもいくつかおみやげ買いました。
    いつもなら猫たちにもぬいぐるみを買ったりするのですが、
    増えすぎ傾向なので、今回は自粛・・・。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    続きを読む »

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    白の日。

    ピアノちゃんはいつものようにベランダ監視。

    17

    と思ったらいつもと違った。

    18

    スカイツリ-が白かった。

    この日は9月1日。防災の日。
    あとで調べたら、この日いちにちだけ白のライトアップだったそうです。

    知らなかったね。

    13
    『う~ん、届かない』

    ピアノちゃん、スカイツリー見たいの?

    14
    『虫さん探してるの』

    えっ・・・虫さんいる??

    15
    『のび~~~~~~~』

    16
    『う~ん、無理かな』

    よじよじ姿、撮れました♪

    防災の日、あちこちで訓練がおこなわれていました。
    でも実はマンションの防災訓練、参加したことないのです。。。

    地震、津波、大雨、台風、雷・・・。
    それに火事。
    いつでも何にでも備えはしておかないとですね。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : - ジャンル : ペット

    助っ人?

    キッチンの監視にいそしむピアノちゃん。

    27

    猫クッションをご使用。猫なのに。

    28
    『水、とばさないでね』

    うん。気を付けてるよ。

    29
    『・・・!!』

    ん? どうした??

    こちらはベランダの監視にいそしむホルンちゃん。

    30
    『きょうも異常ないかなー』

    31
    『セミさんはもうこないかなあ』

    32
    『・・・ん?』

    何かいたかい?

    と思ったら。

    33

    助っ人登場!!

    34
    『交代の時間だよ』
    『そうだっけ?』

    あ、助っ人じゃないのか。
    さいきんはベランダ監視隊、シフト制のようです。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    ついに!

    ずっとあこがれだった、カシャカシャブンブンという猫オモチャ。
    ついに入手しました・・・!!!

    さっそくピアノちゃんに遊んでいただく。

    20

    ちょいちょい

    21

    ぱく

    22

    ちょいちょい

    23

    ぱく

    24

    がぶー

    はい。
    まずは楽しく遊んでいただけてよかったです♪

    問題は・・・いつまでもつかということ・・・。

    だってセロハンと糸って
    すぐ破壊されそうなんですもん~。

    がんばれ Made in Japan!!!

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    お気に入り。

    本棚の上は、ホルンちゃんのお気に入りスポット。

    38
    『ごろん』

    39
    『ごろーん』

    40

    たまにテレビの上。
    ホルンちゃんはテレビ経由で本棚にのぼるんです。

    41

    チラ見せの肉球。

    42

    ピンクなのがホルンちゃん。

    43
    『おにゃすみにゃさい』

    そして丸くなる・・・。

    さいきんのホルンちゃん、
    休日は猫トイレにこもるか、この本棚の上で寝ているかです。
    本棚ブームですね。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    カゴ猫。

    カゴブームカゴブームといっているけど、
    入っているのはいつもホルンちゃん。

    ・・・ではなく、ピアノちゃんのカゴ猫写真が
    なかなか撮れないだけでした。

    1
    『カゴ猫してみた』

    うんうん。保護者同伴だね。

    2
    『・・・』

    どうしたの?

    3
    『もう出ていい?』

    だめだめー。もうちょっと写真撮らせてよ。

    どうも、写真を撮るのに部屋を明るくするのがお気に召さないようですね。
    すぐ出ちゃいます。

    保護者ことホルンちゃんは・・・

    4
    『そんなの気にしなーい』

    5
    『カゴをもっと楽しまなきゃね』

    ホルンちゃん、これは順番待ちじゃないんですよ。
    私がピアノちゃんに近づいていったから、
    仲間に入りたかっただけ。

    保護者といいつつ、実は甘えんぼさんです。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    続きを読む »

    テーマ : - ジャンル : ペット

    増量中。

    きょうは、ピアノちゃんに物申す!!

    35
    『すぴ~』

    ピアノちゃんさぁ、

    36
    『いま忙しいの』

    忙しくない!!
    そんなこと言って寝てばっかりだからいけないんだ。

    ピアノちゃん、太ったでしょ!!

    37
    『は?』

    ついに・・・ついに4kgの大台に乗ってしまったじゃないか。

    今までずっと
    「やせてるなあ、細いなあ、ちっちゃいなあ、ちんまりだなあ」
    と心配してきたけれど、

    いつの間に増量したんだい?

    44
    『夏はダイエット禁止だったじゃん』

    まぁ食欲落ちやすいっていうから
    ごはんは減らさなかったけど。

    45
    『毎日おいしいく食べてたのに』

    うん。おいしいのはいいんだけどね。

    46
    『ピアノちゃんのなにがいけないの?』

    朝3時にごはんを要求することだよ!

    .。o ○.。o ○.。o ○.。o ○.。o ○.。o ○

    そういうわけで、ホルピアダイエット開始です。

    ホルンちゃん 4.2kg
    ピアノちゃん 4.0kg

    いや、女子としては標準範囲内ですよ? 
    決しておデブさんじゃないのですが・・・。

    でもねぇ、急に大きくなったからちょっとごはんをセーブしていかないと
    どんどん増量されちゃうと困るのでね~。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    お気に入りの場所。

    ふたりそれぞれのお気に入りの場所。
    きょうのピアノちゃんのお気に入りは、新潟産コシヒカリの箱。

    4
    『この箱がいちばん好き』

    そうだねぇ。
    なかなかぴったりフィットな箱がないよねぇ。

    5
    『カゴもいいけど箱も捨てがたいよね』

    ピアノちゃんは、かくれんぼが好きだもんね。
    呼んでも出てきてくれないし、返事もしない。

    ホルンちゃんは、だいたいトイレをのぞきこめばいるんだけどね。

    6

    そのホルンちゃんがいまいるのは、本棚の上。

    10

    遠いですが、これがズームできる限界。
    (近づくと降りてきちゃうので・・・)

    11

    風がきらいなホルンちゃん。
    実はそこ、窓を開けていても風が通らない場所なんじゃないか、と
    秋になって気づきました。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット