復活しました。

    8月になってしまいました。

    予告通り(?)しばらくバタバタしておりまして、
    ブログの更新、コメント返信、皆様のブログのご訪問も
    滞っていましたが、きょうから復活します。

    ホルピアとも数日ぶりに再会したのですが、
    私のことを覚えていてくれて、野生に還ったりしませんでした♪

    かしこいホルピアを今後ともよろしくお願いいたしますね。

    ゚ ・ * : . 。 . . 。 . : * ・ ゜゚ ・ * : . 。 . . 。 . : * ・ ゜゚ ・ * : . 。 . . 。 . : * ・ ゜゚ ・

    さてさて、暑い日が続いていまして、
    ホルンちゃんはこの通りダレております。

    1

    本棚の上、意外と人気スポット。
    涼しいのか・・・?

    2
    『そうでもない』

    じゃあなぜそこに?(^^;)

    3
    『涼しいところなんてないもん』

    そうだよね~。
    日本中どこに行っても暑いんだよ。
    都内はまだマシなほうだからガマンしてね。

    ピアノちゃんは・・・と探すと、

    4
    『ん?』

    猫大王が鎮座していた。。。

    暑いだろうけど、ずっと床でごろごろしているのも飽きるようで、
    たまにクッションの上に乗っています。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    食卓の猫。

    ホルンちゃんのお気に入りの場所。
    それは食卓・・・。

    1
    『どーん』

    もちろん食卓なので、
    こぼしたおかずの汁や
    おかしのクズや
    ごはん粒なんかが落ちていることもあります。

    2
    『きょうの煮物は和風味~♪』

    そしてそういうのがしばしば
    ホルンちゃんの毛皮についちゃうのです。

    3
    『うふふ、和風味~♪』

    ホルンちゃんはじぶんが食べ物臭のする猫でいいのだろうか・・・?

    4
    『あしたは何味かなあ?』

    あんまり汚れたら・・・洗っちゃうぞ!!

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    夏でもちんまり。

    ピアノちゃんは座るとちっちゃく見えるので、「ちんまり系」。

    1

    暑くてみんな開いているのに、
    クッションなどにこうやってちんまり座る。

    2
    『ちんまりちんまりって、バカにしてない?』

    してないよ~~。
    かわいいなぁって思ってるんだよ。

    3
    『ふーん』

    たいがい床に行き倒れているのですが、
    ず~っとべったりしていても飽きるみたいですね

    4
    『どうせ床も暑いんだもん』

    かといって、ホルピアはエアコンも保冷剤も氷も好きじゃない猫たちなのです。
    きっとひんやりシートにも乗らないだろうなあ・・・。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

    有効活用。

    ソファの背もたれ上で
    おくつろぎのホルンちゃん。

    9

    のびているのは後ろ足?
    よくそんなところでごろんごろんできるねえ。

    10
    『猫さんによるスペースの有効活用』

    そうだねえ。
    人間が乗れる場所じゃないからね。

    11
    『ちゃんと考えているのですよ』

    えらいねえホルンちゃん

    12
    『えへへ♪』

    13
    『うふふ♪』

    14
    『おほほ♪』

    きょうは肉球もサービスしてくれたしね。

    15
    『ごろーんごろん♪』

    ごきげんだね。

    18
    『気まぐれですが、だいたいいつもごきげんです』

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    あたらしいお友達。

    ぬいぐるみとお友達になれる子、ピアノちゃん。

    1
    『くんくん・・・』

    まずはごあいさつ。

    2
    『新入りへの洗礼!』 がぶり

    おてやわらかにね!!

    3
    『はい・・・』

    4
    『こんにゃろこんにゃろ!』 がぶがぶ

    その後、仲良くなったかと思えば、

    5
    『ふんふ~ん♪』

    踏んでるし・・・。

    先日亡くなった祖母への副葬品として
    探していた犬のちいさなぬいぐるみ。
    (犬猫を可愛がってくれる人でした)

    でもピアノちゃんにたいへん気に入られてしまったので、
    この子はうちに置いておくことに。

    だから仲良くするんだよ。
    わかったかい?

    6
    『わかってるよ~』

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : - ジャンル : ペット

    手のばしホルンちゃん。

    またしてもソファの背もたれにいるホルンちゃん。

    5

    おしりがはみ出していますよ。

    6
    『はみだしてない! これでいいの』

    あ、そうなの?
    絶妙な乗りかただね。

    7
    『なにか・・・?』

    反対側から見てみると、

    8

    おててをのばしていた。
    しかもきちんとそろえていた。

    9

    ホルンちゃんの手のばし、珍しいね。

    10
    『いまはそういう気分』

    実家の猫たちは手のばし寝なんてしないんだけど、
    けっこう猫として一般的・・・?

    11
    『そうかもにゃ』

    今週東京はずっと曇りの天気予報。
    むしむしするのはイヤだなあ。

    12

    今年って・・・やっぱり猛暑ですよねぇ?

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    朝と夜のお仕事。

    あぁ・・・。
    スーツに猫毛がつくなあ。

    1

    出勤前の牧猫犬に
    どっかりとお乗りになるピアノちゃん。

    2
    『どっかりじゃないもん。ちんまり系だもん』

    朝のお勤め?

    3
    『でもちょっと落ち着かない・・・』

    朝は時間がないからね。
    なんで忙しいときに限って寄ってくるんでしょうね?

      ☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆

    そして夕食時。
    あたらしい食べ物を発見されました。

    4
    『これおいしいよ!』 ぺろぺろ

    無糖ヨーグルト。
    ホルンちゃんはくんくんしただけで食べなかったけど、
    ピアノちゃんは気に入ったもよう。

    5
    『夜食にぴったり♪』

    ヨーグルトを食べる猫さんは普通だもんね。
    なんだ~~、ピアノちゃん、やっぱり猫だったんじゃん。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    ふたりの箱。

    リビングに来て、ふたりを探す。
    見当たらないときは、死角になっているところを探す。

    いた~♪

    1
    『見つかっちゃった』

    新潟産コシヒカリ箱に、ピアノちゃん。
    たまに入っているんですが、どういう気分のときに入るものなのか、ナゾ。

    2
    『箱さんに呼ばれるんだよ』

    3
    『そろそろおいで~って』

    へぇぇ。
    ピアノちゃんは箱ともお友達なのかねぇ?

    さて、もう一匹はどこかな。
    ケージを探す。

    いた~♪

    44
    『見つかっちゃった?』

    顔が撮れなかったんですが、ホルンちゃん。
    ケージの3階にいました。

    ここまったく風が通らないけど、
    暑くないのかな・・・?

    45
    『平気~♪』

    それぞれの箱で過ごす休日。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

    いつもと違うのが好き。

    ピアノちゃんは、
    掃除後のクッション山をお気に召して
    猫大王になっていたけど、

    またやられた・・・。

    9

    ホルンちゃん。
    これ、ソファの背もたれに乗っているわけじゃないんですよ。

    10

    わかりづらいですが、
    正解は・・・

    4
    『なにか用かにゃ?』

    イスの上に置いた、爪とぎミニタワーにお乗りになっているんです。

    5

    しかもちょっとエラソウ。

    6
    『いつもと景色が違う♪』

    おくつろぎ。

    なんで猫さんって、ちょっといつもと変わったところに
    めざといんでしょうね?
    しかも乗ってるし。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    あご乗せ?

    ちんまり系なピアノちゃん。

    7

    あいかわらず、ソファとクッションの組み合わせが好き。

    8
    『おしらせがあるにゃ』

    11
    『きょう人間はビアガーデンに行ってるにゃ』

    12
    『この夏2回目』

    21
    『暑気払いを2回やっても暑いに決まってるのに』

    22
    『人間ってへんな生き物だよね~』

    ピアノちゃん、その寝方・・・あご乗ってる?
    エアあご乗せ??

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : - ジャンル : ペット