ピアノちゃんが遊ぶ。

    1、青まんじゅうとピアノちゃん。

    4
    『こんなところに青まんじゅうが!』

    5
    『よ~~~~~ぉい』

    6
    『ドンドンドンドンドンドンドンドンッ』 けりけりけりけり

    ピアノちゃんキック炸裂!!

    7
    『ストレス解消に最高です♪』

    ピアノちゃんはけりけり得意だよね。
    コルクも追いかけたあとにけりけりしてるもんね。

    2、お菓子を食べたら・・・

    チップスターのパッケージ、捨てちゃいけませんよ。
    外箱を楽しみにしてる子がいるんです。
    筒状なので、ちょっと触ればよく転がっておもしろいみたいですね。

    1
    『こんなところに筒が♪』

    ・・・それ、新しい遊び?
    鳥が卵をあたためてるみたいだよ。

    2
    『えっ、あっためたら新しいオモチャ出てくる?』

    出てこないよ

    チップスターはフタも大好きですよ。
    (2・3枚目の写真にもうつってます)

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    ふたりの休日。

    旅人が、重い荷物(茶色いエコバッグ)を降ろして
    一晩の宿を探している。

    1
    『泊めてもらえませんか?』

    広い荒野(ラグ)に、ひとりぼっち。

    2
    『きょうも野宿か・・・』

    借金の1億カリカリを返済するまで、
    旅はつづく。。。

    (この物語はフィクションであり、登場人物・団体名等は全て架空のものです)


      +  +  +

    ピアノちゃんが旅人ごっこしている間、
    ホルンちゃんは、テレビに夢中。

    3
    『この席見やすいね』

    そう、よかったよ。
    ほんとは人間用の席だけどね。

    4
    『じ~~~』 (猫の姿に夢中)

    5
    『じ~~~』 (トビハゼに夢中)

    その後、ホルンちゃんが一服していると、

    6
    『野宿キライ。毛布の上がいい』

    旅人ごっこを終えたピアノちゃんが合流。

    ちなみに最初の写真の荷物の中身は、
    人間の食べるパンです。

    たまに猫たちがこっそり味見をしています。。。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    そんなに楽しい?

    昨日の記事の写真の続きです。

    ホルンちゃんはテレビが大好き。
    こんな姿勢になっても
    じ~~っと見ています。

    8
    『おもしろいヨ♪』

    ピアノちゃんはあんまりテレビに興味がない。

    9
    『なにがそんなに楽しいのかなぁ?』

    むしろホルンちゃん観察のほうが楽しそう。

    10
    『じ~~~』
    『ねぇねぇ、そんなにおもしろい?』

    うつぶせ姿勢になっちゃうくらいおもしろいらしいよ
    ピアノちゃんは正しい箱座りだね。


    そのうち、ふたりそろってねむねむ。

    11
    『見疲れた・・・
    『ねむー

    そして、目を開けたかと思うと、
    お互いに毛づくろい。

    12

    ヒマなんだか
    忙しいんだか、
    ふたりの日常でした。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : - ジャンル : ペット

    猫はソファで丸くなる。

    ソファの真ん中に陣取るピアノちゃん。

    1
    『うふふ♪』

    なぜそこに??
    もっと広々空いてるのに。

    まんなかだと線があるから
    座りづらくない?

    2
    『ん、べつに』


    カラフル毛布を干してるから意地はってる?
    毛布ストライキ??

    3
    『ノープロブレム!』

    何度目かの寝返りで、ピアノちゃんが丸くなった。

    8
    『ちんまり』

    上からみると、

    9

    まるで「の」の字だね。

    どうしたの?
    寒いの??

    10
    『ううん、趣味なの』

    ソファで丸くなるのが
    さいきんのブームです。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    照れ屋さん。

    おやおや?
    箱に何者かがひそんでいますねぇ。

    8
    『バレた?!』

    9
    『バレてない・・・?!』

    お顔が半分しか見えないけど、

    10
    『ひっこもうっと・・・』

    ピアノちゃんだな。
    も~~照れ屋さんなんだからぁ。

    と思いきや、

    11
    『にょきー!!』

    何か「気になるもの」があったようで、
    にょっきり出てきました。

    18
    『なに?』

    気になるものの正体は・・・↑
    ホルンちゃんでした。

    19
    『かゆいかゆい』

    ★ピアノちゃんの照れ屋さん画像をもうひとつ★

    4
    『私はレタスを食べてる猫を見たんです! ほんとうです!!』
    ※プライバシー保護のため、音声を変えてあります。いや、ウソです。

    ゚ ・ * : . 。 . . 。 . : * ・ ゜゚ ・ * : . 。 . . 。 . : * ・ ゜゚ ・ * : . 。 . . 。 . : * ・ ゜

    当ブログをごらんになってくださっている皆様、
    ホルピアを見守ってくださってありがとうございます

    本日6月5日は、ホルピアの仮の誕生日
    無事に3歳になりました♪

    油断と隙でできているホルンちゃん。
    特技は猫砂の上でゴロゴロすること、通称:砂ゴロロ。
    かまってほしいときにもゴロンする。これは強烈かわいい。
    好きな食べ物は白米と和菓子。

    甘えっ子だだっ子ピアノちゃん。
    指ちゅっちゅは1歳で忘れてしまったので、いまの特技は小しりちゃん。
    おへそ踊りもできる。抱っこもさせてくれる、抵抗しない子。
    好きな食べ物はレタスに白米。そしてアイス。

    年に一度のワクチン以外、お医者さんにお世話になることのない健康体。

    毎日しょうもない人間に付き合って遊んでくれてありがとう。
    ヘンな姿の写真も撮らせてくれてありがとう。
    また1年元気に過ごそうね!!

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    ズボった。

    よくホルンちゃんのことを「油断と隙でできている」と形容してるので
    「まぁそんな大げさなこといって~」と思われるかもしれませんが、

    1
    『・・・?』 ズボ
    『!!』

    これ、スチールラックの隙間に、ホルンちゃんの左手がズボっているんです。

    2
    『あれ? なんかヘンなことに・・・』
    『・・・とりあえず逃げよ』 すたこら

    この姿を見たら、大げさでもなんでもなく
    ホルンちゃんは100%油断と隙でできていると
    確信できますよね

    3
    『ええっと、まずどうしたらいいんだっけ?』

    とりあえず右手で体重を支えてみたらどうかな?

    4
    『右?! 右ってどっち??』

    いまズボってない、ふつうの状態のほうだよ

    5
    『ふつう・・・ふつうね、なんかこれも普通な気がしてきたよ』

    そうなの? そのかっこうで落ち着けるの・・・?

    6
    『うん。まあまあ落ち着く・・・』

    7
    『ンなわけないじゃん!!』

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

    どこでも寝れるよ。

    猫さんのお仕事のひとつ、「寝ること」。
    ホルピアも家猫としてこの職務を日々まっとうしています。

    12
    『ひざの上で・・・』

    13
    『おやすみなさ~い』

    たとえ、ぐちゃぐちゃの毛布でも、

    14
    『これは試練なのです』

    15
    『猫力を高めるのです!』

    寝れるんですね~。

    もちろん試練を乗り越えれば、

    16
    『こんどは超快適』

    そうだね。
    ひつじ枕もふもふだもんね。

    17
    『おやすみなさい・・・』

    毎日毎日そんなにたくさん寝て、どんな夢見てるんだろ?
    いちど猫さんの夢に入り込んでみたいなあ。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    育ったはいいけど。

    先日、牧猫犬の実家に遠征しました。
    こちらも2匹の猫さんがいるんです(ただし血縁なし)。

    このあいだまで仔猫だったのに、
    多少成長したとしても若い凛々しいたくましい猫さんだろうに、
    (前回記事はコチラ

    9
    『でろ~ん』

    コミルよ、どうしたそのおなかは!!?
    6kgの巨体になったなんて、うそでしょぉ?!

    10
    『ウソ・・・じゃないよ』

    よく動くのでちゃんとした写真撮れなかったのですが、
    大きいんですよ。実物は。

    それでも、

    11

    筋肉質の骨太男子であることに変わりはなく。。。
    性格は甘えん坊で人間大好きな猫さんです。

    もうひとりは・・・

    12
    『人間、きらい』

    しってる。
    近づかれるのも、ましてやさわられるのもきらいだよね。
    (触るけど)

    コミルと真逆な性格のこちらは、しろねこチビコたん。

    13
    『さわると毛がたくさんつくよ』

    しってる。

    14
    『ひっさつ猫毛まみれ!!』

    なでると、白いほわほわ毛がもしゃ~っと抜けます。
    黒っぽい服につくと目立つという攻撃です。

    私にはきかないけどね!!
    (ホルピアで慣れてるから)

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    こもる日。

    きょうは、ふたりそろって「こもる日」です。

    1
    『コンニチハ』

    ケージの3階には、ピアノちゃん。
    以前は2階も好きだったのに、
    さいきんは3階がブームです。

    2
    『こっちのほうがふわふわだから』

    猫ベッド?
    まあ・・・2階は人間用座布団だからね。

    3
    『・・・』

    どうした?

    4
    『まぶしいから帰る』

    ・・・悲しい
    「こもる日」は、
    なかなか顔を見せてくれないのです。


    ホルンちゃんは、どこだと思います?

    1
    『もちろん、猫トイレだよ』

    お決まりですね。

    2
    『くつろげるわ~』

    こもると長いんだよなあ、ふたりとも。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : - ジャンル : ペット

    びっくり顔。

    ピアノちゃんがびっくり顔してる。

    3
    『!!』

    どうしたの?
    誰か来る??
    (猫たちはピンポンの一瞬前に反応する)

    4
    『。。。』

    真剣な表情。
    神経を集中しているようだ。

    5
    『かゆいかゆい』

    ・・・そうでもない??

    6
    『!!』

    あ、びっくり顔に戻った。
    なんなの、いったい??

    7
    『べろん』

    舌も出た?!
    なんで出た??

    8
    『実はなんでもなかったりしてね』

    ・・・にゃんと?!
    絶対なんかあったでしょー!!

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット