うずまる。

    きょうはマニアのみなさん垂涎の画像をお届けします。
    顔をうずめる特集でーす

    10
    『すぴ~』

    あ、このピアノちゃんは顔がたれてるだけだった

    さいきん、ピアノちゃんはすぐこうやって
    顔が下がった状態で寝るんですよね・・・。

    11

    では、本編。
    ピアノちゃんの毛皮にうもれるホルンちゃん。

    12

    さらに。
    ピアノちゃんの毛皮に乗り上げるホルンちゃん。

    13

    ザ・密着!!

    14

    ふたりの寝姿。

    それぞれに聞きたい。
    その寝方、落ち着くのか・・・?

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : - ジャンル : ペット

    下から2匹を。

    猫タワーのふたりを、下から撮ってみました。

    1

    いつもとちょっと違って見えるね~♪

    2

    下から2匹を見上げると、
    なんだか不思議な感じ。

    3
    『なんですか?』

    ピアノちゃん、もうちょっとスマイルくださいよ!

    4
    『人間がまたうっとおしいことしてる・・・』

    5
    『なにしてんの?』

    ホルンちゃんも、スマイルくださーい!

    6
    『やだよ~』

    そんなこといわずに~~!

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    続きを読む »

    テーマ : - ジャンル : ペット

    癒しオーラ。

    ゴールデンウイークも後半に突入ですね

    いやいや仕事ですよ・・・という方にも、
    ホルピアから癒しオーラを放出します!!


    4


    きらきら~~

    5

    そよそよ~~

    6

    ほわほわ~~

    はーー、癒されますなぁ。

    7
    『そう?』
    『ぼくたち寝てるだけだよ』

    いいのだ、いいのだ。

    いそがしいと心がすぐすさんでくるから、
    君らみたいなぼけーっとした存在を見てると
    ストレス解消になるんだよ。

    8
    『ふぅん』
    『まあどうだっていいけどね』

    【オマケ】

    ホルンちゃんのあくび。

    9
    『がおー』

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : - ジャンル : ペット

    ホルピアクイズ。

    突然ですが、ホルピアクイズの時間です!

    これ、なーんだ!?

    12

    ・・・あ、ちょっと訂正。
    これ、だーれだ!?

    13
    『ヒントなしだよー』

    わかりました?
    正解は・・・

    15
    『ピアノちゃんでした~』

    正解者にはホルピアからの癒しオーラをさしあげます

    ピアノちゃん、頂上にいます。
    ホルンちゃんは、

    14

    ひとつ下の段。
    ふたりそろうとこんな感じ♪

    16
    『癒しオ-ラ出てる?』
    『充電不足だから出てないかも』

    毎日たっぷり寝て充電してるじゃん・・・。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : - ジャンル : ペット

    ウサギ疑惑。

    じつは・・・ピアノちゃんには疑惑がある。

    7
    『ばんざーい』 させられてる感100%

    いや・・・そんな喜んでる場合じゃないかもよ。

    実はピアノちゃんは、草食だった!!!

    1
    『レタス拾った♪』

    拾ったのではなく、食卓から奪ってるんですよ・・・。
    ちぎったレタスをくわえて運んでいき、

    2
    『むっしゃむっしゃ』

    ひとりでおいしく食べる。

    3
    『最高にゃ!!』

    おいしいらしく、何度かリピート。
    そんな猫いる~?!

    ピアノちゃん、実はウサギなんじゃないの??

    4
    『バレた・・・!?』

    5
    『なんでわかったんだろ』

    レタスをおいしく食べてたからだよ・・・。

    一度食べて気に入ったんでしょうか?
    ホルンちゃんは、最初すこしピアノちゃんのつきあいで食べてましたが、
    別の日ピアノちゃんがむしゃついていても、もう見向きもしませんでした。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    連休最終日。

    GWも終わりですねぇ。
    私はだらだら過ごしてしまいましたよ。

    ホルピアはどうだったかな?

    8
    『むふー』

    9
    『人間がずっと家にいるの、珍しかった』

    そうだねー。
    といっても普通の土日の過ごし方といっしょだったよ。

    7
    『てってってってっ』 移動中

    ホルンちゃんは・・・
    なかなかケージにひきこもって出てこなかったね。
    平日の過ごし方といっしょだったのかな?

    10
    『連休って落ち着かない。。。』

    そうなの?

    11
    『貧乏性だから・・・』

    たまーにしかない大型連休なのに、
    イマイチ満喫できない人間たちなのでした。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : - ジャンル : ペット

    ネズミさん。

    ホルンちゃん、ヒマそうだねえ。

    6
    『うん。退屈』

    じゃあ・・・ネズミさんで遊ぶかい?

    何かのキャンペーン応募でいただいたネズミさんのおもちゃ。
    さわるとピウピウ鳴くんです。電池式。

    7
    『コンニチハ』

    大きさがリアルなんですよね(^^;)

    さあホルンちゃん、
    日頃充電して蓄えているエネルギーをいまこそ消費するのだ!!

    8
    『とりゃー』 けりけりけりけり

    9
    『とりゃー・・・』 けりけり・・・

    どうした?

    10
    『えっと・・・』 

    もうおしまい?!

    11
    『おしまい』

    ホルンちゃん。。。
    いま使わないエネルギーは脂肪になっちゃうぞ。

    12
    『もう疲れた』

    13
    『ふうー』

    といいつつ、けっこう遊んだんですけどね。

    ホルンちゃんが追いかけているときはピアノちゃんは待ち、
    ピアノちゃんが夢中になっているときはホルンちゃんは待ち、
    再度ホルンちゃんが遊んで、そのあとの様子です。

    遊び疲れて横たわっている姿が好きだったりします。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

    なんでそうなった?

    あいかわらずのカラフル毛布。
    ・・・に、つどう2匹。

    8
    (左:ホルンちゃん、右:ピアノちゃん)

    9

    おとなしく寝ていてくれるからいいや。

    10

    仲良しだもんね。

    11

    何時間でも寝ていられて、猫さんはうらやましいなあ。

    12
    『ぺーろぺーろ』

    起きたと思ったら毛づくろいしていた。

    13
    『お礼のガブリ』 

    おやおや??
    ふたり、戦ってないか?

    14
    『なんで噛むのー!』
    『自分で毛づくろいしたかったんだもん!!』

    なんでそうなったんだ・・・。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    レタスの歌。

    4月、Eテレの「0655」という平日朝の5分間番組で、
    おはようソングに「レタスレタス」という歌を放送していた。
    (レタスサラダを作る歌です♪)

    それでレタスが食べたくなって、安いときをみはからって買っていた。

    のだが・・・

    1
    『はい、お相伴にあずかります』

    すっかりレタスにはまった草食猫その1(ピアノちゃん)と、

    2
    『コレおいしいんだよね』

    実はこっそり食べていた草食猫その2(ホルンちゃん)がやってきた。

    3
    『ちょっと大きいかなあ』

    4
    『だいじょうぶだよね』 ガブ

    君らはなんでレタスを食べるのに、猫用スナックのササミを食べないんだ。
    (ピアノちゃんは食べたけど、ホルンちゃんはクンクンしたあげく「違う・・・」

    5
    『えっと・・・』
    『さいきんの流行りなんだよ』

    そうなの?
    たしかに人間のあいだでもタニタ食堂が流行ったりとヘルシー志向だけれども。

    6
    『猫も体型維持に苦心しているんだよ』
    『ぼくたちを見習えばいいのに』

    きぃ~~~
    私だって君らみたいなスリムになりたいさ!!

    <オマケ>
    7
    『レタスレタス 特製のぉ~ドレ~ッシング
    『炒めて食べてもおいしいよ

    ごきげんで歌ってます。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : - ジャンル : ペット

    ここが好き。

    ちんまり系のピアノちゃん。

    6
    『ここで寝るの好きなの』

    そういっている場所は、
    ソファのひじかけ。

    7
    『ぴったりサイズ♪』

    まるでピアノちゃんのために存在するひじかけみたい。
    お姫様ならぬ、お猫様ベッド?
    ふかふかした感じが寝るのににちょうどいいんでしょう。

    8
    『おやすみなさい・・・』

    夢の世界にいってらっしゃーい

    9

    う~ん、ちんまりしてるね

    ピアノちゃんのとなりにいるのは、ライオンのぬいぐるみ「タテガミ」ちゃん。
    こうしてみると、おんなじくらいの大きさだなあ。
    ふたりとも癒し系なんです

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット