吉祥寺ねこ祭りに行ってきました!

    住みたい街ランキングで上位に入る、吉祥寺。

    そんなあこがれの街で「ねこ祭り」が開かれているというので、
    猫好きとしてはいてもたってもいられず、行ってきました!

    19

    詳細はこちらへ→吉祥寺ねこ祭り2011開催のお知らせ

    開催期間は2011年10月1日(土)~2011年10月30日(日)ですよ~~。

    ちょっと早めについたので、ムーミンスタンドで「ニョロニョロのたね」を食べる。

    4

    ちょっと見えづらいですが、ストローに、ニョロニョロがついてるんですよ!!
    ニョロニョロファンとしては見逃せないニョロね~。

    で、ねこ祭りはというと・・・

    ねこマップを手に、吉祥寺駅周辺の猫カフェや猫雑貨のショップを訪れる、というもの。

    ま、お祭り感は正直ないのですが、戦利品ゲットできましたよ。

    18

    これらは横丁ギャラリーで購入。
    お気に入りは「でんでんねこ」というプチ本。
    ほかにも気になるグッズがたくさんありました!

    このお店を出たとき、猫カフェの調査をしている学生さんに声をかけられたんですが、
    われわれ猫カフェに行ったことがないので調査協力できませんでした・・・。
    ごめんね、学生さん。猫飼ってると、なかなか浮気しづらくて・・・。

    10月16日(日)には、井の頭公園 野外ステージにて
    猫さんの譲渡会があるそうです。興味のある方はぜひ!
    詳細はコチラ

    そういえば、歩いてる途中で猫さんに出会いましたよ。

    5
    『やあ!』

    もけもけしているので、ヤマネコさんかな?
    ちなみに、このひと、

    6

    井の頭公園の看板でした(^^;)

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ blogramへ