姉と妹

    わたしは一人っ子です。
    ところがホルピア(ホルンちゃんとピアノちゃん)は、双子の姉妹です。

    姉

    姉は警戒心が強く、

    妹

    妹は天真爛漫。よく鳴く。

    どちらが姉でどちらが妹かは、現在の身体の大きさで決めていますが(・_・;)

    ふたり
    隠れているのが姉。乗っているのが妹。

    猫じゃらしも一週間でくたびれるほど、元気です。
    毎日大きくなっている気がします

    ↓ ランキング参加しました。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ



    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    受難。

    1254579033-090930_2021~0003.jpg
    ホルピアがうちにやって来て一週間。

    きょうは初めて爪切りをしました。

    爪とぎのまわりや床に、とれた爪が落ちるようになっていました。

    ピアノちゃんはすぐに抱っこして爪が切れたのですが、
    ホルンちゃんはケージの奥やトイレにたてこもって
    なかなか出てきてもくれず、まず捕まえるのがたいへんでした(>_<)

    でも落ち着いて抱っこしたら、切らせてくれたので良かった♪♪
    いい子たちです。

    いまは人間ふたりがかりで、抱っこ係と爪切り係でやってます(^o^;)

    なぜ…。

    1254644585-091004_1713~0001.jpg
    きょうはホルピアのケージを模様替えしました。
    それというのも、ふたりがすぐにトイレにたてこもってしまうからです。
    怖いことがあるとトイレ。
    寝るときもトイレ。

    でもそれじゃあ体によくないのでは…?

    と思った我々は、トイレ以外にも屋根がついた場所を
    ケージに作ろう! と、丸太ベッドを無理やりケージにつめこみました。
    (写真参照)

    しかし、ふたりをケージに入れてみたところ、
    しばらくは二階や三階のところにいても、
    やっぱり元のようにトイレで落ち着いてしまうのです…(T_T)

    なぜじゃ……。

    早くトイレ姉妹を卒業してほしいのです。

    戸の向こうに…

    1254658207-091004_2057~0002.jpg
    なんか気になるなあ。
    ちょいちょい。


    かわいいのだー★
    ホルピア~☆★

    試供品。

    1254749647-091005_2226~0001.jpg
    写真は丸太ベッドのホルンちゃん。

    きょうは帰りが遅くなったので、このあいだもらった
    おわびに(^_^;)試供品のフードをあげてみました。

    子猫用のカリカリです。
    なかなか食いつきがいい!!

    おいしいのかな。
    よかったね♪

    抜けた?

    ねえ、抜けたの??

    ぽえ
    『?』

    ぽえぽえしてないで、ピアノちゃん。
    ホルンちゃん、歯、抜けた?

    あっぷ
    『そうみたい』

    4~5ヶ月のふたり、歯の生え変わり時期のようです。
    さいきん甘噛みしはじめました。

    それとともに、甘え上手に。
    ホルンちゃんはそれほどすりすり寄ってきませんが、
    近づくだけでゴロゴロ歓迎してくれます

    落ちていた歯はケースに入れて保存です。


    ↓ ランキング参加しました。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    やられた!!

    1254917837-091007_2112~0001.jpg
    カシャカシャ。

    カシャカシャ。カシャカシャカシャカシャ。

    ん? なんの音だろ?

    カシャカシャ…。

    あ!! ホルンちゃんがお菓子箱に顔を突っ込んでいる!?

    やられた。
    ぽたぽた焼きが喰われた!
    (ちょっとだけ舐めてある)


    うちは家族みんなぽたぽた焼きが好きなのでした(^ε^)

    闘牛士

    1255100042-091009_0010~0001.jpg
    猫じゃらしを

    右へ左へ 上へ下へ
    振りまくるのは、

    闘牛のようだ…

    と思うのでした。

    昨日、台風通り過ぎましたが
    都内はあまり台風らしさを感じなかったです。

    ホルピアも初めての台風、
    こわくなかったようでしたo(^-^)o

    擬猫化。

    1

    行動などを人に例えると「擬人化」ですが、
    猫に例えた場合は「擬猫化」というのでしょうか。

    2
    『にゃん?』

    人間たちが洗濯物を干したり取り込んだりしている姿を、
    『あなたたちは服を毎日とりかえなくちゃいけなくて、たいへんね』
    という目で見ているふたり。

    たしかにきみらのステキなオリジナルの模様に人間の洋服は勝てまい

    このごろ寒くなってきて、人間は衣替えをしたのですが、
    きみらはどうかな。冬服になったかい?

    DSC05157_convert_20091011221617.jpg

    はじめての秋。はじめての冬。
    もっともけもけしないと越えられないぞ!!


    ↓ ランキング参加しました。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

    続きを読む »

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    シンクロ

    ふたごの姉妹というものは、たまに行動がシンクロするようである。
    ケージから出て遊んでいるときとか。

    1
    『なめなめ』

    2
    『ぺろぺろ』

    3
    『ふんふ~ん♪』

    気分よくグルーミングしているのかと思いきや、

    4

    お互いに

    5

    お互いを見てみたり、

    6

    急にちょっかい出してみたり。

    7

    なんなのだ。。。(取り残される人間ぽつん)

    ↓ ランキング参加しました。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット