ぷろふぃーる

    ◆当ブログの主役
    ホルピア:(左)ホルンちゃんと(右)ピアノちゃん。
    5

    横浜市磯子で保護され、里親募集でわたしが一目ぼれしたため
    足立区のマンションにつれてこられた双子の姉妹。
    その後、足立区内の一戸建てに引っ越し。
    2009年初夏生まれ。完全室内飼い。
    宇宙一安心できる場所は屋根つきトイレ。
    さいきんはおこたんランドがいちばん安心かも?

    --------------------------------------------------

    ◇当ブログは基本的に一週間分を予約投稿しています。
    ◇コメント返信と皆様へのブログ訪問は、なるべく当日中~翌日を心掛けていますが、都合により翌日以降になりますのでご了承ください。

    続きを読む »

    はじめまして。

    ペット可マンションに引っ越して6ヶ月。
    念願の猫さんとの生活がはじめられることになりました。
    今はふたりの猫さんを迎えるための準備をしています。

    きょうもキャリーとごはんと食器を買ってきました。
    すでにケージとトイレと猫砂は準備済み。
    気に入ってくれるかなあ?

    わたしたちが迎えるのは、
    横浜市磯子区にて保護されているサバシロ美人姉妹ちゃん。
    警戒心が強く、賢く、無邪気。
    生後5ヶ月くらいだそうなので、きっと春生まれです。

    名前は、ホルンちゃんピアノちゃん

    ピアノイメージ yhr567gdb.jpg
    ※ 画像はイメージです。

    猫のいる生活、楽しみー!!

    にゃんにゃんの日

    きのう買い物をしたのは、某ペットショップ『コジマ』。
    初めてなのにいきなりポイントカードを作ってしまいました

    このお店は、『11日(ワンワンの日)』と『22日(にゃんにゃんの日)』が

    なんとポイント5倍!!
    うふふ~。初回の買い物からラッキーでした★

    首都圏の方は11日と22日を狙ってみてクダサイ


    ↓ ランキング参加しました。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

    ねこが来た!!

    つ ついに ・・・
    猫さんがやってきました。

    ほるぴあ

    美猫でしょう??

    昨日9/26お昼ごろ、磯子から電車で2時間ほど。
    長旅でしたね~~。

    すぐにケージに入ってもらい、ごはんとお水をセット。
    しかし猫トイレに直進!!
    準備しておいたのはフタつきタイプ。
    なので狭くて暗くて落ち着ける場所だったようです。

    以後トイレにこもってばかりです。。。
    トイレ姉妹

    困ったにゃ~

    ↓ ランキング参加しました。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    トイレ姉妹

    猫のいる生活、3日目。
    朝はこんな↓トイレ姉妹だったふたりですが、

    2
    (屋根つきのトイレだがフタをめくって撮った)

    人間の前でもこんな↓まったりしてくれるようになりました

    3

    我が家は共働き。
    きょうは初めてのお留守番でした。

    帰ってきて顔を合わせると、シャーと威嚇。。。

    でもトイレに隠れても、自発的に出てくるようになりました。

    1

    順調です

    ホルン、いびきかいて寝てるし。。。

    ↓ ランキング参加しました。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

    テーマ : - ジャンル : ペット

    デビュー!!

    1254231722-090929_2200~0001.jpg
    4日目。
    うちに来て以来、ペットケージにから出たことのなかったふたりですが、
    ついにお部屋デビューしました♪♪

    パソコンのまわり、
    机や椅子の下、
    ラグの上、
    いっしょうけんめいくんくんして探検です。

    慣れてきたら、姉妹で追いかけごっこもしました。
    じょじょに家中歩き回るようになってね☆☆

    探検はつづく。

    1254310330-090930_2021~0003.jpg
    きのうお部屋デビューしたふたり。
    まだ動きがとても臆病でかわいい☆

    きょうは今まででいちばんお水を飲んでいます。
    天然水だからか…?!
    (冷蔵庫に天然水が余っていたので試しにあげてみた。)
    冷たいのがいいのかなあ?

    きのうからパソコンが調子わるく、モブログ更新になっています(>_<)

    困ったよぉ。
    ほるぴあ、たすけて~(T_T)