正体は?~実家のおはなし~

    出窓に乗っている巨大な物体。

    16

    おもち?
    重石?

    いえいえ、じつは・・・

    11

    猫でしたー!!
    (あ、気づいてました?)

    名前はミルク。オス。13歳。

    体重をはかってみましたら、7kg。
    な、7kg?!
    ほぼホルピア2匹分の重さ。信じられん・・・。

    下半身デブで、お相撲さんのような体型。
    意外と機敏な動きもできる。
    さわるとムチムチ。なにでできているのやら・・・。

    12

    なわばり意識が強くて、オス猫とは仲良くなれない子。
    でも人間になでてもらうのは大好き。
    つねにかまってかまってとスリスリしてきます。

    とっても大きな声で鳴くので、
    もう耳が遠いんだと思います。
    鼻炎なのか、たえず鼻をぶーぶー言わせています。

    10

    顔は決して太っていないんですけどね~。

    さて、実家では柴犬も飼っています。

    13

    2007年生まれだから、ナナちん。
    オス。

    私のことを身内じゃないと思っているので、
    目が合うと吠えます(^^;)

    14

    あたらしいボールをもらって
    ウキウキ。

    15

    よかったね☆

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    実家猫のおはなし。

    実家からホルピア園に戻ってまいりました。
    ホルピアはいい子でお留守番していたようです。
    (暴れた跡があったけど・・・)

    ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

    実家の猫のようす。

    1

    今回帰省したのはこの子に会うためでした。
    一人暮らしの祖父の家(というか小屋)でネズミよけに飼っていたのを、
    夏の終わりに連れてきたんです。

    田んぼに囲まれたいなかで、半分ノラのような生活をしていたチビ。
    もう14歳くらいのおじいさん。

    2

    うちは先住猫がいるので、なじんでくれるか不安でしたが、
    ケンカもせず、生活の変化にすぐに適応してくれました。
    今まで猫砂なんて使ったことなかったのに、トイレもできるようになりました。

    4

    この猫たちはチビのおいっこに当たる仲良し兄弟。
    13歳くらい。

    チビが同居するようになっても、受け入れてくれました。
    オス同士なのに、威嚇もしない。相性がよかったんでしょうかね?

    3

    ふとんに乗ってきたチビ。
    いっしょに寝るとあったかいと気づいたんですね。

    ↓ タヌキに似ているターちん。

    5

    ↓ 鳴き声だけやさしいフクちゃん。

    8

    2匹は今回はじめて爪を切られました。
    おててをさわられるのがくすぐったくて、ちょっと抵抗。
    でも母におさえてもらってなんとか切れた。

    6

    ターちんは人が大好き。
    初対面の人のひざにも乗れます。

    9

    フクちゃんは、マイペース。
    昔はよくケンカしたけど、もうゆったりと老後を過ごしています。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    ひさびさ実家猫。

    3連休に、実家に帰っておりました。

    1

    実家には私が生まれる前から犬と猫がいましたが、
    今でも何代目かの猫たちと5歳の柴犬がいます。

    1にゃん。フクちゃん。
    7

    2にゃん。たーちん。
    8

    3にゃん。ミルク。
    3

    みんな兄弟で、3匹。
    もう15歳くらいですかね~。

    4

    おじいさんどうしなのに、
    この仲の良さ。

    5

    えーっと、この日の気温、33度・・・。
    暑くないですか?

    6

    みんな甘えん坊さんです♪

    ちなみに柴犬は私を敵だと思って吠えまくるので、
    写真撮れずでした・・・

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : - ジャンル : ペット

    帰省してました。

    どうもです。
    じつは、この土日と実家に帰省していました。

    本日登場するのは実家猫たちです。

    1

    ホルピアの柄と似ていますが、これはフクちゃん。

    3

    こっちはたーちん。

    2

    兄弟です。
    もう13、4歳くらいのおじーちゃんですが、ホルピアと違って人なつっこいです。

    ね?

    5

    ふたりはとっても仲良し。
    朝も昼も夜も、ずーーーっといっしょにいます。

    6

    さて、こちらはミルク。
    フクちゃんたーちんが2階で生活しているのに対し、
    この子は1階です。

    同じ兄弟なのに相性によるのか、ケンカするので。

    7

    人には甘えるんだけどね。

    8

    母猫が去年亡くなって以来、ちょっと痴呆症になったかもしれません。

    ↓ 牧猫犬がつくった猫だるま。

    9

    ※ 帰省中にこちらにご訪問くださった皆様、コメントの返信遅くなってすみません。
      皆様へのブログにもうかがえず申し訳ありませんでした。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ blogramへ

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    番外編:兄弟猫たち

    * きょうはホルピアは登場しません。
      先日、里帰りしましたので、実家猫のようすをお届けします。

    1

    うちの猫ズは、母猫と3匹の兄弟猫。
    でも仲がよくないので、家の1階と2階になわばりを分けています。

    2

    ちなみにうちの実家は、こんな焼き鳥屋の本店?があるところ。
    近年あたらしくなった駅前には恐竜がいます。

    雪が積もっており、身の凍る寒さ!
    気温も都内と違うし、空気も違う。寒い

    牧猫犬はさすが犬! 
    雪だるまを作ってはしゃいでおりましたが、わたしはコタツでまるくなりたい。。。

    そんな実家に巣くう猫は、10歳を超えるオッサンどうしが
    いちゃいちゃしております。

    4

    5分経過。

    5

    10分経過。

    6

    3時間経過。

    どんだけ仲いいんだ、君ら

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

    テーマ : - ジャンル : ペット