お手入れ

    キャンディちゃんとケミちゃん。
    会いにいったとき大体、
    爪切りをします。

    6

    だっこするだけで一苦労のキャンディちゃん。
    (なにしろ重い・・・)

    7
    『爪切りやだー』

    8
    『でも抱っこは好き』

    9
    『でも爪切られるのきらい~』

    暴れると押さえるのもたいへんです。
    巨体男子、ちからがあるよね。

    10

    結局1本切り残しました・・・。

    ケミちゃんは・・・

    11
    『つかまっちゃった』

    抱っこさえできれば
    あとは切るだけ。

    子猫さんはお手入れしやすいですねー!

    12

    爪も小さいですしね。
    お手入れは、ちいさいときからクセをつけたほうがいいですね。

    13

    ケミちゃんの肉球は、
    いちごとあずきのミックスです♪


    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    ごろごろ

    ちょっと前ですが
    キャンディちゃんとケミちゃんに会ってきました。

    むっちむちのキャンディちゃん。

    1
    『歓迎のゴロゴロ音』

    基本的にフレンドリーなキャンディちゃん。
    巨体なのでゴロゴロ音も大きいです。

    2

    ゴロゴロ音は、人もリラックスする効果があるんだとか。
    歓迎されているのが伝わってきてうれしいです。

    ケミちゃんは、

    3
    『よ、喜んでるわけじゃないんだからねッ!』

    という感じですが、ゴロゴロ音を控えめに鳴らしてくれます。

    4

    こののどを鳴らす音って、個体差が激しいですよね。
    ケミちゃんはなんだかちょっと変わってるんですよ。

    5
    『練習中なの・・・』

    ちなみに鳴き方もあんまり上手じゃないんです。。。
    キャンディちゃんは高めの美声で鳴くんですよー。
    (男の子だけど・・・)


    テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

    入ります。

    なんにでも興味津々の、三毛猫ケミちゃん。

    6
    『これはなんだろ?』

    お茶だよ。
    (しかしケミちゃんはお茶の袋をかじったことがあるので
    油断できない)

    7
    『こっちが気になります』

    子猫さんでもやはり猫。
    保冷バッグに・・・

    8

    詰まるケミちゃん。

    9

    上手に入るんです。
    そんなところ、入らなくていいんだけどねッ!

    テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

    猫当番。

    さいきん登場しすぎな気もしますが
    キャンディちゃんです。

    1

    あいかわらず真っ白です。

    2

    見返り美人風。
    (キャンディちゃんは男の子ですが・・・)

    3

    巨体に隠れて見えませんが
    お水を飲んでいるんです。

    4

    ケミちゃんも参加。

    5

    お水おいしいねぇ。

    10

    ごはんもおいしいねぇ。

    11

    ケミちゃんはもりもり食べて大きくなってね!

    12

    キャンディちゃんは、もう大きくならなくていいからね~。

    13

    年末~お正月とお休みが続いて、
    彼らに会いにいく機会が多かったのです。

    猫たちだけで数日お留守番するときには、
    ごはんとトイレのお世話に呼ばれることもあります。
    (今回はこっち)

    14

    ふたりとも若くて元気なので
    食欲も旺盛、やんちゃも激しい、トイレもたくさんする!!

    猫当番はそんな様子を見られて楽しいのです。

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    あったかい

    牧猫犬家のキャンディちゃんとケミちゃん。

    ストーブ前を陣取って
    ぬっくぬくのケミちゃん。

    1

    あったかいね~。

    2

    猫らしさがどんどん増してきます。
    よかったね。

    いっぽうのキャンディちゃん・・・

    3

    白いナマコかな?
    7kgの巨体でおなかがつかえて
    なかなか毛づくろいができないようです・・・。

    4

    ベランダでごろんごろんすると
    こまかいゴミがついちゃうんだけど
    それがなかなか取れないの。

    5

    お顔はキレイです。

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    アイドル

    三毛猫ケミちゃんは、あいかわらず元気です。
    見るたびに大きくなってます。

    6
    『しらないにおいだにゃ』

    7
    『猫っぽい感じだにゃ』

    うん。うちにも猫がいるからねぇ。
    ケミちゃんより大きい猫だよ。

    8
    『そうなんだ~』

    ひとしきり来訪者(わたしたち)の荷物チェックをしたら
    ひなたぼっこに移行。

    9

    ケミちゃんはまだ子猫だからか、
    スラっとしてます。
    どこかのシロクマとは大違い・・・。

    10
    『ケミちゃん、太らないかも』

    ケミちゃんはそろそろ避妊手術なので
    太るとしたらそのあとかなあ。

    気を付けないとね。

    11
    『うん』

    12
    『美猫さんになりたいもんね』

    まぁね。
    でもケミちゃんはもう、このお家のアイドルだから
    美猫さんでも三毛猫さんでもタヌキでも関係ないかもね。

    13
    『アイドル・・・?』

    そうだよー。
    こんなに写真を撮られてるもんね。

    14
    『そうだったんだー!』

    お顔も、おとなっぽくなってきました♪

    わたしは大きい猫さん好きなので
    ネコバスくらいに大きくなってもらえるとうれしいのですが・・・。

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    出窓の猫?

    牧猫犬の実家にいってきました。

    寒いけど晴れてる日だったので
    シロクマのキャンディちゃんは、
    出窓でぬいぐるみ風に出迎えてくれました。

    1
    『猫ですけど?』

    2
    『ほらほらぁ』

    カメラが気になったのか、急接近。
    近くで見ても、美白でうらやましいねぇ。

    3
    『そうでしょ?』

    4
    『こんなに日に当たってるのにね』

    5
    『シロクマって日焼けしないのかな』

    テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

    すくすく育ってます。

    牧猫犬家のケミちゃん。
    だいぶ大きくなって、すっかり猫さんです。

    1
    『三毛猫だからケミちゃんなの』

    2
    『よくわかんないけど、』

    3
    『このお家楽しいからよかったの』

    4
    『白いナマコがいるんだよ!』

    うん・・・。

    5
    『こんにちは、白いナマコです』

    なぜか、短いしっぽがはえてるナマコなんだよね。
    そして巨大なんだよね。

    6

    7
    『失礼だにゃ』

    8
    『ちょっと大きいだけにゃ』

    それ以上育たないでね。
    むしろその栄養を、ケミちゃんに分けてあげてほしい。

    9

    そしてケミちゃんにはここまで大きくならないでほしい・・・。

    10
    『どうですかねー』

    いい家で育つと巨大化するというのはわかるんだけどねぇ・・・。

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    シロクマ通信

    牧猫犬の実家の猫さんたち。

    1
    『ケミちゃんだよ!』

    2kgになったケミちゃん。
    相変わらずよく動きます。
    (ブレブレ写真しか撮れてなかった・・・)

    さて、超マイペースなシロクマはどこかな?

    2
    『ここだよ~』

    キャンディちゃん、お布団にいました。
    相変わらず大きい!!

    3
    『シロクマじゃないよ~』

    なでた感じ、筋肉なのか脂肪なのか
    毛皮の下に分厚い何かがあるんですよね。

    4
    『燃費がよすぎるのかね~』

    食べる量を調節してね?
    もう7kgあるんだからね??

    5
    『おいしいから、つい・・・』

    じゃあ、食べたら運動すればいいんだよ!

    6
    『それはちょっと~』

    7
    『寝るの大好きなの』

    シロクマを猫さんにもどす方法、
    ないですかね~?


    テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

    だいぶ成長。

    たまに登場している、牧猫犬家のキャンディちゃんとケミちゃん。

    10
    『こんにちは、ケミちゃんです!』

    ケミちゃん、だいぶ猫さんらしくなりました。
    こんなふうに寝そべるなんてね。

    11
    『ちょっと電池が切れかけてるの』

    そうね、いつもすごく活発だから
    なかなか写真が撮れないんですよ。

    いっぽうで、

    12
    『きょうも平和だなー』

    ごきげんおしっぽふりふりな、キャンディちゃん。

    13

    窓からお外を観察。
    もともとお外にいた子ですが、今は
    外に出るのがこわいらしいです。

    14
    『外こわいの。お家が最高』

    巨体のわりに、小心者だよね。
    ケミちゃんがきたときも、恐れおののいてたし。

    15
    『外見と性格はカンケーない!!』

    そうかなあ・・・?
    ケミちゃんがきてから食欲旺盛に磨きがかかっています。

    16
    『なんか見られてる?』

    カメラ(についてる紐)に興味津々なケミちゃん。

    17
    『気になるにゃ』

    三毛さんってわたしはあんまり縁がなかったんですが
    模様が不思議で興味深いですねぇ。

    ちなみにキャンディちゃんとケミちゃんの体格差は、

    1

    こんな感じ・・・。

    左側の、しっぽのはえた白っぽいのは
    シロクマじゃなくて
    キャンディちゃんですよー。

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    気になる。

    白猫キャンディちゃんと
    三毛猫ケミちゃん。

    どうも
    キッチンの窓のところが気になるらしく、

    2
    『なんかある?』

    ぺろぺろするんです。

    3
    『気になるにゃー』

    割り込んでくるケミちゃん。

    4

    カツオブシでも
    あったんでしょうかね?

    5

    ちなみに、ケミちゃんはなんでも食べるそうです。
    野菜にはチャレンジしてないみたいですが。

    6
    『不思議だにゃ~』

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    子猫さん。

    きょうは先日撮った
    三毛猫ケミちゃんの動画です。

    子猫さんは動きが速くて
    手ブレもしてますが
    ご了承ください。



    ホントは鳴き声を撮りたかったんだけど
    鳴いてくれなかった・・・。

    テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

    監督者

    牧猫犬家のキャンディちゃん。

    動きまわるケミちゃんとは対照的に
    ほぼ不動・・・。

    3
    『おとなですから』 ぺろ

    4
    『いや~、ごはんおいしかったな』

    うん。食後の運動とかも
    していいのよ?

    5
    『遠慮しときます』

    6
    『動くとおなかすいちゃうからね』

    だからそんなにぼよよんなおなかなのね。

    7
    『失敬な!』 しゃきっ

    8
    『ぼよよんじゃないですよっ!』

    ふむ。そうしてると巨体を感じさせないんだけど

    11

    座るとハコフグのよう。

    しかしキャンディちゃん、
    ちゃんとケミちゃんの様子をうかがっていて
    ケミちゃんが巨体に突進しても怒らないんです。

    12
    『監督なんです』

    最初はめっちゃビビってたんですけどね。
    ちゃんと子猫さんのお世話するようになるんですね~。

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    元気っ子

    牧猫犬の実家に
    猫当番にいってきました。
    (猫当番とは、お家の人が数日留守になるとき、
    ごはんやトイレを見に行くお仕事のこと)

    玄関あけたら
    ふたりともお出迎えしてくれました。

    ごはんがからっぽになっていたので
    きっと待ってたんだろうなー。

    1

    わたしにもなついてくれるケミちゃん。

    2
    『誰だっけ?』

    9
    『ごはんをくれる人はいい人だよね』

    10
    『もりもり食べましゅ』

    このあいだ会ったときはずっと寝てたんですが
    この日は逆にずーっと動いてました。

    子猫さんってかなり運動しまくるんですねぇ(新鮮)

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    白くま?

    最初、ケミちゃんがこわくて
    逃げ惑っていたキャンディちゃん。

    7
    『知らない猫はこわいにゃ』

    いまは平気になったようです。
    いっしょにごはんも食べられます。

    8

    と同時に・・・
    なんだかひとまわり大きくなってませんか??

    9
    『えっ、ぼくも成長したにゃ?』

    前はお顔はほっそりで体だけ大きくて
    白くまのようだと思っていたんですが・・・

    10
    『猫ですよ?』

    今ではただのおデブ猫に・・・。

    11
    『失礼だにゃ!』

    12
    『ぷりぷり』 怒りのしっぽフリフリ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    成長しました。

    牧猫犬家の新人、ケミちゃん。

    1
    『コンニチハ』

    2
    『三毛猫ケミちゃんです!』

    前回会ったときより、かなり成長して
    猫さんらしくなりました。

    3

    窓際がお気に入りの場所らしい。
    保護色だから?

    4

    先住のキャンディちゃんとは
    だいぶ仲良くなれたらしいです。

    5

    ケミちゃん、かなりおてんば娘らしいですけど・・・
    わたしが見ていた限り、ずっと寝てました。

    6

    寝る子は育つんだもんね!

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    怖がりさん

    牧猫犬の実家のキャンディちゃん。
    新入りのケミちゃんがきて、ちょっと異変が・・・

    3
    『避難してるの』

    クマのようなでっかい図体して
    手乗りサイズのケミちゃんがこわいらしく、
    威嚇しながら逃げるんです。

    これは別の部屋に逃げ込んだところ。

    4
    『こわいんだもん・・・』

    キャンディちゃんさ~、
    じぶんが小さいころは、コミルンルンがおどおどしながら
    遊んでくれたのに、覚えてないの??

    5
    『ん~・・・』

    6
    『過去は振り返らない!(ドヤァ)』

    ほんと、見ていて情けなくもあり
    かわいそうでもあり・・・。

    たぶん、しらないにおいがするから怖いんだと思うんですけどね。

    早く仲良くなってくれるといいなぁ。

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    新入りさん

    先日、牧猫犬の実家に行ってまいりました。
    目的は・・・新入り猫さん!!!!

    1
    『はじめまちて』

    三毛猫風の柄なので、
    「けみちゃん」と名づけられました。

    2

    生後一か月ほどとのこと。
    性別不明。

    7

    手乗りサイズです。

    これはこのお家に来て2日目の写真なのですが
    好奇心旺盛で探検に夢中です。

    8

    まだよちよちしてます。

    9

    そしてひな鳥のような声で鳴きます。すごく鳴きます。
    子猫ってこんなんだっけ・・・。

    10
    『よろちくね!』

    がんばって大きくなるんだよー。
    (でもあんまり早く大きくなっちゃうと、さびしいんですけどね~)

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    巨体

    白猫キャンディちゃんに
    会いにいきました。

    1

    相変わらず白い。
    そして・・・でかい。

    2

    体重を測ったら、7kg超えてました・・・。
    ホルピア2匹分くらいあるのね。

    3

    すっごくかわいい澄んだ声で鳴くんですけどね・・・
    実際はシロクマのような巨体の男子。

    4

    さわり心地も、筋肉質で
    ホルピアとは違うんです。
    たくさん触らせてくれる優しい子です♪


    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    ひとりぼっち

    コミルンルンがお引越しした数日後、
    牧猫犬の実家にお邪魔しました。

    この日はお家の人がいなくて、
    ひとりぼっちでお留守番しているキャンディちゃん。
    どうかな? 元気かな??

    1
    『さびしいよー』

    玄関あけたらすぐにご挨拶してくれました。
    そしてストーブをつけたらすぐ定位置に・・・。

    2
    『ストーブ好き~』

    相変わらず大きいねぇ。

    3

    しっぽはカギ型♪

    4

    おいしくお水を飲んでくれます。
    飲みっぷりがいいんです。

    キャンディちゃん、元気そうです。
    コミルンルンも沖縄で元気にしているそうです。

    5
    『元気でね』

    キャンディちゃんがさびしいっていったら
    このお家に新しい仲間がすぐ増えそうだけどねぇ。

    6
    『しばらくひとりでのんびりするよ~』

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    仲良し姿

    牧猫犬実家の巨大猫ふたり。
    じつは、お知らせがあります。

    8
    (左:コミルンルン 右:キャンディちゃん)

    家族構成の変化により、コミルンルンが、お引越しします。
    このおうちにはキャンディちゃんが残ります。

    9

    こんなに仲良しだけど、
    お別れなんです・・・。

    10

    コミルンルンが先にこの家にきて

    11

    そのあとキャンディちゃんがきて
    さいしょはおどおどしていたコミルンルンですが
    兄弟のように仲良くなりました。

    12

    こんなに仲良し。

    13

    楽しい思い出をありがとう。
    元気でね、コミルンルン。

    14

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    おしらせ。

    牧猫犬実家の白猫チビコたんが亡くなりました。

    19歳くらいだったそうで、ここ2年ほど体調がよくなく、
    痩せて縮んできていたのですが、がんばっていました。

    もともと体が大きくなく(全盛期で3kgくらい)、筋力もあまりなかったんでしょう。
    でも介護とかしなくても自力でごはんを食べ、よぼよぼだけど
    歩いたり階段を登ったりもしていたので、立派なもんです。

    チビコたん、おつかれさまでした。
    虹の橋のむこうで、思いっきり暴れてください。

    気位の高い猫さんなのに、わたしにも触らせてくれたり、足に乗ってくれたり、
    ありがとうね。

    (さいきんのチビコたんのいい写真がないので、ホルピア写真でお送りします)

    2
    『残念なおしらせだにゃ・・・』

    15
    『先輩を見習って長生きするにゃ』

    そうだねー。
    人間側もいつ何があるかわからないけど、いつかホルピアを見送る日がくるのかな・・・。


    ・・・猫さんたちが天寿を全うできる世の中でありますように・・・

    (コメント欄、閉じてます)

    7kgの猫たち

    連休中に、牧猫犬の実家にお邪魔してきました。

    涼しい窓枠でおすまししてるコミルンルン。

    1

    しかしこう見えてでかいのです。

    2
    『おすましに忙しいからあとにして~』

    もうひとり巨大猫のキャンディちゃん。

    3
    『キツネに似てる?』

    お顔は大きくないんだよね。
    体は大きいのにね~。

    4
    『普通サイズだよ?』

    推定7kg・・・。
    じゅうぶん巨体でしょ。

    5
    『そんなことないよねー』

    抱っこするのが難しい重さ・・・。
    そして若干毛並も長めなので
    にゅるんと抜け出てしまいがちなんです~~。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

    白いほう

    昨日の記事の続きです。

    コミルンルンのほうがお笑いキャラで
    いつも写真が多かったと思うので
    今回はキャンディちゃん特集。

    3

    一時期、シロクマのようだと謳われていたキャンディちゃん。
    巨大化はおさまって、
    いちおう猫の範疇(6kgくらい?)でとどまることができています。

    4

    この白い毛並、
    ツルツルしていて触り心地がよいのです。

    5

    なでても怒らないしね。
    (コミルンルンは油断してなでてるとガブリする)

    6
    『こう見えても男子だよ!』

    マイペースな性格のキャンディちゃん。
    また遊んでねー!

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

    お盆に・・・

    夏休み期間ということで、
    牧猫犬の実家に顔出してきました。

    コミルンルン(チャトラ)とキャンディちゃん(シロネコ)に
    遊んでもらうのが、目的の大部分を占めてます。

    コミルンルンがまずわたしの荷物チェック。

    1
    『におうね』

    ホルピアのにおいがしますかー?

    2
    『うん・・・』

    それはわたしの足ですよ~。

    やはり家族だからか、キャンディちゃんも
    同じようにチェック!

    7
    『いいもの入ってるかな?』

    カラッポです・・・。

    8
    『えっ、おみやげないの?!』

    ゴメン、ないの・・・。
    オモチャでも持って来ればよかったかなあ。
    遊んでもらうワイロとして。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    ストーブ前占領。

    先日、牧猫犬の実家に行ってきました。

    1
    『こんにちは。ぼく、コミルンルン』

    でっかいからだで、ストーブ前を占領しているコミルンルン。
    ちょっとだらけてませんか~?

    2
    『えっ? ここが定位置なんだけど』

    あったまりすぎて、きつね色になってるんじゃないですかー?

    3
    『こんがり♪』

    もう一匹の巨体猫は・・・

    4
    『ごはん・・・まだ?』

    ひたすらごはん待ち。
    食欲ありすぎだよ~~。
    それ以上大きくなったら(6kg以上ある)抱っこできないよ~~。

    彼らに会って、家に帰ると
    ホルピアがちいさく見えるんですよ。
    ふつうサイズ(4kg)なんですけどね・・・。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

    チャトラの開き。

    1
    『こんにちは、ぼくコミルンルン』

    お正月、牧猫犬の実家にいってきました。

    2
    『遊んでくれる?』

    ちょっとおとなになって落ち着いたコミルンルン。
    相変わらず大きい!!!
    6kg超えです。

    そして同じくらい巨体の白猫、キャンディちゃん。

    3
    『ひさしぶりー』

    おばあちゃんになってガリガリにやせちゃってるけど生肉大好きな、チビコたん。

    4
    『ストーブ前独占しないでよ』
    『先輩、すいません・・・』

    みんなストーブ大好きで、
    ストーブ前に集まるんです。

    このお家は床暖房もついてて、
    とってもあったかいので、

    5
    『やっほーやっほー♪』

    6
    『らぶストーブ♪』

    チャトラの開きができあがりましたとさ。
    ちょい焦げで食べ時です~~。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

    でっかい。

    先日のチビコミキャン詣での続き。

    コミルンルンが寝ているところを邪魔したら、

    5

    イカミミになっちゃいました。
    ナイス、イカミミ!!

    6

    そのあと、ごろんとおなかを見せてくれて
    ゆうれいポーズ。

    9

    コミルンルンもけっこう巨体なので、
    なでがいのあるお腹です・・・(笑)
    この家から帰ると、ホルピアがちっちゃく見えますもん。

    10

    キャンディちゃんは、あんまり人にくっついてくることなく
    どこか哲学的なお顔をしている・・・。

    11

    別々の経緯でこの家にきた2匹ですが、
    すっかり仲良しで、兄弟のようです。

    12

    よかったね♪

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : - ジャンル : ペット

    連休といえば・・・

    毎度のことですが、GWに夫実家猫たちに会いに行ってきました。

    コミルンルン。

    1

    あいかわらず、おっきいねぇ。
    でも、とってもフレンドリー♪
    でっかい手足で勢いよくちょいちょいしてくれるので、要注意です(笑)

    2

    チビコたん。

    3

    けっこうなおばあちゃんなので、
    すっかりガリガリに痩せてしまいましたが
    深窓のご令嬢の雰囲気は健在ですね~。

    4

    キャンディちゃん。

    7

    シロクマだのホッキョクグマだの言われている巨体ですが
    ちいさいときより猫らしさは増していました。
    (子猫のときは宇宙人風だった・・・)

    8

    みんな元気そうで何より♪

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    ストーブ大好き。

    牧猫犬の実家に行ってきました。
    コミルンルンがイカミミで歓迎してくれました。

    1
    『ひさしぶりだね?』

    あいかわらず人なつっこい、やさしい子です。

    2
    『このひと、悪い人だっけ・・・?』

    そんなわけないじゃん。

    3
    『じゃあ歓迎するよ』

    コミルンルンの歓迎は、

    10
    『ね』

    ストーブにあたる私の横でごろんすること。

    11
    『ストーブ大好き』

    そしてもうひとりストーブ大好きなのが、

    4

    白猫チビコたん。

    おばあさんになって、病院通い中ですが、
    なんとこの日はわたしの足の上に乗ってくれました!!

    5

    年をとると、いろいろ鈍くなっちゃうのか
    あんまり人を警戒しなくなったみたいです。

    8

    こんなにくつろいでくれるなんて・・・♪

    9
    『そういうこともあるよ』

    そしてこの家にはもうひとり白猫がいるのですが・・・

    6

    キャンディちゃん。
    あまりにでっかくなりすぎて、
    座っていても床におなかがくっついてしまってます。

    7

    この姿、猫じゃないみたい・・・。
    でもとってもかわいらしい声で鳴くんですよ

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : - ジャンル : ペット

    なかよし男子

    先日、コミルンルンとキャンディちゃんのもとを訪ねました。

    1

    キャンディちゃん、9月で1歳になりました♪
    男子チーム、すっかり仲良しだねぇ。

    2
    『男子とはいえ、身だしなみはちゃんとしとかないとなー』

    3
    『ありがと!』

    4
    『お返しするね』

    5
    『お返しとかいいって~』

    6
    『ふー』
    『そろそろきれいになったかな・・・』

    7
    『眠くなってきちゃった』
    『枕にしていいよ』

    8
    『あ、ここきれいになってなかった・・・』
    『Zzz・・・』

    でっかいの2匹が、こうやってまったりしているのを見ると
    和みます。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    詰まっているもの。

    きのう、時間ができたので
    牧猫犬実家に行ってきました。

    いつものように、

    1
    『やっほー』

    コミルンルンがお出迎えしてくれました♪

    暑くても人に寄ってきてくれる
    優しさ・・・!

    2
    『あのさー』

    この子はいくらでもなでなでさせてくれます。
    もっふもふのおなかも触り放題です♪

    3
    『ぼくのおなか、おっきいでしょ?』

    おっきいね。7kgって言われてるよ、コミルンルン。

    その割にあんまり食べないらしいけど、
    いったい何が詰まってるの?

    4
    『じつはね・・・』

    8
    『夢がいっぱい詰まってるんだ~~♪』

    そっかー!!!
    じゃあおっきくてもしょうがないね☆

    5
    『そうなの・・・?』

    こちら、白猫キャンディーちゃん。
    人もニガテじゃないけど、それ以上にコミルンルンが好きみたいです。

    6
    『夢いっぱいだったらおなかおっきくてもいいの?!』

    7
    『じゃあぼく、もっともりもり食べてもいい??』

    キャンディちゃんは食べ過ぎです。

    顔はシュッとしてるのに、おなかだけが出てるんだよ。
    来月で1歳という若さなのに・・・。
    (でも筋肉もあるらしい)

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    白狐?

    昨日の記事の続き。

    牧猫犬実家のチビコたん。
    17歳だけど頑張っています。

    6

    あんまり人が多いときに出てこない子なのですが、
    この日の暑さに負けたのか
    涼しい部屋にいました。

    7

    夏を乗り切ろうね!!


    さて、いちばん若いキャンディーちゃんは・・・

    8

    あれ・・・? おかしいな、なんだろこの猫らしくない感じ。
    シュッとしたお顔。でっかい耳。

    キャンディーちゃん実はキツネだったのか?!

    9
    『正体、バレた?』

    この目をじーっと見ていると、
    なんだか遠いところに連れていかれそうな感覚が・・・。

    狐みたいな気もするけど、
    宇宙人みたいな気もする・・・。

    10
    『あのね、実はボク・・・』

    11
    『猫だよ』

    え~~?
    ホントぉ??

    皆さんどう思います?

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    追記:
    皆様スミマセン、ここ数日、
    いただいたコメントの返信ができておりません(>_<)
    明日から返信できるようにいたします~~。

    テーマ : - ジャンル : ペット

    踊る猫。

    先週末、牧猫犬の実家に行ってまいりました。

    その日はものすごーく暑くて、
    ちょっと動いただけで汗が止まらないような
    灼熱地獄だったので・・・

    コミルンルンは、クーラーのきいた部屋で
    踊っていました。

    1
    『るんるん♪』

    その手は、盆踊りの練習かな?

    2
    『もう夏だもん』

    コミルンルン、子猫を卒業してからだいぶ性格が丸くなり、
    私がずーっとおなかをなでなでしていても
    噛まなくなりました。

    3
    『ぼくね、おとなになったの』

    そうだよねぇ。
    だって体重が6kgだもんね。

    4
    『ぼくね、クーラー好きだよ』

    うん。ちゃんと涼しい場所にこうして
    のびのびしてるもんね。

    5
    『えへへ♪』

    終始にこやかなコミルンルン。

    すっかり飼い猫の顔だなあ・・・。
    (この子、お外でケガをしてたところを保護されたんです)
    猫さんって適応力があって素晴らしいですよね。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : - ジャンル : ペット

    悩みゼロ。

    先日のコミルンルン&キャンディちゃん訪問時のこと。

    ベランダに続く窓のそばで、

    13
    『ぽけ~~・・・』

    まったりしている、キャンディちゃん。
    何を考えているのかな?

    14
    『なーんにも考えてません』

    あ・・・そうだろうね

    一方、ひなたぼっこで熟睡している、コミルくん。

    15
    『おひさまっていいよね』

    コミルンルン、おひさまに当たりすぎて焦げてないかい?

    16
    『もともとこういう柄なんです~』

    まったり流れる時間。
    悩みゼロの猫さんたちといっしょに過ごしました。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    いっしょでしょ?

    先日お届けした、
    コミルンルンとキャンディちゃんの様子の続きです。

    ベランダの近くで風にあたるコミルンルン。
    の、しっぽを念入りにチェックするキャンディちゃん。

    8
    『ふむふむ、カギしっぽですね』

    そんなにチェックしなくたって・・・
    きみも、おんなじカギしっぽでしょ?

    9
    『うん、いいしっぽしてますねぇ』

    だから、いっしょでしょ?
    長さも、カギ具合も・・・。


    このふたり、男同士だからか、年齢が近いからか、
    すっかり仲良し。

    10
    『先輩、ぼくが毛づくろいしますよ』
    『そう? じゃあお返しに』

    11
    『おでこは自分でできないからね』
    『ありがたいです』

    12
    『あれ先輩、もう終わりですか・・・?』

    ひなたが気持ちよくて
    思わず寝ちゃったコミルンルンでした。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : ねこ大好き - ジャンル : ペット

    いい猫さん。

    連休の間に、猫カフェに行ってきました♪

    1

    と、いうのはウソです・・・。
    夫の実家の猫さんたちにご挨拶してきました。

    2

    いつもよりのんびり写真を撮っていたら、
    猫さんたちもいつもよりいいお顔をしてくれました。

    いい猫さんに見えるでしょ★

    3

    キャンディちゃん。9か月(♂)

    4

    チビコたん。13歳?(♀)

    6

    コミル。2歳(♂)

    7

    コミルンルンは、こう見えてでっかいです・・・。
    推定6kg。

    人間のひざでつめとぎするときも、甘噛みするときも、力強い!!
    ホルピアと比べ物にならないくらい痛い(>_<)
    でも気の優しい猫さんなんです。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    ごきげんうかがい。

    ひさびさに、牧猫犬の実家に行ってきました。

    元気だったかい? コミル君。

    4
    『なでなでして~』

    いいよー!
    コミルンルンはいい子だねぇ♪

    5
    『あれ、この人だれだっけ?』

    この家の子はみんなわりと人なつこい。
    初対面のときからズンズン寄ってきてくれるんです。

    6
    『やあ』

    きききき君は?!
    もしかして、3か月前まだまだ子猫らしかったキャンディちゃんかい??

    すっかり大きくなって・・・。
    かかかか貫禄が出てきたね・・・(^^;)

    もうホルピアより大きいかなあ。

    7
    『いま忙しいからあとでね』

    キャンディちゃん、チビコ先輩がもらっているエビを
    横から狙っているのです。

    8
    『あたくしのエビだわよ』

    やせて、さらにちいさくなってしまったチビコたん。
    甲状腺の病気だそうです。高齢猫さんですもんね。

    9
    『エビが好きなの。あげないよ!』

    キャンディちゃん、このこわーい先輩のエビ
    横取りできたかな?

    10
    『無理だったー』

    カケラしかもらえなかったようです。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    3匹の猫。

    牧猫犬の実家にお年賀に出かけてきました。
    (本当は、みなさん留守していたので、猫番に行ってきたのでした。
    ごはんをあげたり、トイレをきれいにしたりする係です)

    1

    さて問題です。
    チビコたんとキャンディちゃん、どちらも白猫さんですが、
    さてキャンディちゃんはどっち??

    2
    『こっちだよー』

    正解は右でした。生後4か月くらい。
    大きくなったね~。

    3

    茶トラのコミルンルンは、巨体(6kg)の割に、
    食欲は落ち着いてきたようです。

    6

    お行儀もよくなって、あんまり噛まなくなったし。
    えらいぞ、コミルンルン。

    4
    『やだ、この人まだいる』

    チビコたん、この毛布の上があったかいみたい。

    5
    『ごはんもらったからもう用ないのに』

    きょうはチビコたんに怒られませんでした。

    では最後に・・・

    7

    コミルンルンとキャンディちゃんの
    奇跡のシンクロ!!

    8

    9

    10

    血がつながっていなくたって
    毎日いっしょにいたらシンクロしちゃうんだよね☆

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    男同士。

    2012年の最後は、
    この方々に登場していただきましょう。

    牧猫犬実家の
    コミル&キャンディちゃん。

    1

    もうすっかり仲良し。

    2

    ことし9月に生後一か月で仲間入りした、白猫キャンディちゃん。
    順調に大きくなってます。

    3

    ちょっとだけ先輩のコミル、
    最初はキャンディちゃんが怖かったようですが、

    4

    今ではもうこんなですよ!!

    5

    男同士、友情を深めているらしい。

    6

    ね。

    7

    コミル、6kg。
    キャンディちゃんもコミルサイズをめざしているのかな?

    ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆*:..

    皆様、今年もホルピアブログへのご訪問、心温まるコメント
    誠にありがとうございました。

    おかげさまで、ホルピアふたりそろって元気で
    楽しい1年を過ごせました。

    来年もどうぞよろしくお願いいたします。

    良いお年を。


    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    コミルとキャンディ。

    牧猫犬実家に行ってまいりました。

    キャンディちゃんという子猫さんに最初は戸惑っていたけれど、
    慣れてくれた先住猫コミルンルン。

    今のふたりの距離は、このくらい↓

    3

    先輩猫のどっしりした背中。

    4

    やっと1kgになったキャンディちゃん。

    5

    先輩のしっぽを狙っていると~、

    6

    バトルに発展!

    7

    デカ猫コミルに勝てるはずもなく、ぴぃぴぃ鳴くキャンディちゃん。

    8

    ぴぃぴぃ。

    9

    隙をみて逃亡。

    10

    弱者を追いかけない男気のあるコミル。

    11

    子猫のかわいさはあるけれど、

    12

    真っ白でほわほわでかわいいのは認めるけれど、

    13

    私はコミルの味方!

    14

    でもふたりは男同士、いいコンビになりそうです。

    15

    キャンディちゃん、早く大きくなって
    コミルと対等にバトルできるようになってね!!

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    仔猫には勝てない。

    9月の三連休。牧猫犬の実家で、
    「仔猫はじめました」フラグが立った。

    ので、さっそくご対面にうかがう。

    2
    『はじめまちて』

    キャンディーちゃん。
    オス。
    まだ生後一か月ですってよ奥さん!!

    しかしそんなかわいいキャンディーちゃんの背後で・・・

    3
    『うしゃー!!』
    『えぇっ、なんで~?』

    威嚇する先住猫、コミル。
    ついこのあいだまで子猫だったのに・・・

    1

    急成長で20倍(当社比)

    4
    『早くおっきくなりたいな♪』

    急がなくてもいいのに・・・
    なんで子猫ってすぐに大きくなっちゃうんでしょうね。

    5
    『ちっちゃいヤツのにおい・・・』

    ↑すぐに大きくなっちゃった事例。6kgオーバーですよ・・・なんてこった

    6
    『あいつライバルなんだ!!』

    コミルの初登場時はコチラ
    あぁ、こんなんだったのになあ・・・(ため息)

    仔猫さんは、ぴーぴー鳥のような声で鳴きながら探検する。

    8

    たくさん食べて

    7

    すぐ寝る。

    9

    元気に育ってね

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : - ジャンル : ペット

    育ったはいいけど。

    先日、牧猫犬の実家に遠征しました。
    こちらも2匹の猫さんがいるんです(ただし血縁なし)。

    このあいだまで仔猫だったのに、
    多少成長したとしても若い凛々しいたくましい猫さんだろうに、
    (前回記事はコチラ

    9
    『でろ~ん』

    コミルよ、どうしたそのおなかは!!?
    6kgの巨体になったなんて、うそでしょぉ?!

    10
    『ウソ・・・じゃないよ』

    よく動くのでちゃんとした写真撮れなかったのですが、
    大きいんですよ。実物は。

    それでも、

    11

    筋肉質の骨太男子であることに変わりはなく。。。
    性格は甘えん坊で人間大好きな猫さんです。

    もうひとりは・・・

    12
    『人間、きらい』

    しってる。
    近づかれるのも、ましてやさわられるのもきらいだよね。
    (触るけど)

    コミルと真逆な性格のこちらは、しろねこチビコたん。

    13
    『さわると毛がたくさんつくよ』

    しってる。

    14
    『ひっさつ猫毛まみれ!!』

    なでると、白いほわほわ毛がもしゃ~っと抜けます。
    黒っぽい服につくと目立つという攻撃です。

    私にはきかないけどね!!
    (ホルピアで慣れてるから)

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    ごあいさつに・・・

    大晦日、牧猫犬の実家に行きました。
    (実はあしたも行くのですが・・・)
    いつも2匹の猫さんに会うのが楽しみです。

    1

    ついこのあいだまで子猫だった、コミル♂くん。

    2

    筋肉質で、手足がでかい。
    性格は人懐っこくて甘えん坊で、
    おまけに寒がり(←性格?)

    3
    『ストーブだいすき☆』

    ずっとストーブ前に張り込んで、
    あったまると、こんな格好に!

    4
    『秘儀! ねじれ踊り』

    5
    『・・・見てる?』

    見てるよー。

    6
    『うふふ』

    人間も大好きなんだよね。
    初対面でも膝に乗るんだよね~。

    7
    『サービスできるもん』

    爪さえ・・・とがっていなければね。
    あと歯も・・・。

    けっこう痛いのです。

    そして別フロアには、

    8

    白い子がいます。

    9
    『なにしにきたの?』

    チビコたんです。
    コミルと違って、人間キライなお姉さまです。

    11
    『ここはわたしのテリトリーなんだから、』

    13
    『近づかないでくれる?!』

    は~~~。こうやって、いつも怒られるんですよ。
    お布団に入ってぬくぬくしてね。

    14
    『早く帰りなさいよ』 きっ

    わたしは真っ白な猫さんを飼ったことがないのですが、
    しろねこさんってみんな高慢な性格なんでしょうかねぇ?

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ blogramへ

    テーマ : - ジャンル : ペット

    小から巨へ。

    5
    『ひさしぶり!』

    え・・・?
    なにこの大きな猫。

    2か月前はこんなだったのに!?

    6
    『ぼく、コミルだよ』

    どこが「小」ミルなの?
    なんとまあ大きくなってしまって。
    もう「巨」ミルだね。

    2階にはチビコ先輩がいます。

    2
    『あの大猫を見た?』

    ハイ。

    3
    『4kg超えてるらしいわよ? 子供のくせに、生意気よね』

    チビコ先輩は、あいかわらずちいさいですね~~。

    4
    『成長期がまだこなくてね』

    いや・・・もうこないと思います。もうだいぶ高齢ですもん。

    1
    『ぼくねぇ、筋肉質なんだって。』

    育ちざかりの男子だもんね。毛の感じもホルピアとは違う。
    いやあ・・・猫さんってほんと、アッという間におおきくなっちゃうなあ・・・(遠い目)。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ blogramへ

    テーマ : - ジャンル : ペット

    陣中見舞い。

    牧猫犬の実家に陣中見舞いに行ってきました。
    全員留守の日があって、猫ズの様子を見に。

    珍しく誰もいなくてさびしかったらしく、
    玄関でふたりともお出迎えしてくれました

    ホルピアには絶対にされない「お出迎え」・・・。

    コミルちゃ~~~ん

    1

    ガツガツ食ってますな。
    食べ盛りだもんね。

    2

    アイムス子猫用を混ぜてあげてみました。
    ふだんはモンプチ。
    爪とぎも新調しましたヨ。

    どーすか?

    3
    『ナイスです』

    だいぶおとなサイズになってきたね。
    でもまだまだ成長中♪

    4
    『いつかりっぱなトラになるんだ・・・』

    おう。がんばってくれ。
    虎縞靴下にゃんこよ。

    一方チビコさんは、

    5

    ごはんがもらえればあとは人間なんて虫けらみたいなもん・・・ですよね。

    6

    近づくと怒られそうなので、帰ります。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    成長しました。

    先週末、牧猫犬の実家に行ってきました。

    1
    『みなさん。おひさしぶりです。』

    関連記事→コチラとかコチラをどうぞ。

    2
    『ぼくの名前はコミル』

    3
    『にんげん大好きコミルくんだよ☆』

    ほんっと、誰でもいいんだよね~?
    すぐ膝に乗っちゃうんだよね~?

    そんなんだと悪いひと(私)に誘拐されちゃうぞ??

    4
    『だいじょうぶだもん。ぼく、大きくなったし』

    たしかに、重みがホルピアくらいあるね。
    手足はいまだに大きくて、もっともっと大きくなるんだろうなと想像できる。

    5
    『膝の上でペロペロだってできるし』

    6
    『この家の大黒柱になるんだ』

    コミル、生後6か月(推定)。
    来月去勢手術です。

    人懐こいいい子なんですが、
    人でもなんでもガブガブ噛むのが大好きなのが玉にきず。
    ちょっとは容赦してくれ~~~。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    せんぱい 2

    6
    ここは、牧猫犬の実家。
    ホルピアをケージに追い込んでいる犬のような人だから『牧猫犬』って言うらしい。



    7
    『ぼく、みるてぃ』

    8
    『ホルピアよりもだいぶ先輩だよ。だからまったりが最近の得意技』

    9
    『実は鼻のところをけがしているよ。かさぶたができちゃっているのだ。』
    『ねむいよ。目がとじてきちゃった』

    ミルティはだいぶ先輩だから寝ている時間が多いね。
    のんびりしてね、ミルティ。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    せんぱい 1

    きょうはやたらあったかい一日でしたが、
    これはとても風が強かった日の翌日。

    1

    牧猫犬家のチビコたん。
    あいかわらず丸くなっています。

    きょうは毛布かみかみしないの?

    2
    『人間あっちいけ!』

    すっかりひとりで過ごすことの多くなったチビコたん。

    それに比べて、人間大好きなミルティさん。
    だいぶ毛並みがボサボサです。

    3
    『ボクのうわさしてる?』

    うん。してるよ。

    4
    『フフフ・・・ボクミルティ!!』

    よくそんな幅の狭いところでくつろげるね!

    5
    『慣れてるからね』

    ホルピアより10年以上先輩だもんね。
    すごいねミルチビ!!

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    まんまる猫。

    先日、牧猫犬の実家におじゃましました。
    そこには大ベテランのミルチビ先輩がいます。

    1

    ミルティさんは、おいしくごはんを食べています。

    2

    おや? これは・・・?

    3

    、でしょうか・・・??

    4
    『猫です』

    チビコたん! まんまるで何かわからなかったよ。

    5
    『失礼な・・・。冬の猫はみんなまんまるです』

    いや・・・そろそろ春ですよ。
    寒がりチビコたん、そろそろ衣替えしてね。



    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット