寝顔がしあわせ。

    6
    『ぺ~ろぺ~ろ』 『ぐるるるるる・・・』

    ピアノをグルーミングしてあげる、お姉さんらしいホルン。
    女の子だもんね。おしゃれしなきゃね

    ホルンがピアノにグルーミングをしてもらってることはない気がします。
    追いかけっこは、かわりばんこに鬼になっているようです。
    ふたりのルールがあるのかな・・・?
    疎外される人間。。。

    猫の会話というか、人間に向かって鳴くときと、猫に向かって鳴くときで
    鳴き方も違っているようです。
    人間に向かって鳴いていなくてもわたしは返事しますが。

    7

    寝るときはふたりいっしょ。
    寄ってみまShow!

    8

    あぁ~~癒される~~

    9

    そして同じかっこうをすることが多いふたりです。
    寄ってみまShow!

    10

    フリースのぐるんとした模様もあわさって、3姉妹のようですね★★

    11

    あぁ~しあわせだ~~~
    猫の寝顔って、なんてかわいいんだろう


    ↓ ランキング参加しました。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    猫のいる生活。

    1
    『ピアノちゃんでし』

    2
    『伸びるとこれくらい』

    6
    『びよ~ん』

    4
    『ホルンです』

    5
    『得意なポーズ(おててチョコン)』

    3
    得意のシンクロ!(対称的なふたり)

    7
    そしてクロス姉妹!!

    ↓ ランキング参加しました。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

    続きを読む »

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    食欲の秋

    1255617107-091015_2310~0002.jpg
    ホルピアはよく食べるよい子です。

    きょうは帰りが遅くなったので、
    お皿がからっぽになっていました。
    急いでカリカリを追加すると、
    目の前でピアノちゃんが食べはじめ、
    ホルンちゃんも駆けつけてきて
    争うように食べていました。

    ためしにお水も近くに置いてみたら
    ふたり順番に飲んでくれました☆

    よかった…。

    人がそばにいるときはあまり食べない子たちなのです。

    きょうは遅くなったおわびにモンプチを混ぜてみました♪♪

    トイレ姉妹卒業

    1255443633-091009_0009~0001.jpg
    土曜日にトイレを洗って
    新しい猫砂に替えたら
    (もちろん全部捨てずに一割ほど古い砂を残した)
    またトイレ姉妹が復活してしまった(^_^;)

    でもきょうはトイレに入っている姿を見ていないですo(^▽^)o

    古い砂がきれいじゃないことがわかっているようでよかったです。

    かしこい子たちなのです☆☆

    闘牛士

    1255100042-091009_0010~0001.jpg
    猫じゃらしを

    右へ左へ 上へ下へ
    振りまくるのは、

    闘牛のようだ…

    と思うのでした。

    昨日、台風通り過ぎましたが
    都内はあまり台風らしさを感じなかったです。

    ホルピアも初めての台風、
    こわくなかったようでしたo(^-^)o

    やられた!!

    1254917837-091007_2112~0001.jpg
    カシャカシャ。

    カシャカシャ。カシャカシャカシャカシャ。

    ん? なんの音だろ?

    カシャカシャ…。

    あ!! ホルンちゃんがお菓子箱に顔を突っ込んでいる!?

    やられた。
    ぽたぽた焼きが喰われた!
    (ちょっとだけ舐めてある)


    うちは家族みんなぽたぽた焼きが好きなのでした(^ε^)

    試供品。

    1254749647-091005_2226~0001.jpg
    写真は丸太ベッドのホルンちゃん。

    きょうは帰りが遅くなったので、このあいだもらった
    おわびに(^_^;)試供品のフードをあげてみました。

    子猫用のカリカリです。
    なかなか食いつきがいい!!

    おいしいのかな。
    よかったね♪

    戸の向こうに…

    1254658207-091004_2057~0002.jpg
    なんか気になるなあ。
    ちょいちょい。


    かわいいのだー★
    ホルピア~☆★

    なぜ…。

    1254644585-091004_1713~0001.jpg
    きょうはホルピアのケージを模様替えしました。
    それというのも、ふたりがすぐにトイレにたてこもってしまうからです。
    怖いことがあるとトイレ。
    寝るときもトイレ。

    でもそれじゃあ体によくないのでは…?

    と思った我々は、トイレ以外にも屋根がついた場所を
    ケージに作ろう! と、丸太ベッドを無理やりケージにつめこみました。
    (写真参照)

    しかし、ふたりをケージに入れてみたところ、
    しばらくは二階や三階のところにいても、
    やっぱり元のようにトイレで落ち着いてしまうのです…(T_T)

    なぜじゃ……。

    早くトイレ姉妹を卒業してほしいのです。

    受難。

    1254579033-090930_2021~0003.jpg
    ホルピアがうちにやって来て一週間。

    きょうは初めて爪切りをしました。

    爪とぎのまわりや床に、とれた爪が落ちるようになっていました。

    ピアノちゃんはすぐに抱っこして爪が切れたのですが、
    ホルンちゃんはケージの奥やトイレにたてこもって
    なかなか出てきてもくれず、まず捕まえるのがたいへんでした(>_<)

    でも落ち着いて抱っこしたら、切らせてくれたので良かった♪♪
    いい子たちです。

    いまは人間ふたりがかりで、抱っこ係と爪切り係でやってます(^o^;)

    探検はつづく。

    1254310330-090930_2021~0003.jpg
    きのうお部屋デビューしたふたり。
    まだ動きがとても臆病でかわいい☆

    きょうは今まででいちばんお水を飲んでいます。
    天然水だからか…?!
    (冷蔵庫に天然水が余っていたので試しにあげてみた。)
    冷たいのがいいのかなあ?

    きのうからパソコンが調子わるく、モブログ更新になっています(>_<)

    困ったよぉ。
    ほるぴあ、たすけて~(T_T)

    デビュー!!

    1254231722-090929_2200~0001.jpg
    4日目。
    うちに来て以来、ペットケージにから出たことのなかったふたりですが、
    ついにお部屋デビューしました♪♪

    パソコンのまわり、
    机や椅子の下、
    ラグの上、
    いっしょうけんめいくんくんして探検です。

    慣れてきたら、姉妹で追いかけごっこもしました。
    じょじょに家中歩き回るようになってね☆☆