落ち着く。

    ホルンちゃん。
    おこたに入っている
    わたしの膝に乗ってます。

    9
    『寝てますよ』

    定位置だね。

    10
    『落ち着くんです』

    いつまででも乗ってるね。

    11
    『よく寝れるの』

    たぶんね、わたしよりも
    おこたのほうが好きだと思うんですよ。

    12

    あったかいのが大好きだもんね。

    13

    まぁそんなホルンちゃんを

    14

    いつまででも見ていられるわたしも
    猫ばかすぎると思いますが。

    15

    おこたを卒業できるのはいつかねぇ?

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    待機

    寝る前のピアノちゃん。

    7
    『そろそろ寝るかな?』

    ピアノちゃん、早く寝たいようです。

    6
    『寝ないの?』

    8
    『早く寝ようよ~』

    ピアノちゃん、寝室にいきたいアピールしてるのね。

    1
    『さあ寝ましょう!』

    カゴに入るんですよ。
    待機してます。

    2
    『運んでください』

    このまま寝室に出荷されようとしてるんです。
    そんな猫さんいる・・・??

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    おしゃれ?

    ホルピアは首輪もニガテな子なんですが
    猫さんが何かを着ているのはかわいいので
    ちょっとがんばってもらいました。

    1
    『ホルンひつじです』

    ホルンちゃんかわいいねぇ~!!!!

    2
    『がまんしてます』

    紫色のひつじと、

    3

    黄緑色の帽子?をかぶってもらってます。

    4
    『猫耳の猫』

    これ、実は耳がちゃんと入ってないのですよ。
    ホルピアの耳が大きいからかな?

    ピアノちゃんにもかぶってもらいました。

    8
    『がまんしてるの・・・』

    かなり緊張している様子です。

    9
    『なんか違和感ある・・・』

    そう? 猫さんが猫かぶってるだけだよ。

    10
    『変じゃない??』

    じゃあ、次ひつじね。

    11
    『ピアノひつじです・・・』

    かわいいねぇ。

    12
    『早く解放してほしいにゃ・・・』

    もうね、うつろな目してるもんね・・・。
    かわいいのにな~。


    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    お手入れ

    キャンディちゃんとケミちゃん。
    会いにいったとき大体、
    爪切りをします。

    6

    だっこするだけで一苦労のキャンディちゃん。
    (なにしろ重い・・・)

    7
    『爪切りやだー』

    8
    『でも抱っこは好き』

    9
    『でも爪切られるのきらい~』

    暴れると押さえるのもたいへんです。
    巨体男子、ちからがあるよね。

    10

    結局1本切り残しました・・・。

    ケミちゃんは・・・

    11
    『つかまっちゃった』

    抱っこさえできれば
    あとは切るだけ。

    子猫さんはお手入れしやすいですねー!

    12

    爪も小さいですしね。
    お手入れは、ちいさいときからクセをつけたほうがいいですね。

    13

    ケミちゃんの肉球は、
    いちごとあずきのミックスです♪


    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    ごろごろ

    ちょっと前ですが
    キャンディちゃんとケミちゃんに会ってきました。

    むっちむちのキャンディちゃん。

    1
    『歓迎のゴロゴロ音』

    基本的にフレンドリーなキャンディちゃん。
    巨体なのでゴロゴロ音も大きいです。

    2

    ゴロゴロ音は、人もリラックスする効果があるんだとか。
    歓迎されているのが伝わってきてうれしいです。

    ケミちゃんは、

    3
    『よ、喜んでるわけじゃないんだからねッ!』

    という感じですが、ゴロゴロ音を控えめに鳴らしてくれます。

    4

    こののどを鳴らす音って、個体差が激しいですよね。
    ケミちゃんはなんだかちょっと変わってるんですよ。

    5
    『練習中なの・・・』

    ちなみに鳴き方もあんまり上手じゃないんです。。。
    キャンディちゃんは高めの美声で鳴くんですよー。
    (男の子だけど・・・)


    テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット